スポンサーサイト


とうとうお星様に・・・・

27日 A・M 1時 ショコラは天国に旅立ってしまいました

20日に高熱が出て病院から帰った夜から、水分以外受け付けなくなって丁度1週間

何とか食べて欲しくて、大好きだったクッキ-をミルクに浸したり、おかゆを食べさせようとしたりしたけど全然受け付けず

日に日に痩せていく姿を目にするのはとても辛く、何もしてあげられない自分が歯がゆくて情けなかった

1日でも長く生きて欲しい気持ちと、荒い息をして苦しそうな状態から早く開放してあげたいという気持ちで涙した毎日でした

亡くなった事はとても悲しくて、寂しくてやりきれない

でも、もうこれで苦しまなくてすむんだよね

まだ、リビングに行くと、ショコラがそこに眠っているような気して・・・・

ショコラのいなくなったリビングは広すぎます

08072803.jpg


08072801.jpg


08072802.jpg

ショコラへ
我が家にきて12年間、楽しい思い出をありがとう
初めはやんちゃな貴女をどう扱って良いのか、とっても悩み手をやいた事もしばしば
食べる事が大好きで、何でも食べる貴女に父さん母さんついつい食べさせてしまって
その結果、体重が増え変形性脊椎症という病気になり、歩けなくなる元凶を作っちゃったんだよね
ごめんね。 母さんがちゃんと気を付けてあげればこんなに辛い思いせずにすんだし
もっと長生き出来たよね
今頃後悔しても遅いけど、ばかな母さんだったね
でも、あんなに食いしん坊だった貴女が何も食べれなくなって
どんどんやせ細っていく姿は見ていられない位の変わりようでした
天国ではもう苦しくないでしょうから、好きな物お腹いっぱい食べてね
先に天国に行ったレオ君、先輩ワンコのロッキー君、猫の花ちゃん、ショコラをよろしくね




スポンサーサイト

コメント

家族みんなで頑張ったのに…
みんなの願いが届かずとても残念に思います。
これ以上は語ると辛いので言葉にしません。
ショコちゃんのご冥福をお祈り致します。

ターさんへ
いっぱい励ましていただきありがとうございました
願い叶わずショコラは天国に逝ってしまいました
弱っていく姿をみて、今日か明日かと死を受け入れる心の準備は出来ていたつもりでしたが
いざ、息が止まった状態はショックで力が抜けてしまいました
あの苦しみから解放してあげれただけでも、ホッとしております
冥福を祈って頂きありがとうございますv-390

寂しいです・・・

ショコちゃんお星様に・・・
ママが旅行に行った時も頑張ったのに
12歳のお誕生日お祝いしたばかりなのに
ショコちゃんほんとに頑張っていたよね
もう頑張らなくていいのよね
今はただ涙が・・・
これからはお星様になって
ショコママさんやなぁちゃんのこと見守っていてあげてね。
それからナラのこともね。
ショコちゃんに出会えたことナラママは忘れないよ
いつまでも・・・いつまでも・・・
楽しい思い出たくさんありがとう
ショコラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ショコママさんかなりお疲れのことと思います
お体を大切に
ショコちゃんと過ごした12年間は大切な宝物
ショコちゃんからのプレゼントですね。
今はまだ悲しい日々ですが
いつか笑顔で・・・ね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつかこんな日がくるけどあたしには重すぎていっぱいいっぱいです
でも12年って長くいきたほうなんだろうな~
きっとしょこちゃんにとっても幸せな日々だったんだろうな~
ブログのお友達も毎年この時期に何処かで
旅立ってます
でもこれをくりかえし新しい友が又くるんだよね
レオ君ショコちゃんと今年は寂しかったでしょうけど
そのおかげでKAmoさんにもめぐり合えました
ショコちゃんありがとう!!
みんなこんなことがあると次は暫くしてコッカー以外のわんちゃんになってる
気がします・・・
でも初めてOKってお父さんが言ってくれたしょこちゃんだから
KAmO家に良い風がふいたのKAmOね!
皆さんご苦労様!!
あたし達より先に行って待っててくれてるショコちゃん達又会おうね~

ナラママさんへ
いつも気にかけ励まして頂きありがとうございました
ナラママさんから頂いたスヌード
動けなくなってからも食事の時ずっと使わせて頂き、愛用品として棺に入れました
天国でもきっと使ってくれるでしょう
ショコラが我が家の家族となって12年間は長いようで短かったです
元気でいた頃は絶対この子は長く生きるって信じてました
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて・・・・
まだリビングのいつもの場所に寝ているような気がします

ブログを始めてナラママさんと知り合い、ナラちゃんとショコラが同じブリーダーさんとわかりビックリしたと同時に、親近感がわき特別な存在でした
一度ニ匹をご対面させたかったですね
ショコラの分もナラちゃん長生きしてくださいね
ショコラのブログはもう書けないけど、ナラちゃん達の様子は覘かせて頂きます
冥福を祈って頂きありがとうございました

そらさんへ
12年間、短いですよ
我が家に居た歴代のペットの中で一番短命でした
でも、これがショコラの寿命だったのよね
ショコラが我が家に来て私達は楽しかったし、幸せをいっぱい貰ったけど
ショコラは我が家に来て幸せだったのかしら
夢にでも出て応えて欲しいなぁ
でも幸せじゃなかったなんて言われるkamoね

命有る者いずれ皆訪れる死
仕方のない事です
直面した時受け止める心の準備が大切だと思います

ショコラのブログはもう書けないけど、可愛いパピーちゃんに会いに行きますね

ショコラちゃん、お星様になられたのですね。
ご冥福お祈り致します。

今はまだ、お気持ちも整理つかない事かと思いますが、
きっとショコラちゃん、天国で元気に走り回り、美味しい物を
たくさん食べている事でしょう。。。
そんな、ショコラちゃんに時間をかけてkAm0 さんの
元気な姿を見せてあげてくださいね。

コメント、遅くなりすみませんでした。



wasakoさんへ
いえいえ、私の方こそショコラが悪くなってからご無沙汰してたのに、気に掛けて頂きありがとうございます
具合が悪くなってからこうなる覚悟は出来てました
最後まで生きようって必死にがんばってたショコラに笑われないよう、がんばらなくちゃ
wasakoさんも同じ経験され、悲しみから乗り越えて今があるんですものね
冥福を祈って頂きありがとうございます

職場の昼休みに見ました。泣けました。
ショコちゃん、笑ってるみたいな顔。苦痛から開放された喜びかしら。
きっと、おかあさん、おとうさんやなーねえちゃんに
「今まで一緒にいられて楽しかったわ」って一番の笑顔を見せてくれてるんですね。
ショコちゃんはPoppyと同じ噛み付き犬なんで
そんな意味からもとても印象深かったです。
かーちゃん、こうしてコメント入れていても悲しいです。
マウスでショコちゃんナデナデしました。
いつかPoppyがいったときには ショコちゃんPoppyをよろしくね。
かーちゃんがいったときは噛み付かないでね。
次の世界ではきっときっと会えますように!

KAmOさん!!日記や写真など是非書いてみてね~
あたしお弁当ブログやら日々の日記みたいなのやら何個もしてましたが
今ではブログの意味もないv-395
でもここには又来たいからv-407

kAm0さん
わたしもそらさんと同じ
お庭のお花とか
日々のお話
続けて欲しいです。
お互い励まされたり励ましたり
ここにはあたたかい心が通っていて
とっても心地よい気分
ついついまた来てしまいます。
そらさんと同じ
わたしもここに来たいです。
それからナラ達に会いに来てくださいね。
コメントなんていらないから
会いに来てくれるだけで嬉しい
みんな待ってますv-398

poppyのかーちゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
かーちゃんにもいっぱい励まして頂きましたよね
ショコラが死んでしまった事は悲しいけど
みんなやさしい~、ブログやってて良かったってつくづく思い、感謝でいっぱいです
私がブログを開設して最初にコメントしてくれたのがかーちゃんでしたね
そして、美人犬のポピちゃんを見るのも楽しみでした
ポピちゃんショコラの分まで長生きしてね
これからもポピちゃんに会いに行きますので、ブログサボらないでUPしてくださいね

そらさん
ナラママさん
本当にありがとうございます
こんな私の為に温かい心遣い、すごく嬉しいです
本当はここでブログを書く事終わりにするつもりでした
でも、そうですね日記形式で続けてもいいですよね
元々始めるきっかけは、ボケ防止の為に文章を書くという事だったし
つたない文面に付き合っていただけますか?
勿論お二人の所遊びに行きますよv-219

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
