

アレルギー性皮膚炎悪化(-"-)

ずっと治療中だったアレルギー性皮膚炎が悪化しちゃいました
この所だいぶ良くなって来ていただけにがっかりです
あとちょっとで完治という所まで来てたのに・・・いったい何故?
主治医の先生を疑う訳じゃないけど
違う先生の意見が聞きたくて、以前一度行った事のあるS動物病院に行きました
結論から言うと、診断は主治医の先生と同じ
細菌感染によるアレルギー性皮膚炎
この病気はすぐに良くなるものではないらしく、気長に治療していくしかないみたい
細菌が繁殖しない為にシャンプーをまめにし
乾かすのにドライヤーは使わず、なるべく自然乾燥で
ドライヤーで乾かすなら冷風で、温風は細菌を繁殖させてしまうのでNG
でもこの冬に大丈夫かしら、こんな生乾きで風邪ひかないか返って心配
ご飯は病院指定のフードのみ
あーあ、また一からやり直しです
悪化した原因ちょっと思い当たる事あるのよね
先日盗み食いされた砂肝ジャーキー、これがいけなかったのかも・・・

061223_0710~02.jpg  061223_1002~02.jpg
かゆくて掻き毟ってしまうのでタオルを巻きました
白いタオルだと、ガテン系のおじさんになっちゃいそうなので
一応女の子だしピンクのタオルで可愛く後ろはリボン結びで

061223_0855~01.jpg

二人は仲良しチュッ

コメント

お大事に!!

ショコラちゃんせっかく良くなってきていてのに残念ね。
首の周りをカキカキしちゃうの?
傷になっちゃうのね。かゆいのは我慢するの大変。
ショコラちゃん頑張って。
ピンクのおリボン可愛いわv-318
スヌードを首にしたらどうかしら?
ゴムがダメかしら・・・
タオル地がよければ1枚ショコラちゃんにお見舞いでプレゼントしたいな。
メッシュでもOKですよ。早く良くなってほしいわ。

ふたりは仲良しe-266
可愛いね~

ナラママさん
ありがとうございます
お気持ちだけいただきます。うれしいですv-410
今は薬が効いているのか、痒くないみたいで
掻き毟らなくなりました
なのでタオルはずしてみようかなと思っています

お大事に

カイカイは嫌ですね。見ていても可哀想。でも、白いタオルで
ガテン系も見たかったです(^_^;)
温風の使えないドライヤーは かなりこの季節辛いですね。
冷風で乾かすの?太陽が 自然乾燥させてくれるといいけど
コッカーは 毛が一杯あるし・・・
焦らず、気長に治して下さい。
ショコちゃん、砂肝は いけませんぞ~~v-12

poppyのかーちゃんさん
この季節冷風は可愛そうでしょう?
週二回患部だけで良いので洗うように言われたけど
濯がなくちゃいけないので、結局下の方の毛は濡れちゃうので、乾かすの大変です
ショコも寒いんでしょう震えてます
可愛そうなので、ちょこっと温風を混ぜてます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
