fc2ブログ

小鳥の巣

最近の驚いた事

我が家の玄関横にもみじの木が植えてあるんですが

そこに鳥の巣が出来ていた事

毎日玄関出入りしてたのに、巣作りをしてたなんて全然気が付かなかったなぁ

何ていう鳥かしら、玉子はいくつ産んであるのかしら、もみじの葉でよく見えない

近付くと怖がって何処かに行ってしまうかもしれないので、あまり側に行かない方がいいわよね

でも、母鳥がお留守の時ちょっと覗いて見ました

08061504.jpg


わぁ~産んであったよ 1個かぁもしかしてこの母鳥初産かしら

何日位でヒナが孵るのかなぁ、楽しみです

08061701.jpg
わかりにくいけど、で囲んだ所が顔です ちなみに尾は長めです
ヒヨ鳥のような気もするんですが・・・わかりません
誰か この写真でわかったら教えて下さい


08061702.jpg
今日のショコラさん、相変わらず1日中寝てます
ここん所、快食快便とっても調子が良い日が続いています


スポンサーサイト



コメント

驚き!!
ちゃんと立派な巣が出来て
どこから巣作り材料運んできたのかね。
たまごはちゃんと孵ったのかな
楽しみ・・・
我が家の青虫結局蝶になって飛び立つところ見れなくて残念でした。
ショコママさんのおうちから雛が巣出すと嬉しいですね。

ショコちゃん体調がいいのは嬉しいわ!

ナラママさん
驚きでしょ?
以前玄関の真ん前にツバメが3年間位毎年巣を作って巣立って行きましてけど
いつの間にか来なくなって、淋しく思ってましたが
まさかヒヨ鳥が巣を作るとはね~ビックリです
今日また親の留守にちょっと覗いてみたら、まだ卵のままでした
雛になったら、またこっそり写真撮らせてもらっちゃいますね

ショコラはこの所とっても元気になりました
薬を飲むのをやめてからの方が良いみたいです
でも、今日はまた下痢ピーで朝から何度もシャンプーの繰り返しでもう大変!
食欲はあるし、元気なので心配はしてません
前みたいに深刻ではないのでビオフェルミンを飲ませて、下痢が治まるのを待ちます

イタリア旅行記、全部見たよ~
母さん、遠い昔の新婚当時を思い出したんやねいですかー? ぶーっ
素敵な旅行でしたねぇ~
で、真実の口に手を入れたときに、どうやった?
私も含めて、人って身近で大切な物を忘れたりすんんだってさぁー…。
どやろ?母さん
ショコちゃん、一緒に歩きたくてずーっと頑張ってるよねぇ~
彼女が今、現在思う真実を喋るとすればなんて言葉を語るんやろね。
・・・・・・・・・がんばってもらいたいな。

お久しぶりです

ショコちゃん、元気でよかった。
かーちゃん最近目の衰えが厳しくて 家でPC開く気になれなくて・・・
目だけじゃなく、肩も腰もよ~ 年には勝てないわ。
でも、ショコちゃんが頑張ってくれると かーちゃんも頑張る気になるから
かーちゃんのためにも ショコちゃん元気でいてよ~

ヒナは孵ったのかしら? 元気に飛び立ってほしいですね。

ターさん
旅行記全部みてくださったんですか?ありがとうございます
いい加減しつこいかなぁと思いつつ、途中で止めるのも中途半端な気がして、自己満足の域です
新婚旅行ねぇ~遠い昔で覚えてないなぁ
あっ、そういえばイタリア旅行1日目で喧嘩したけど、新婚旅行1日目も喧嘩したっけ
近頃の私達夫婦少し気持ちにずれが生じて来てるようで、この二人が真実の口に手を入れてよく噛まれなかったなぁといった所でしょうか(冷汗)

ショコラは時々動かない後ろ足を必死に動かそうとします
見ているとそれは立ち上がろうと頑張っているように見えます
ショコラだって寝たきりの生活は嫌なんだと思います
きっと真実を喋るとしたら 「ちゃんと立って歩きたい」 って言いたいんじゃないかしら

poppyのかーちゃんさん
よくわかります。同じくです
私も夜パソコンに向かうと、目がショボショボしてきて思考能力ゼロになってしまってアウトです
ホント歳はとりたくないですね
ショコラは一時期に比べるととってもよくなって
私も実は元気をもらってるんです
イタリアに行く前の衰弱したショコラは死を覚悟した程だったけど
今は元気になって、確かに手は掛かるけど赤ちゃんの面倒を見ているような気さえして
御飯をいっぱい食べればうれしいし、うんPが硬いだ柔らかいだに一喜一憂してます

雛一昨日孵りました
今両親?で餌を運んで子育てしてますよ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード