スポンサーサイト


希望の光

ショコラの腰のフラつきがますます酷くなり深刻になって来ました
このままだと歩けなくなるのも時間の問題
ついこの間もう病院には行かない、お医者なんて信じられないって宣言したばかりだけど
日に日に悪くなってく姿を見てると、このままほっといていいんだろうか
まだ諦めちゃいけないんじゃないかって気がして・・・・
以前ご近所のワンコ友達から勧められてた病院を訪ねることにしました
ここの院長先生はテレビにも時々出ている有名な先生
でも、意味のない治療はしたくないので先生の見立て次第で考えようって思ってました
1時間程待ってやっと診察室に
今までのショコラの状態を簡単に説明すると、背中に手を当てて腰のフラつきは変形性脊椎症から来てる事は間違いない
そして耳を見るなり、耳の中にイボが出来てるなって
即、内視鏡で耳の中をモニターに映して見ると、超ビックリ!大きなイボが耳の穴を塞いでるんです(両耳とも)
こんな大きな物が穴を塞いでたら聞こえないのも頷けます
高齢のコッカーはイボが出来易いそうです
確かに最近体のあっちこっちに小さなイボが出来てきました
でも今は耳よりも脊椎の治療が先決という事でレントゲン撮影と血液検査をしました
結果、背骨の胸骨の突起が神経を圧迫してて、痛みとしびれがあるとの事
腰骨(ヘルニア)はまるで隙間がなく、このままだと間違いなく立てなくなるでしょう
でも、立たなくなってから来られてもどうしょうもないけど、まだ何とかなります
えっ、本当ですか?
隙間の無くなった関節の間にクッション剤となる薬の注射を4日置きに8本打ちます。通えますか?
勿論通います。これでショコラが楽になるんであれば、よろしくお願いします
血液検査では、循環器系が悪く血流が悪くなってるのと、高脂血症でドロドロ血液との事
関節の薬、高脂血症改善の薬、ビタミン剤、消炎剤、神経を活性化する薬が処方されました
これはそんなに体に負担のかからない薬なので安心するよう言われてホッとしました
まだ、どうなるかわからないけど少し希望が持てる先生の言動に嬉しくて
こんなんならもっと早く来れば良かったわ

08032401.jpg


08032403.jpg
お散歩は嫌がらなければなるべくした方が良いとの事
しないでいると筋力が落ちてますます歩けなくなる
出来れば土の上を歩くのが腰の負担を和らげて良い
という事で近くの公園を歩いてみました
歩き始めはなかなか進まなかったけどだんだんと歩けるように
でもあまり無理は出来ないので少しずつね

08032402.jpg
今日はがんばったから疲れちゃったかな?







スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰している間に、ショコちゃんが・・・
そんなに悪くなっていたなんて。
ショコちゃん耳が遠くなったって言っていたのはイボのせいだったのね。
Poppyも今回の手術は違う先生に診ていただいたけれど
やっぱり変わって良かったと思いました。
今度の先生はそれこそ耳の中から体つきからさわりまくって頼まないところまでいろいろ診察してくれました。
耳の中もちょっと荒れてるって言われましたが入院中にきれいに治してくれました。 
今朝も術後の様子をわざわざ電話で尋ねて下さいました。
今までの先生も決して悪くはなかったのですが 今の先生は二重丸です。
ショコちゃん、痛みとしびれ、口に出せなくて可哀想だったけどいいお薬で少しずつでも歩けるようになるといいね。ショコちゃんの春ももうすぐだよ。

何に信じて何に躊躇うのかは
母さんが決めることなんで、とやかく言えませんが
今回の決断は良かったんじゃないかなぁ~
いつまでも黙ってほっとけないもんね

うん。そやね!
無理させず、のんびりお散歩もさせて
焦らず治療に専念しようよ
ショコちゃん頑張ろうねぇ~

v-22 poppyのかーちゃんさん
人間を診る医者も良い医者とたいした事ない医者とでは診たても治療も全然違って助かる命も助からなかったりします
動物病院もやっぱり同じじゃないんですよね
良い医者ダメ医者見極めないとね
今までついご近所だし顔合わすのに気まずいかしらって気を使って通ってたけど、バカだったわ
もっと早くに見切りを付けてたらこんなに酷くならなかったかもね
まだ2回しか注射してないのであまり変化は出てないけど、一縷の望みに賭けてみたいとおもってます

v-22 ターさん
一時は歩けなくなったら母さんが介護する!って諦めて覚悟決めたんですが、出来ればそうはしたくないし、なってほしくない
勿論私も大変だしショコラも可哀相だもの
果たして8回注射を打ってどれ位回復するかわからないけど、希望を持ちたいです
最近のショコラはすっかり甘えん坊で母さんに頼りきってて本当に何とかしてあげたいです

ショコちゃんに射す希望の光
きっと治療が上手くいくと信じて頑張って
暖かくなってお散歩にもいい季節
ショコちゃんも春の風を感じて
お散歩が楽しめるといいですね。

お耳のイボの件
もうビックリしました。
そんなことってあるんですね。

v-22 ナラママさん
先生は自信を持って注射を8本打てば良くなりますっておっしゃって下さったので信じたいのですが、今3本打った所ではあまり目立って変化はなく、ちょっと心配です

イボ本当に驚きました
手術で取り除けばきっと聞こえるようになるんでしょうが
先生は今は腰の治療が先決と言うので、耳は我慢してもらいます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
