

イタリアの旅日記  NO 5

5月26日 ナポリ カプリ島観光
イタリアの旅もいよいよ終盤
今日は一番楽しみにしていた カプリ島青の洞窟入場です
イタリア行きを5月にしたのも、データーを元に入場率の高さがあったから
さてお天気はどうかしら 朝起きて一番に窓から天気を確認
うん!天気は大丈夫
ナポリ港から客船で1時間15分
青い海 青い空 波もおだやかで海風が心地良い
カプリ島に近付くと断崖に点在する白い家並みのコントラストがすてき
いかにもリゾート地って感じ

08061007.jpg    08061102.jpg


ここからモーターボートに乗り換えて洞窟まで行き
洞窟に入るには6人乗りの手漕ぎボートに乗って入ります
ここまで来ると、中に入るのに次から次と大ラッシュ
洞窟の入り口は ボート一台通るのがやっとな位狭いです
入る時は頭を目いっぱい下げて行きます

08061008.jpg    08061101.jpg


08061010.jpg
真っ青な洞窟内
思ってた以上にステキです
感激で言葉も出ないほど
しばし沈黙で見入ってしまいました
昨日は天候が悪く入れなかったそうです
なんてラッキーなんでしょう


昼食後 ポンペイの古代遺跡観光
1979年ヴェスヴィオ火山の大噴火により、一瞬にして火山灰に覆われて滅亡してしまった古代都市

この日は異常に暑く、気温34・C
ポンペイ遺跡を見て回るのはちときつい
説明してくれてる添乗員さんの息も荒く辛そう
とにかく暑い!!

08061011.jpg    08061012.jpg


08061013.jpg
遺跡内に紛れ込んだワンコもあまりの暑さに涼しい場所を探し当てお昼寝






コメント

ひょっとして昨日コメントいれたのに最後のクリックを又忘れたのかな????
いろんなところに行けていいな~
あたしもKAmOさんくらいの年齢になっていけるとゆったりと
いいな~と思います
でもあたし海外旅行も好きですが酔うのが嫌なんですよね~
飛行機大好き!!でもあの長さは長すぎなんですよね~v-406

うぎゃ。
めちゃアップされてるやーん…。
時間がないので叉、後日ゆっくり読ませてもらいます~ あははっ
母さん、ごめん!

そらさん
そうですね そらさんの年齢で海外旅行はちと無理かもね
子供が自立しないうちはなかなか家を空けられないですよ
今回のツアー仲間はほとんど定年を過ぎたご夫婦ばかりでしたもの
皆さんとってもお元気なので、私も負けず元気でまた海外旅行に行ける様足腰を鍛えたいと思ってます
そらさん酔うの?それは可哀相ね
うちの娘も酔うのよ
以前グアムに行った時も帰りの飛行機酔ってしまって大変でした
酔う人は辛いよね

ターさん
がんばって旅行記書きましたよv-221
めんどくさがらず見てくださいな
お待ちしてま~す

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
