

ウォーキング

冬の間しっかりと付いてしまった脂肪
先日久し振りに怖々乗った体重計に\(◎o◎)/!
前々から気付いてはいたんです
スカートがちょっときつくなったような・・・
ぽっこりお腹がますますぽっこりなったような・・・
でも、気付かぬフリして暴飲暴食の果てに運動不足
このままではメタボ街道まっしぐら
ショコラも先日の血液検査で高脂血症という結果だったし
母さんも検査したら酷い事になってるんだろうなぁ
という事で、暖かくなってきた事だしある決心をしました
ウォーキングをします!
2~3年前にも1年間程ウオーキングやった事があったんですが途中で挫折
今度もいつまで続くか、元来怠け者の母さんの事ですからわかりませんが
とりあえず今日はショートコースでスタートです (●⌒∇⌒●)

08040306.jpg 万歩計を持って出発
 1日10000歩を目標にがんばるぞ~


歩いてるといろいろ発見
春の花や山菜があちこちにいっぱい
何処からかうぐいすの声も聞こえてきます
桜の花の蜜を一生懸命吸ってるめじろに見入ってしまったり
久し振りにまったりした気分を味わいました
明日はコースを変えて歩いてみよう、どんな発見があるか楽しみです

08040305.jpg  08040307.jpg
しだれ桜  &   シロツメクサ


08040304.jpg 08040302.jpg
菜の花  &  すみれ

08040303.jpg
よもぎ

父さんの母様が元気な頃、今の時期になるとよくよもぎを摘んで草団子を作ってくれたなぁ~  
 今度ワンコが散歩してない所のよもぎを摘んで草団子作ってみようかしら



コメント

わかります…。気づかぬ振りして食べてしまう。。。
まさに、今のわたくし…。
ウォーキングはとてもいいですね。
ショコラちゃんもゆっくりウォーキング。とてもイイと思います!
あ~、私もガンバロッ!って思った矢先
最後の「よもぎ」を読んでムショウに食べたくなって
しまいました。。。
きっと、買いに走ってしまうでしょう(^^ゞ

KAmOさん確かほそかったような・・・
歩くって健康にいいよねー
家は旦那が歩かないのでKAmOさん家が近かったら一緒に歩かせてもらうのにな~v-411

神奈川のお友達に聞いてみました
ホームドクターは玉川学園の青木犬猫病院・新しい医療なら麻生区の麻生動物病院だそうです
行ったことがあればごめんなさい
ショコちゃんなんとか今より悪くならないこと陰ながら
応援してるからね~v-414

v-22 wasakoさん
ショコラといっしょで食意地が張ってるんです
食べるのを抑えればウォーキングしなくてもダイエットできるとわかってるのに出来ない・・・
ダメな私です
ジョギングは無理だけどウォーキングなら何とかいけそうなので暫らく頑張ってみます
よもぎは餅に入れても団子にしてもおいしいですよね
大好きです!(^^)!

v-22 そらさん
いえいえ私は決して細くないです
どちらかというとショコラと一緒です
うちの夫も歩かない人です
一緒に歩こうって誘ったんですが断られました
ホントお近くだったらお誘いしたかったわ

まあ~そらさん神奈川のお友達がいらっしゃったなんてビックリだわ
それも玉川学園とか麻生区とかの地名が出てくるんですもの
どちらも我が家からすぐの所
ただ動物病院は初めて聞く名前です
わざわざ聞いてくださってありがとうございます
今は新しく変えた病院にて治療を試みてますので、しばらく様子を見たいと思います
でも、何かの時には覚えてて行ってみますね
いつも応援してくださってありがとうですv-290

偉い!!
もう家に入ったら出来るだけ外に出たくないです。
今の季節はあちこちでお花がいいですよね。
ジョギングしている人も沢山
憧れちゃいます!
ショコママさんひとりで細くならないで・・・
*子供のころ友達のお婆ちゃんがよくヨモギ餅を作っていて
羨ましいなって思っていました。
頂いたことはなかったから・・・
食べてみたいなっていつも思ってました。

v-22 ナラママさん
偉いなんて・・・続けば威張れるんですが
何せナラママさんにせっかく送っていただいたビリー隊長も途中で挫折してますので・・・お恥ずかしいです
やる事がいろいろあるとつい後回しになって、そうこうしているうちに時間が無くなってって事に、まっ、いい訳ですがv-388

主人のお母さんがヨモギ餅やお団子や茶饅頭をよく作ってくださって、私はいつも食べる人だったんです
今はボケちゃって作れなくなっちゃて
こうなる前に作り方教えてもらっておけば良かったって思います
とっても美味しかったんですよ
特に義母が畑で収穫したあずきで作ったあんこがGOODでしたv-218

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
