

ただいまダイエット中

我が家の姫ショコラさん、すこーしばかり食べる事が大好き。
おいしそうに食べる姿が可愛くて、ついつい加減もせず、食べさせたのがたたり、お約束通りデブ犬と相成りました。
体重がかかり過ぎて、変形性脊椎症という病気になってしまい、お医者様から、きつーいお叱りを受け、ダイエットが始まりました。
でも、これがなかなかむずかしんです。
食べたがるショコちゃんと、あげないよう我慢する私。どちらが勝つか我慢比べ、ショコちゃん、わかってね、お母さんは心を鬼にして、ご飯を毎日少しずつ、減らしているんですよ。体重が目標に達したら、その時にはご褒美に、お腹いっぱい食べさせてあげるからね。がんばろうね

コメント

ダイエット?う~~ん、ワンコにダイエットってなかなか大変なんですよね。
でも、うちはフードの量減らしていたら普通にやせていきましたよ。
おやつだけはいつも通りの量でね。今は随分と
やせっぽちです。でも、医者がこれくらいでいいよ、と言うので 維持しています。
ショコラちゃんも頑張るのよ(^_^)v

>Poppyのかーちゃんさん
え~?フードを減らしただけで痩せたなんて信じらんない。うちは今おやつも大好きなきゅうりや、くだものもすべて禁止して、フードも今までの三分の二に減らしているのに、全然痩せないんです。
ただ今の体重14.5kg。はずかしいσ(´x`o)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
