

イタリアの旅日記 最終章

とうとう長いと思ってた「おまかせイタリア9日間」の旅も最後となりました
5月27日  AM 7時30分 ローマ観光出発

08061301.jpg
ヴァチカン博物館のミケランジェロ作『最後の審判』

08061307.jpg
サン・ピエトロ寺院  カトリック教会の総本山

08061302.jpg    08061303.jpg
コロッセオ
収容人員約5万人の4階建ての円形闘技場
創建された当時は、残酷な闘技会が市民の最大の娯楽で、剣闘士や猛獣たちの戦いが連日のように繰り広げられていたそうな
そういえば、映画でそういうの見た記憶があります
主人公が敵の戦士と戦うがあまりに強いので、両サイドからライオンが出て来て戦うな~んてシーンを思い浮かべてしまいました

08061306.jpg
嘘をついた人が口に手を入れると噛まれると言われてる真実の口
映画『ローマの休日』でグレゴリー・ペック扮する新聞記者のジョーが手を入れてから有名になり
観光客が絶えないそうです
この日もここで写真を撮ろうと人がいっぱい
写真を撮るのは1グループで1枚だけ
順番に添乗員さんにカメラを渡して撮ってもらいました

08061304.jpg
トレビの泉 思っていたより狭くて意外でした
テレビで見た時はもっと大きくて広いイメージだったので、えっ!ここが?って思ったのが素直な感想です
でもまぁ~せっかく来た事だし、ご他聞にもれずコインを投げてきました
1枚投げると、またローマに戻って来れる
2枚投げると、愛する人と結ばれる
3枚投げると、別れたい人と別れられる
だそうです。母さんは何枚投げたかって?それはひ・み・つ

オードリー・ヘップバーンがジェラードを食べながら歩いたスペイン広場
今は食べながら歩く事は禁止されているので
食べたい人はこの場で買って食べるよう言われ、小さな店内は私達のツアー仲間であふれてました
Uno picclo perfavore(ウノ ピッコロ ペルファボーレ)→小さいのを1つ下さい。といって買います

08061305.jpg
スペイン広場 正面が工事中で景観が半減 残念です

08061308.jpg
最後の晩餐はカンツォーネディナー
テーブルには白ワイン、赤ワインが1本ずつ置かれこれは無料
これ以上飲む場合は自腹
母さん、カンツォーネの明るい雰囲気に調子にのって、飲みすぎてしまい次の日二日酔い。反省

今回のイタリアの旅、お天気に恵まれ、ツアー仲間もとても良い人達ばかりだったし
見たい所はすべて見たし、とても良い旅行だったと思います
また、機会があったら行こうと思います

お土産です

08061313.jpg
ラクリマ・クリスティ(キリストの涙)白
キャンティー赤  バージン・オリーブオイル

08061315.jpg
ヴェネチアン・グラス

08061316.jpg
カメオのペンダント
父さんが母さんに買ってくれました

08061317.jpg
イタリアのマカロニ

08061314.jpg
イタリア産チョコレート



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
