スポンサーサイト


ヒヨ鳥の巣立ち

ついこの間玉子からヒナに孵ったヒヨ鳥がとうとう巣立って行きました

朝、巣の縁にちょこんと座っていた2羽のヒナ

あらぁ~随分と大きくなったわね

ん?、2羽?確か4羽居たはず。あと2羽は?

先に巣立ったか? いや巣立つ所を見てないなぁ  まさかカラスに・・・・

もしそうだとしたら母鳥ショックだったでしょうね

そのせいか、巣立ちが近付く残った2羽のヒナ達をとても注意深く見守ってる気がしました


まだ未熟なヒナ達、カラスなどの外敵に襲われないよう頑張って生き抜いてね

*****************************************

動けないショコラがチッコやうんPをしたい時や、すでにしてしまった時

キュン、キュン小さな泣き声をあげ、体をくねらせます

してしまった時はきっと気持ちが悪くてきれいにして欲しいのでしょう

しかし、まだ出てない時 「間に合った~」 とシートに連れて行って成功する時となかなかでない時とあり難しい

ここ2~3日明け方に催すらしく、キュ~ンキュ~ン悲痛な声が1階から聞こえてきます

これはもう出てしまって、気持ち悪いから早くきれいにしてって泣いてる声

でも、母さん眠くて起きて行けずウダウダしてたら、誰かが起きて行きました

誰?なあちゃん?いや違う、父さんでした

ショコラの体がチッコまみれかう○こまみれか、それとも両方まみれか

お風呂場で洗ってる音が聞こえてきました

父さんありがとう

出物腫れ物、文句は言えないけど ショコちゃん出来れば起きてる時にして欲しいですよ

08070201.jpg



08070202.jpg
さっぱりしたら、大人しくなりました

スポンサーサイト

コメント

小鳥って巣立つの早いよね~
2匹も元気でそだってるといいな~

しょこちゃん気持ち悪いのいやなんだよね~
犬って綺麗ずきでしょ
何匹もかいだしてわかりました
でも体が思うようにいかないのはショコちゃんも
不便だね~きっと本人が一番わかってるんだよね
KAmOさんたいへんだろうけどやっぱりどんな子でも傍にいてくれると
嬉しいよv-414

そらさん
人間と違って鳥も動物も野生に生きてる者ってたくましいですよね
巣立っつ日、母鳥が何度も餌を運んでいたけど
明日からは自分で捕らなくてはいけないので、もし捕れなくても大丈夫なように
お腹いっぱいにしてあげるみたいに見えました
種族は違えど、母が子を思う気持ちはみんな一緒v-398

ショコラも出来ればおむつではなく、自分で歩いてトイレでしたいんだと思います
私だって自分が動けなくなって、自力でトイレにも行けないなんてなったら惨めですもの
ショコラが惨めと感じてるかは定かではないですが
してしまったら気持ち悪いとは感じるんでしょうね
汚れたらきれいにしてあげてるけど、1日に何度洗うか・・・・
介護って大変ですね
でも、そらさんの言う通り傍にいてくれる事がやっぱり嬉しいです
手は掛かるけど元気でいて欲しいv-410

ヒヨドリの巣立ちは早そうですね。
お母さんがこどもにえさをあげている姿
感動的ですね。
子育てはみんな大変
だから無事元気で巣立って欲しいですよね。

ショコちゃん順調にチッコやうんP出ていいることは嬉しいです。
出るサイン・気持ちの悪いことちゃんとわかっているんですものね。
だんだんショコママさんもショコちゃんのサインがわかって
介護もコツがわかってくるのかしら
時々我が家のワンコも夜中にトイレ
そうするとすぐ目が覚めちゃって
何で夜中になんて思ったりするんだけれど謎です。
介護は家族で協力しないと大変ですね。
お父さんも夜中にご苦労様
可愛い娘のためですもの頑張れちゃいますよね。

ナラママさん
ヒヨ鳥達動画を撮った後に何処かに行ってしまいました
たぶん巣立ちを迎えたんだと思いますが
これから先自分の力で生きていかなくてはいけないのよね
がんばってほしいですe-271

快食快便でとっても調子は良いのですが
チッコやウンチまみれを洗うのはとてもきついです
それが夜中ともなると、誰が先に負けるか根競べです
起きてる内にしてくれれば何の問題もないのにねぇe-263

kAmOさん元気??ショコちゃん元気??
ちょっとどうしてるかな??って(^^♪

そらさん
ご無沙汰しちゃって心配かけました
少し容態が悪くなって落ち込んでたんですが
持ち直しまして、今ホッとしてるところですv-410

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
