

イタリアの旅日記  NO 2

5月23日 AM 8時30分 ベネチア市内観光に出発
明け方少し雨が降ったようですが その後は晴天となり 暑いくらい
水上バスで20分程でベネチアに到着
ベネチア市内は車は勿論 自転車も乗ってはいけないんだそうです
そのせいか? ワンコもリードなしで歩いてました
当然落し物もあるわけで こちらの方達はあまり気にしてないようです


08060606.jpg    08060605.jpg
     サンマルコ寺院

08060604.jpg    08060611.jpg
    ドゥカーレ宮殿

いよいよ オ~ソ~レ ミ~ヨ~ ゴンドラ遊覧です
ゴンドラに乗るのも子供の頃からの憧れだったので もう興奮気味
職場の友達は 何年か前に行った時 大雨で水が氾濫してしまいゴンドラには乗れなかったそうな
乗る事が出来た母さんは幸せです
ゴンドラのこぎ手の人を ゴンドリエーレといってイタリアでは人気の仕事だそうです
ゴンドリエーレになるには 早い人で5年 10~20年かかるそうです
昔は ゴンドラに乗るとゴンドリエーレがオ~ソ~レ ミ~ヨ~って歌ってくれたらしいんですが
今は 歌いません チップを弾めば歌うらしい

08060608.jpg    08060607.jpg
   ゴンドラ遊覧                 ため息橋 牢獄と宮殿を結んでいた橋

08060602.jpg    08060612.jpg
        すばらしいベネチアングラス

08060603.jpg     08060601.jpg
   とっても高価なカメオ          仮面舞踏会用のマスケラ

ベネチアはこういうきらびやかなお店がいっぱい
もっとゆっくり見て居たかったけど 残念ながら時間がなくて歩きながらチラッとしか見れませんでした 

昼食後 ラベンナ市内観光へ

08060609.jpg    08060610.jpg
    モザイク画がすばらしいサンピターレ教会

コメント

やっぱり素敵だわ、イタリア。
ベネチアングラスの輝き・・・  
おねだんも高そうだわ~
車も自転車もダメって 歩く人にとっても有難いけれど
リードなしのワンコのv-294は勘弁してほしいわねぇv-431

食事はどうでしたか?口に合いましたか?

ショコちゃんは元気にしてますか? 気になってます。

poppyのかーちゃんさん
ベネチアンガラスとってもきれいでした
勿論お値段も最高です
ちゃんとした専門店で買わないと 偽物を買わされるので気を付けるよう言われました
偽物は半年位で変色しちゃうそうですよ
ワンコの落し物こちらではわりと平気みたいで
母さんもバスの中から見ちゃったんですが
リードは付けてたんですが 携帯電話で話しながら散歩してて その内v-294したからどうするのかしらって見てたら そのままにして行ってしまいました
それも町の中の歩道ですよ
日本では考えられないですよね
食事は毎日パスタ料理でしたけど まあまあおいしかったですよv-410

ショコラは相変わらずです
最近あまり食べなくなってしまって 困ってます
何でも食べれる物をと思っていろいろ与えているんですが
すぐ食べなくなってしまって 何なら食べてくれるのって途方にくれちゃいます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
