スポンサーサイト


日に日に・・・Σ(゚д`*;)

今日は暖かくてお外に居るのがとっても気持ちが良いです
いつもは玄関先で用を足したらすぐにお家に入ってたけど
気持ち良いからちょっと歩こうかぁ
でも、歩くのもリードで持ち上げてないとよろけてしまう

08031503.jpg


うんPの時も、ちっこの時も持ち上げてないとの上に尻餅付いちゃいそうになる位ヘロヘロ

08031502.jpg


日に日に後ろ足が弱ってくのが見て取れます
結局今日もお散歩とはいえない用足しで終わりです

08031504.jpg


かわいそうだけどどうしてあげる事もできない
もう病院は行きたくないんです
これは私の勝手な思い込みかもしれないけど、こんなになったのはアレルギーだと言われて
長い間薬を飲み続けてた為ではないかって気がしてるんです
一時期頭が右に傾いて来て、どうしちゃったのかと心配してたんですが
薬を飲むのを止めたら傾きがなくなったんです
お漏らしの時もそうなる事を病院で言ったら、薬が強いからと言われ止めたら漏らさなくなりました
薬って毒にも薬にもなるって言うけど、本当にそうだとつくづく思いました
探せばショコラにあった良い病院があるのかもしれない
でもみんな金儲け主義の医者に思えて連れて行けない
ごめんねショコちゃん、あなたが一番辛いよね

08031501.jpg


スポンサーサイト

コメント

ショコちゃんお写真見ている限りでは
毛もフサフサ・ツヤツヤに見えますが
足に来ているんですか・
年を取るということ実感しますね。
悲しいような寂しいような現実
でもまだまだ大丈夫
ぽかぽかのお天気の日は
お外の空気を思い切り吸い込んで
ショコちゃん気持ちいいでしょ
お日様が優しく包んでくれるよ
のんびりいきましょう
ショコちゃんのペースでね

*ナラは昔からトイレのとき
床にペッタリ
だからバッチチですよ。

ナラママさん
足腰の弱り、年齢からしたらまだ早いような気がするんですよね
変形性脊椎症の病からきてるのか
それとも薬害なのか私にはわからないけど
後ろ足が立たなくなるのも時間の問題かなぁって気がします

ナラちゃんもチッコの時床にベッタリ付けますか
女の子は皆そうなのかしら
いつもしゃがみ過ぎよ、もう少し腰をあげてって言う位くっ付けるんで、そうなんですバッチチなんです

あたしのお友達のコッカーは10歳で亡くなりましたが
8歳くらいから腰が弱くなり階段が登れなくなったそうです
なんとかしてあげたいけど病院あたしもKAmOさんと同じででもこちらは何処もそんなにすごいと思える病院がないような気がします
何処か自分が納得いく事を言ってくれればいいけど
全く違う答えが返ってこないんですよねー
今は腰に負担にならないようにお庭で散策がいいKAmOねv-410応援してるよ!

ショコちゃんの頭が右に傾いてたのは
以前から気になってました。
人間でもそうでしょうが 何でもかんでも薬漬けってのも良くないですね
ワンコが喋ってくれたら分かりやすいんやけど・・・
ご近所にショコちゃんのように足腰の悪いわんこが居りまして
そのワンコは長時間のお散歩は負担が掛かるので
短時間のお散歩を数回させてあげてます。
とにかく無理は禁物
ボチボチいきましょうよ~

そらさん
旅行に行ってたので返信が遅れてごめんなさい
病院もうやめようって思う半面もしかしたら治してくれるいい先生がいるんじゃないかって期待する自分もいて悩んでるんです
日に日に歩けなくなるショコラを見るのは辛いです

ターさん
昨日旅から帰りお返事が遅くなって申し訳ないです
さすがターさんショコラの頭の傾きお気付きでしたか
喋らないからこそヨタヨタしている姿を見ると可哀相な気がして、病院に行ったら少しは楽になるのかなぁとか
私のかってな思い込みで薬を止めて良いのかなぁとか
悩む訳ですよ、難しいですね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
