

イタリアの旅日記  NO 3

5月24日  
今朝 荷物を整理しスーツケースに詰め終えて\(◎o◎)/!
なんと!スーツケースにひび割れが
なんで?そりゃぁ無理やりに荷物を押し込んだけど そんなんで壊れたりする?
考えられるのは ホテルのポーターさんの仕業
証拠がないから言えないけど でも困ったわ まだ暫らく旅は続くのに・・・・
とりあえず ホテルでガムテープのような物をいただき簡単に補修しておきました
後で聞いた事ですが イタリアは割と乱暴に扱うらしく イタリアから戻った人の修理多いそうです

AM 9時 ピサの斜塔観光
08060801.jpg

毎日 耳にたこが出来る位言われている事
それは スリや置き引きが多いいのでいつもかばんから手を離さないように
ピサもとっても多いいとの事
斜塔を押し戻すような格好で写真をみんな撮っているけど
それに手を貸すふりをしてスリが寄ってくるなんて言われると
側にいる外人がみんなスリに見えちゃう
でも 怖がってたらせっかくの楽しみが半減しちゃうので かばんを守りつつ
周りの人達と同じように斜塔を押し戻すようにして写真を撮りました
でも 出来上がった写真を見たら 盆踊りを踊ってるみたいだったので 没です
あんなに頑張ったのにがっかり

昼食後 古い歴史の街 シエナへ
08060802.jpg    08060803.jpg


08060805.jpg    08060804.jpg
     カンポ広場              プブルコ宮殿

コメント

イタリアの旅は見所満載ですね。
行ってみたいなぁ~
日本にいると安心してのんびりしちゃっているけれど
外国はなれないと恐いですね。
それからツアーは結構ハードじゃないですか?
娘にママはツアーはムリじゃないって言われました。
体力がないといろいろなところについて行けないかも
ショコママさん旅行中体調は大丈夫でしたか?

ナラママさん
確かに外国は日本と違って 油断出来ません
外国に行くと日本ってなんて良い国なんだろうってつくづく感じます
そう思えるだけでも 外の世界を見る事は無駄ではなかったと思います
今回のツアー参加者の最高年齢者75歳のおじいちゃん
とってもお元気でビックリです
私はあの歳になっても海外旅行に行く自信はないけど
出来るだけいろいろ見て歩きたいと思ってます
それにはやっぱりもっと体力付けないとね
旅行3日目にちょっとお腹を壊しましたけど 元気もりもりですv-91

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
