スポンサーサイト


鍵がな~い!\(◎o◎)/!

昨日は母さんにとって大変な出来事が
朝マーケットに買い物に行く時、鍵持って行こうかなと思ったんですが
なーちゃんがお休み中だったので まっ、いいかぁ~と思ったのがいけなかった
帰ったら えっ、ウソ鍵が掛かってる!
そ、そういえば夕べ明日は眼医者に行くような事言ってたっけ!
どうしよう・・・こういう時に限って何処の窓もしっかり施錠されてるし
家の中にはショコラが気持ち良さそうに日向ぼっこ
ショコラに鍵が開けれればなぁ

0803030102.jpg
お~いショコちゃん鍵開けてくんな~い
うるさいなぁ、あたちは眠いの!

今日は12時から仕事なのにもう11時を廻ってる
なーちゃんを待ってる余裕はないし・・・う~ん
そうだ 確か2階の窓が1箇所開いてる
あそこに梯子を架けて登れば入れるじゃん、母さん頭いい~

08030303.jpg

し、しかし現実は甘くない
2階まで登るなんて大した事ないと思ってたんです
なんせ子供の頃は木登り得意で高い所全然平気だったんですもの
ところが途中まで来たら高い事に気付き こわいよ~
梯子がずれて落ちたらどうしようとか、足を踏み外したらとか考えたら怖くて進めない
でも、このまま梯子に乗ってるのはもっと危険

08030301.jpg
母さん何してるの?
母さん今必死にがんばってるの、もう少しで登りきるからね
08030304.jpg
あたちには関係ないわ、母さん落ちないよう頑張ってね~
ふん!ショコはのんきでいいわね、頑張るさ

ふ~なんとか登ったけど、手に汗膝はガクガク
もう二度とごめんだわ
皆様鍵は必ず持って出ましょうね




スポンサーサイト

コメント

No title

ありゃりゃ~ なんぼ年老いた番犬?が居るからっていっても無用心やなぁ~
ほら、案の定日向ぼっこに夢中でそしらぬ顔でお休みになってるやん♪
それに梯子なんか近くに置いてると
空き巣にやられますよ~!
梯子に登ってる様子をご近所さんに見られなかったかい?
腰引けながら登ってく姿が目に浮かぶ~
なにわともあれ落ちなくて良かったですねぇー
それもシルクドソレイユの影響かぁ~

No title

大変でしたね(^^ゞ
私は子供の頃、鍵を忘れて2階まで
屋根をよじ登って入った事があるんですが、
隣の人が私を泥棒と間違えて
大騒ぎになった事がありましたよ(-_-;)
ホント、鍵はキチンと持ちましょうですね!!

No title

ターさん
いつもは娘が寝てても必ず鍵かけてでるんです
今回魔が差したとしか思えない
鍵どうしようかなって頭をよぎったのにいいやってなっちゃったんですもの
泥棒さんがこのブログ見てたらやばいなぁ
2階の鍵忘れずかけて、梯子は見えない所にしまわないとね
幸いにも誰にも見られなかったようで通報されなくて良かったよ~

No title

wasakoさん
wasakoさんも2階の窓から入った事あるんですね
子供の頃だったらあまり怖くなかったんじゃないの?
でも泥棒に間違われたなんて災難だったわね
私は幸運にも誰にも見られなくて良かったわ
こんな姿誰かに見られたらカッコ悪~い

No title

まぁショコママさん大変でしたね。
よく二階まで登りましたね。
午後からのお仕事に影響はなかったですか?
鍵は必ず持って出ないといけないですね。
我が家は娘が鍵を持たずに出かけて外出中の私を呼び戻すことも・・・
いい迷惑ですよ!
ショコちゃんはママさんが必死でハシゴ登っている時も夢の中v-398

No title

幸いにも職場は徒歩5分の所なので間に合いましたが、昼食を食べる時間が無くなり慌てました
ホントですね家を出る時は鍵は忘れずにですねv-219
この時ばかりは気持ち良さそうに寝ているショコラが恨めしかったわ
ショコラに鍵を開けて欲しかったなぁ

No title

すっごーーーーーーいv-393あたし絶対無理v-394高いところはお金もっらても駄目!それにしてもしょこちゃんほんといつも癒される平和そうなお顔がたまらなく可愛いねv-345
家はこんなことになった時にと1階の小窓を開けてますが誰か入ろうもんならガウガウと2匹がくるからまだ泥棒は・・・
でもお疲れ様!意外とよそもハプニングあるのねv-398

No title

お母さんチャレンジャーですね~
かーちゃんも梯子はこわいかも。
でも、そこからしか入れないならやるしかないか~
何事もなくて良かったですねv-410
かーちゃんは子供の頃、帰宅したら誰もいなくて縁の下から入ったことあります。
おんぼろ家だからあんなことも出来たんだけど
土やら蜘蛛の巣やらで大変だったわ~v-409

しかし、ショコちゃんお母さん来ても知らん顔ですね~
眠気には勝てずって感じでしょうか?
Poppyはとりあえず外にかーちゃんの姿見えたら 
尻尾ふりふり起き上がってくれますよv-410
でも、鍵は開けてくれないですけど~

ところで、お母さん外にいたのにカメラ持っていたんですか?
携帯写真??

No title

そらさん
私も最近高い所に行くと足がすくむんです
昔は全然大丈夫だったのにね
年と共に臆病になるんでしょうか
私鍵忘れ多いんです
なので外のある場所に1本隠していざという時に使うようにしてたのに1回使って戻しておくの忘れてて、肝心な時に使えないドジです

No title

poppyのかーちゃんさん
人間必死になればどんな事もやるんですね
ここからしか入れないとなれば無い知恵絞って何とか出来るもんですよ
かーちゃんも子供ながら縁の下から入ろうなんてすごい事考えたじゃない
人間はやっぱり考える葦だねぇ
ショコラは昼寝の最中は全然無視されちゃいます
以前はポピちゃんと同じで外に居るとキャンキャン大騒ぎだったんですがねぇ
最近は老犬になったなぁってつくづく感じます
もう番犬にはならないですね

はい勿論これは携帯で撮りました

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
