

ドライアイ

ここ数ヶ月、目の異常に悩まされてました
目が乾く感じ、いつも寝不足みたいに目がとろとろ、たまに起きる目の充血
テレビで 10秒間目を開けていられなかったらそれはドライアイって言ってたので、早速やってみました
1、2、3、4、5、6、7、8、もうだめこれ以上開いてられない (≧∇≦)ノ
病院はあまり好きではないけど、意を決して行って来ました
眼科はとっても混んでて1時間半待ってやっと自分の番
いろいろな検査をしてやっと先生の診察
患者は母さんで最後、でも営業?時間をとうに過ぎてて先生はお疲れなのか
検査結果を見ながらとても早口で説明されるので、話についてくのがやっとであまりわかってないような・・・
でもなんかハア~?とも言えず、『あの~ドライアイでしょうか?』と聞くのがせいいっぱい
先生の返事は 『はいドライアイです』 きっぱり!
涙の量は普通にあるけど質が悪いとの事
パソコンを長い時間やったりするのがあまりよくないそうです
そういえばパソコンした後は特に乾いた感じが強い気がするわぁ
まばたきの回数を意識して増やすようにと最後に言われました

08030701.jpg

病院で処方された涙成分で出来た目薬
これを1日6回点眼するようにとの事


08030702.jpg

08030703.jpg

こういう画像で目を癒さないとね

08030704.jpg




コメント

No title

ショコママさん目の調子が良くないなんて大変ですね。
お仕事にも影響が・・・
早く良くなるといいですね。
それにしても1時間半も待たされて
説明がよく分からないんて・・・
眼科も検査やらで時間がかかりますよね。
お疲れ様でした。
きれいなお花と可愛いショコちゃんに癒されました。ありがとうe-266

No title

目って疲れますよねー
あたしはすごく瞬きが多くて
目が大きいのも関係するのかな?
なんか最近白目が濁りだしたような気もしますv-406
でも疲れたときにはこれこれ
ショコちゃん文句を全く言わないようなv-410疲れ吹っ飛ぶね~v-398

No title

ナラママさん
娘が長年ドライアイで眼科通いしててなかなか治らなくてなったら大変って思ってたのに、なってしまいました
パソコンやったり、ピアノの楽譜を見たり
どうしても目を見開いてる時間が長いようです
自分では意識してないんですけどね
瞬きはいっぱいした方が良いそうです

No title

そらさん
瞬きをいっぱいするのは良い事らしいですよ
そらさんはきっとドライアイにはならないわね
でも目が濁るって?やだ目に何かあったら怖いです
変だと思ったら早めに眼科の診察受けましょうね
目の疲れには緑の景色を見ると良いと言うけど
のほほんとしたショコを見てるのも良いですよ

そうそう、やっぱりショコちゃんで目を癒さないとね~
心まで癒されますよv-10

ドライアイ、かーちゃん昔コンタクトレンズしていたときになりました。
目が乾きすぎて 開けていられない感じ。
あれ以来メガネにしちゃいましたが。
PCは目を悪くしますね。
ブログ作りかけて必死になったときに 
一気に近くが見難くなりましたv-409
今では目のことも考えて?サボりがちですv-392

poppyのかーちゃんさん
ドライアイの人結構多いですよね
これも文明病かしら、昔はなかった気が・・・
PCとかが普及してきてから急に増えたんじゃないかしら
私だってPCしなかったらならなかったと思うしね
あまり何時間も見続けない事ですね
そうそう母さんも目の事考えてブログさぼってま~すv-397

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
