スポンサーサイト


とうとう・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

先日危機を脱してホッとした矢先、4日前から全然立てなくなりました

自力で立てなくはなっていましたが、支えてあげれば何とか立てたのがもう無理です

とうとう寝たきりになってしまいました

その後ご飯も水も飲まず体が小刻みに震えだした時は、もうダメかと半分諦めかけました

でも父さんがハムを口元に持っていったらこれを食べたんです

第二の危機を脱しましたが、以前みたいに底なしに食べはしないけど

この日から缶詰のドッグフードや茹でた豚肉など口に入れてあげればそこそこ食べます

08051803.jpg


困った事に寝たきりになると、チッコやウンPがいつの間にか・・・・・って事に

そこで仕方がないオムツを着けました 

これで安心  と思った途端

下痢です 

オムツで下痢すると下半身う○チまみれ(汚い話ですいません)

オムツ外してシャンプーしてドライヤーかけてまたオムツして、これが一日2~3回

ショコラも苦しいかもしれないけど、母も大変です。しんどいです

明日下痢止めを貰いに病院に行って来なくちゃ

08051802.jpg





08051804.jpg 今年も孔雀サボテンがきれいに咲いてくれました


08051805.jpg







スポンサーサイト

コメント

ショコラちゃん、心配ですね。
寝たきりになっても、水分&食事&排泄ができていれば…
と、いう感じですね。。。
あとは、床ずれとか色々またでてきますね。
何か、お力になれればいいのですが。
すず子の経験が少しでも生かされればいいのですが。
何かありましたら、お声をかけてくださいね。

しょチャンがんばれ~KAmOさんもがんば!
しょこちゃんも不自由さ感じてるよね

でもゆっくりでいいから顔をみせてね
同じくらいからのブログ仲間v-410
遠いけどあたしでできることがあったら言ってくださいねv-355

ショコちゃん心配ですね。
なんの力にもなれないけれど
影ながらナラと近くの大けやきの神様にお祈りしてます。
危機を何回か乗り越えたショコちゃんだから
きっとまた大丈夫
カブとティンクもショコちゃんにパワー送ってますよ!


辛いです。

とうとう、 ショコちゃんが・・・v-406
横になってるショコちゃん見るの、かーちゃんも辛いよ~v-409
まだ食欲があるだけ救われるけど食べれば出さなくちゃいけないし。
下半身う○ちまみれも困るし・・・
お尻周りやあんよの毛は刈ってしまうのもいいかもしれないですね。

Poppyにもいずれ訪れるかもしれない介護。 人事ではないわ。
お母さんもくれぐれも無理のないように。
ショコちゃんもできるだけ頑張ろうね~~

wasakoさん
長年すず子さんを介護された経験をお持ちですものね、心強いわぁ
困った時には泣きつくかもしれません
その時にはアドバイスお願いします
実は私自身も夫も娘もあまり長くは生きながらえないと内心思ってたんです
でも、今日病院でまだまだ2~3年はこのままですって言われ、何か複雑

そらさん
激励ありがとう、みんな優しい~うれピーよぉ
みなさんの励ましのおかげで今日のショコラはとっても調子が良いです
このままいって欲しいものです
でもまたガックンって奈落の底に突き落とされるかもしれないけど
出来る限り見守って行くつもりです

ナラママさん
ナラちゃんがケヤキの神様にお願いしてくれたのがきいたんでしょうか
今日はとっても気分が良さそうです
一喜一憂の繰り返しでいつまたどうなるかわからないけど
ショコは強運の持ち主だから何度でも乗り越えてみせるわ

poppyのかーちゃんさん
私もショコがこんなに早くに介護犬になるとは思ってもなくて心の準備が出来てない状態です
オムツのあて方も慣れなくてずれてしまったり、はずれて床がウンチまみれになったりと
失敗だらけです
オムツも動物用より人間の赤ちゃん用の方がフィットしてよいと病院で教わりました
毛も刈った方が良いと昨日気付いて腰から下を短くしました
やってみて気付く事ばかり、まだまだ手探り状態です
何か気付いたら教えてください

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
