スポンサーサイト


パワー全開!

我が家にはショコラ以上に困ったチャンがおりまして
いやいや、ショコラは晩年はとても良い子となり、困らせる事は少なかったが
こちらは歳をとる毎にどんどんパワーアップしていってる気がします

以前息子夫婦と2歳のココちゃんが遊びに来る当日の出来事
朝いきなり 「今から床のワックス塗りをするから」 って言い出したんです
私、夫の考えが理解できず はあ~?
だってその日は朝から曇り空で今にも雨が降ってきそうな天気
いや、天気予報でも降水確率80%とか行ってた気が
そんな日にワックスかけて、ココちゃん達が家に来るまでに乾くはずもなく
止める様言っても言い出したら聞かないお人!

初めはリビングのショコラが寝ていた場所だけと言う事でした
本人曰く、ショコラの汚物が床に付いてて、かわいいココちゃんのお手手やあんよにバイキンが付いたら大変だという発想らしい
それはお掃除をまめにしてないという、私に対するイヤミですか?
まぁいいわ!私も自己中夫と喧嘩している暇はない
お昼の準備をしなくてはならないので、近くのスーパーに娘と買出しに
ところが帰って来てビックリ!\(◎o◎)/
リビングの一部分のはずのワックス塗りが一階部分の床全体に塗ってあり
それが全然乾いてないので家に上がる事が出来ないのです
私と娘目が点に・・・・・・・・・・(~_~;)
お父さ~ん!!
「私達どうすればいいの?もうすぐ三人来ちゃうのにお昼の支度が間に合わないじゃない!
父さんしぶしぶ乾いてないけど上がる事を許可
当然せっかく塗った床が足跡だらけに
しかし時間が経過しても一向に乾く気配がなく、ましてやご丁寧に二度塗りまでしてたらしく
天気さえ良ければ1時間ほどで乾くはずなんですが、天気が悪いとこうも違うのかという感じでした
これ以上乾くの待ってたらみんなが来てしまうと諦めたのか
こんどは乾いてないワックスをウエスで拭き取りはじめました

その後の床の汚らしさは想像がつくと思います
見るも無残!父さんの努力も水の泡
自業自得です。思いつきで行動しないで少し考えて行動して欲しいものです
その後、今度は天気の良い日に塗りなおしてました
ほんとに、ほんとにごくろ~うさん
スポンサーサイト

コメント

まぁどこのおうちにもいますv-411
我が家のパパさんも同じ
マイペースで・・・
勝手にどうぞって感じで
ワックスはお任せしています。
男の人は突然思うんでしょうかね
こちらとしては色々予定があるのに
今回はお父さんちょっと無謀なことしましたね
先は見えていたのに
頑張っているんですよね。
家族のために
これからも手恐いお父さんの登場が楽しみです(うふふ)

テンプレート変わって清清しいブルーが良いですね。

まぁ~お父様大変でしたねぇ~ってちょっよ笑えちゃったり・・v-398
うちもやって欲しくないことやってくれていやだなぁ~なんて思うことありますよv-389
男の人ってなんていうか・・理解不能なとこあるんですよねv-427
でも、うちだけじゃないんだって分かってなんかちょっとうれしいなv-411
まぁ~これからも色々あるんでしょうけど
片目つぶって右から左かなv-221

ナラママさん
え~~ナラママさん家のパパさんも思いつきで何かしちゃいます?
うちはこういう事多いんですよ~
そしてなぜかワックス塗りが好き?なのか
腰が痛いと言いながらもやってます
私は頼まれてもこんな面倒な事したくないですけどね

新しい気持ちでという事でテンプレート変えてみました
違った意味での困ったチャン日記を書いていきますのでお楽しみに
ある意味”鬼嫁日記”かもv-397 夫には見せられないけど

めいママさん
ホントに男って(特に夫)理解不能です
やって欲しい事はまずと言っていい位やらないのに
しなくてもいい事は怒られてもやるんです
反抗期の子供みたいです
よその芝生は青く見えていたんですが
大なり小なり何処の家でもあるという事ですか?
私もちょっと安心
片目つぶって右から左 心がけますv-392

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
