スポンサーサイト


やっと手に入りました ヽ(´-`)ノ

昨日は年に一度の健康診断に行って来ました
毎年夫の勤めている会社の健康保険組合が行なってる主婦の為の検診で
いろんな地域に出張して来てくれるので、近い場所に申し込めば受けられます
昨年定年退職したので、もうこの検診も受けられないものと思っていたんですが
暫らくは引き続き健康保険に加入できる事になり、健康診断も受けられるとの事で安心しました

前夜10時以降飲食禁止
翌日9時15分受付、順番は10番目 
毎年皆さん来るのが早くて、私が行く頃には人であふれてるのに、今年は10番目だなんて \(◎o◎)/!
受付で診察着を受け取り、検便検尿を渡し料金¥2,000を払って会場内へ
まず、身長体重、体脂肪率の測定
身長体重は変わってない(うん、よかった
体脂肪率は?え~!去年よりすごいアップ!ガ~ン
なぜ?体脂肪率って体重に比例してるんじゃないの?
担当の方に聞いたら、体脂肪率というのは常に変化してて測り方によっても違ってくるので
体重を増やさないでいれば問題ないとの事でした
血液検査、心電図、胸部X線、胃部X線、子宮癌検診、乳癌検診で終わり
乳癌検診では、超音波検査とマンモグラフィーのどちらかを選ぶんですが
昨年マンモを受けたので、今年は超音波にしました
先生曰く、マンモと超音波一長一短あるので本当は両方受けられれば一番いいとの事
でも、どちらかを選ばなければならないので、交互に受けることになるわけです
今年初めてお目見えしたのが、乳癌の自己診断するために触診できるおっぱい模型
悪性の癌と良性の癌のしこりの違いを触ったんですが、う~ん何処が違うのか良くわからない
約小一時間で終了 
後は飲んだバリュームを下剤で早く排出しなくてはならず(汚い話ですいません) 即帰宅

スッキリした後、以前から欲しかったホームベーカリーを買いにヤ○ダ電機へ
実は二年越しで貯めたカードポイントでギフト券をゲット
丁度安売りしてた事もあり、ギフト券で賄えました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

08082001.jpg


08082005.jpg 08082004.jpg

これからいろんなバリエーションのパン焼きに挑戦しちゃうよ~
ピザ生地やうどんや餅も出来るようなので、じょじょに作っていきたいと思います
上手くできたらUPしますね


スポンサーサイト

コメント

ショコ母さんちゃんと健康診断行ってきたんですね。
これで一安心ね!
私は自営になってしばらくは以前の健保で健康診断受けられていたんですが
国保になってからもう2年受けてないのでそろそろ受けないといけないですね。

ついにホームベーカリー買ったんですね。
私はくるみパンが好きです。
美味しく焼き上げるといいですね。
部屋中パンの香りで
焼きたてパクッとつまみ食いしちゃいそうですね。
初めてのパンぜひ公開してくださいね。
楽しみに待ってます。

ナラママさん
若い時は気にしてなかったけど
年齢が上がってくると成人病やコレステロール値など気になってきますよね
だったら運動したり、食生活をまず先に気を使えって話ですけど
わかっちゃいるけどなかなかねぇ・・・・e-263
1ヵ月後に結果が出ます
怖いような楽しみなような気持ちです

いつもナラママさんがおいしそうなパンを作ってるのみて、いいなぁって思ってました
まだ使ってないけど、近いうちに挑戦しますね

健康診断安い!!
というか未だにしてもらえるのがすごい!!
メタボ検診あたしも今年から始まりました
腹回りリアルな数字でした
パン焼き器これくるみとかいれるところ別でしょ?
いいな~家は最初からだから砕けるんだ~
どんどんいいのでるよね~ここちゃん一緒に作ると喜びそうだね~

そらさん
安いでしょう!
差額は健康保険が負担してるんですけどね
でも3年前までは無料だったんですよ
そうそう書き忘れたわ、メタボ検診で腹回り測ったよ
よく見なかったから、印象が薄かったのかな
でも、結果が届いたらガ~ンでしょうね

よく知ってますね、さすがそらさん
レ-ズンやくるみなど別に入れます
でも、私はレーズンパン大好きなので毎日でも食べたいのだけど
娘がレーズンが嫌いなので作るとしたら2種類焼かなくてはならないのよ
まず最初は無難に食パンから行きますかね

またまたですが
結構家のお勧めぱんサツマイモを茹でて(ふかしてがめんどくさくてv-411)その入れるタイミングで
いれるとKAmOさん家のベーカリーは美味しそうに
焼けそう!家もいます レーズン嫌い!!
それでくるみとレーズンはすこーーーーーしとかごまかしてますv-414 あたしはやっぱりチーズパンの形が残ったぱんがだ~いすきですv-398

そらさん
さつまいもパン美味しそう~
チーズ入りも大好きです~
でもこれは熟練の技が必要でしょう?
初心者の私にはハードルが高いかも
地道にいきま~すv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
