

8回目の注射

今日でヘルニア治療の注射8回目が終わりました
最初はあまり効果が感じられずやっぱりダメかしらって諦めムードだったんですが
5回目位に 『あら?前より少し歩けてない?』 
でも、病院に行った時先生の前では歩かなくて
『え~!家では歩いたのに~』 あれは幻だったの?
ガッカリしながらも6回目を打ったあたりから歩き方が変わったのがはっきりわかりました
やっぱり幻じゃなかったんだわ
そして今朝はビックリ!!
父さんの後を足早で追い駆けたんです
ヨタヨタと後追いしてもこんなにスピードアップなのは久し振り
8回目最後の注射後、診察室で歩かせてみたら今度は先生の前でも歩いたんです
やった~
でも、完全に完治したわけじゃない
相変わらずすぐに転がっちゃうし、ヨタヨタもしてるし
8回以上は注射は打てないそうなので、薬だけでこれ以上良くなるのか心配で聞いてみました
 『赤外線を背中に当てて温熱効果で血行が良くなって、今まで歩けなかった子が根気良く続けて歩けるようになりました。やってみますか?』
 『はい!お願いします』
せっかく少しだけど良い兆しが見えて来た所なのに、また元に戻ってしまったら何にもならない
わらにもすがり付きたい気持ちです
でも、医者によって随分違うなぁって、今回つくづく思いました
先生の腕次第では治るものも治らない、助かる命も助からないよね
今までご近所の動物病院に義理立てしてた自分がバカだったなぁって気が付きました

08041501.jpg
散歩中に豪快に転がった瞬間!

08041502.jpg
恥ずかしい写真撮らないでよ~

08041504.jpg


08041506.jpg

ミニバラが咲きました



コメント

ショコちゃんのお顔お久しぶり!!
注射頑張ったのね。
これから暖かくなるから
少しお外も気持ち良いよ
ママとお散歩楽しめると良いね。

「赤外線で温熱効果」まるで人間様みたいですね。
気長に治療と取り組まないといけないんですね。
少しでも歩けるようにママの願いが
ショコちゃんに届いていますよ!きっとね。

ミニバラ綺麗に咲き始めましたね。
ショコママさんのお家も花盛りかなv-354

やったやーん!
ショコちゃん頑張ったねぇー
ドテッとこけるのはご愛嬌。 ドンマイドンマイ!
なんてったて大好きな人と一緒にお散歩したいもんねぇ

手助けは出来ませんが遠くから応援してますよ~

v-22 ナラママさん
久し振りの更新になっちゃいました(~_~;)ポリポリ
注射のおかげで目を見張るほどまでいかないまでも以前よりも良くなったと思います
でもお散歩を楽しいものにするにはまだまだです
温熱効果で果たして何処までよくなるのかわかりませんが
暫らく週1ですが通ってみます

ナラママさん家のバラには全然およびませんが1足先にミニバラが咲いてウキウキですe-266

v-22 ターさん
注射の効果で今までより歩けるようになったはずなのに
お外に出るとどういうわけかこれが歩かないんですよ~
家の中だとあっちにうろうろ、こっちにうろうろ
邪魔な位動き回ってるのに外だとどうして?
まぁ~気長にいきますよ
応援ありがとうございますv-398

よかったですね!あたしも義理立てしてるような・・・
いい治療法に出会ってよかったですねv-410
大きく転んだ時のしょこちゃん可愛いv-343
憎めない顔してるよね~
でも骨折にきをつけてくださいね(*^_^*)

v-22 そらさん
まだまだ手放しで喜ぶのは早いんですが、ちょっと前進したかなって思います
暫らくはリハビリに通うようですが、果たして何処まで回復するかは未知数です
でも諦めずに頑張りますね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
