スポンサーサイト


ただいま~

昨日イタリア旅行から無事帰って来ました

イタリアはとっても天気が良かったのに 成田に着いたら雨

ローマを出発した時で26~7度はあったと思います

成田に着いたら14度とっても寒い この温度差は何?

イタリアもミラノは雨だったので長袖一枚では肌寒かったけど

ベネチアやフィレンツェ ナポリなどは真夏を思わせる程の日差し

ポンペイに到っては34度もあり ポンペイ遺跡を添乗員さんがガイドしてくれたんですがきつかったです

持っていた水がぬるま湯になってました

出発前にイタリアの天気を都市ごとに検索して調べた時は すべての都市が連日雨か曇りで

気温も最高22℃最低12~3度ってなってたので

持って行く洋服も長袖や七分袖ばかり準備して 半袖は持って行かなかったら裏目に出ちゃいました

でも 雨よりは晴れた方が良いので文句は言ってませんよ

ツアー参加者は33名 親子1組 姉妹1組 新婚さん1組 お友達4組 後は皆熟年夫婦

新婚さんと親子さん以外は○○歳をこえてる人達

9日間となると 現役でお仕事されてる方は休めませんものね

皆さん年齢が近い事もあり これだけ一緒にいると皆わきあいあいに

昼食 夕食テーブルが一緒になった方達と ビールやワインで乾杯し イタリアン料理を食べ 話しに花が咲き 楽しい日々はあっという間に過ぎていきました

まだ写真の整理など出来てないので 旅行日記はもう少ししたらUPしますので待っててくださいね


********************************************

旅行から帰宅し 真っ先にショコラのもとへ

相変わらずショコラはぐったりして 母さんや父さんの呼びかけに応えてはくれない

なあちゃんからのメールで 今朝はショコラがうんPをして気持ちが悪かったのか ズリズリ動き回り体中まみれになってたので 洗ってあげて 汚れた床を掃除して大変だったそうな

さすがにお勤めに行く前に この作業はきつかったんでしょう 耳やら足やら濡れたまま 

ドライヤーで乾かす時間などなかったんでしょう

ただ 始末したものをトイレにいっぺんに流した為 トイレを詰まらせてしまったと言われ

帰る早々トイレ詰まりの掃除です。 仕方がないか

ショコラは旅行に行く前あたりから 目ヤニがひどく 目ヤニが固まって目が開けられない事もしばしば

薬もなくなって来たし 病院に

目ヤニが出るのは 体力が弱っているのが原因で結膜炎になってるとのこと

心臓の鼓動も弱いし 肝臓も弱ってるらしい

今回も点滴をしてもらい 二ヶ月前に血液検査をして以来してないので血液検査をしました

結果 肝臓の数値が以前の検査より上がっている以外 他はそんなに心配するほどではないとの事

今回は 目薬と肝臓の薬と循環器の薬が処方されました。しめて \17,168

08053001.jpg
目ヤニで目の中や周りがべとべとです
目が少し開かない状態

08053002.jpg
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!

楽しいイタリア旅行から帰ってきたんですね。
写真楽しみにしています。
東京はこのところ寒くて
どうしちゃったんでしょうね。
ショコちゃんは何事もなくよかったですね。
なあちゃんは大変でしたね。
ご苦労様でした。
ショコちゃんもお母さんとお父さんが帰ってきたから安心ですね。
ナラといつも木の神様にお願いしていました。
よかった!!

お帰りなさい!
実はあたしもショ コちゃんしんぱいで
ナーちゃんUPしてくれないかな~って
でもちょっと安心!!
旅行美味しい物いっぱいたべたんでしょうね~
ちょっとあたしもなーちゃんと同じ状態で仕事に行ってます(#^.^#)j
ゆったりしてくださいね

お帰りなさい~~
無事の帰国も嬉しいけど ショコちゃんにまた会えたのも嬉しいです。
お父さん、お母さんもショコちゃんのこと心配だったことでしょう。
ショコちゃん目が開かなくても 声や匂いでわかるもんね。
お母さんに甘えたがってますよ。
なぁちゃんもご苦労様でした。

イタリアは暑かったんですね。 
9月に我が家はまた海外旅行予定してますが行き先が決まらない・・・
イタリアはお奨めですか??

ナラママさん
ただいま~v-411
イタリアは真夏のようだったのに 帰ってきて寒さにびっくりですよv-364
ショコラも血のめぐりが悪いので足が冷たくなっているんですよ
足をさすってあげたり 毛布をかけてあげたりと 寒さ対策をしてあげてます
でも 今日も御飯結構たべてくれたし 一時期より元気になった気がします
やっぱり ナラちゃんとナラママさんがいっぱいお祈りしてくれたのが効いたんですね
ありがとうございますv-436

そらさん
そうかぁ~そらさん家 パピーちゃんがいるんですよね
ごめんなさい 旅行前と後 自分のことでせいいっぱいでブログ覘いてる暇がなくて・・・・
パピーちゃん大きくなったでしょうね
ショコラを心配していただきありがとうございます
今は一時期に比べだいぶ元気になりました
実はなあちゃんも 私達が旅行中 ショコラの事不安でブログを書いて皆様に助けていただこうかと 何度も思ったそうです
でも 何事もなくよかったです

poppyのかーちゃんさん
ただいま~v-411
ショコラのことご心配をおかけしました
今は症状は安定してまして 食欲もあり 目ヤニを取ろうとすると嫌らしく 怒るくらい元気です
これがまたいつどうなるかわからないけど
とにかく食べれる時に食べれる物をたくさん食べさせて 体力をつけなくてはと思ってます

すごいなぁ また海外旅行行くんですか?
イタリアは見る物は飽きる事なくいっぱいです
歴史があるので 遺跡やら古い建造物や美術品などすばらしいですよ
ただ治安が悪くて 耳にたこが出来る位 何処に行ってもスリや置き引きに気をつけるようにとか 夜間外出はしないようにとか言われました
観光中バッグから手が離せなかったです
その事が癖になっちゃって 成田空港に着いてもついバッグに手がv-411
でも 海外旅行では一番人気らしいですよ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
