スポンサーサイト


キャ~~大変! ミ゚Д゚,,彡

先日 ヒヤリとさせられる出来事が

いつもは母さんがショコラに御飯を食べさせているんですが

休日で、なあちゃんが居たのでお願いする事に

ショコラは良く食べる時と、全然食べない時があり、この日は全然食べない日のようで

なあちゃんいろいろ食べさせようと試みた結果

ハムもチーズもドッグ缶も食べなかったのが

ワンコ用クッキーを口に持っていったら、これに反応したらしく

口元に持っていくと、いくらでも食べるのでなあちゃん嬉しくなって、どんどん口に入れてあげてたら喉を詰まらせてしまってヒクヒク状態

 「お母さん大変!早く来て!」

母さんこんな事になってるとは露知らず、のんきに台所の後片付けをしてました

 「お母さ~ん

なあちゃんのあまりに切羽詰まった声に、ただ事でなないと察し行ってみると

ショコラが息が出来ないでいるではありませんか!

なあちゃんから経緯を聞いて あわてて抱きかかえ逆さにしたり背中をたたいたりしたが

詰まった物が吐き出せない

そこで口の中に手を突っ込んでみると、食べたクッキーが手に当たったので夢中で掻き出しました

すると、それまでヒクヒクしてたのがハァ~ハァ~という状態になり、息が出来てる~

ちょっと遅れたら窒息してたかもしれなかっただけに、大事に到らなくてホントに良かったと安堵しました

その後はクッキーを食べさせる時は、一つづつ飲み込むのを確認しながらあげてます

人間と同じで歳をとってくると喉が狭くなるんでしょうかね

08061503.jpg
食欲があり、調子が良い時は首をあげてこちらを見ます

08061501.jpg
なぜかこんな格好で寝てる事も


スポンサーサイト

コメント

ショコちゃんビックリでしたね。
ナラママもビックリ
ショコママさんの的確な判断お見事でした。
私だったらオロオロするばかりかも
なあちゃんもビックリ
お母さんがいて良かったってつくづく感じたでしょうね。
いなかったら・・・
ショコちゃんの寝ている姿お手手隠しちゃって珍しいですね。
ちょっと痩せたかな

イタリア旅行
ステキなところですね。
娘は地図を片手にお友達とナポリをフラフラ
なんだか恐かったって
無謀なことだったらしいけど
ショコママさん写真もたくさん
いい旅になりましたね。

ナラママさん
もうビックリでしたよ
私も気が動転していたので、どうしてよいのやらオロオロでした
とっさに口に手が入ったので掻き出せて良かったです
もしそうしなかったら、死んでたかも知れないかと思うとゾッとします
怖いですね~

娘さん個人で行かれたんですね
すごいわぁ さすが若者ね
イタリアは治安が悪いって前情報で聞いていただけに、個人で行くなんてとても出来ないわ
ナポリなんて特に悪いらしく、夜は絶対に外に出ないよう言われましたよ
外国に行ってみて改めて日本は良いなぁって思いますね
でも、最近日本も物騒になりましたけどね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
