

久し振りのトリム

今日は強風もおさまり穏やかなお天気
シャンプーするのに程よい暖かさだねぇ
そうとは知らぬショコラはおこたでおねむ
去年の暮れにカットして以来サボっていたので毛もだいぶ伸びてるわ
洋服を着せて伸びたのをごまかして気が付かないフリしてたけどもう限界かな
今日はリキ入れてやるからね  ショコちゃん覚悟しーや!

08022501.jpg

2ヶ月間のサボりっぷりですごいもしゃ子
腰が悪く立っていられないのでいつも紐で吊ってます

08022503.jpg

シャンプー&カットで1時間半終了です
今日は逆らわずいい子だったね

08022504.jpg


08022505.jpg

モデルご苦労様
ご褒美にワンコクッキーあげるね

コメント

ショコちゃん、お母さんお疲れ様~

トリミングってホントワンコには重労働ですよね。
ほとんど立ちっ放し。
Poppyもトリミングデーは家で爆睡ですもん。
ショコちゃん吊ってもらわないといけないくらい腰が弱っちゃったの・・・v-409

Poppyもあと1週間くらいでシャンプーも可能なので
そろそろトリミングしてあげないと。
ぼっさぼさで、何犬なんだ、って感じですv-286

No title

紐で吊らないといけなくなるんだね~
でもやっぱりわんこは疲れるよねー
家も旦那が力はいりすぎて2匹で3~4時間くらいかかるから
もっと早くしてv-412と言うんですが2匹は疲れて
毎回トリムの前に旦那が服を脱いでお風呂につれていこうとすると
噛まれそうになってますv-388

No title

お外でトリムも気持ちよさそ~
私も暖かくなったらデッキに出てトリムします。
実は、後のお掃除が楽なんですよ~ あはっ
この日もトリム日和の良いお天気でよかったですねぇ~ 
ショコちゃんもスッキリして貰ってぇ~
母さんもお疲れ様~&ナイスです!
ショコちゃん、べっぴんしゃんになったよ~
気持ちよずぎて眠くなったのかなぁ

No title

v-333poppyのかーちゃんさん
腰がフラフラのショコラにとっては長い時間立っている事はきっと辛いでしょうね
シャンプーしてても途中でお風呂場の床にへたり込んじゃいます
その内にシャンプーの時も紐で吊ったりしてv-399
ポピちゃんシャンプー出来るまで快復して本当に良かったですねv-410

v-333そらさん
すごい!そらさん家のパパさんそんなに時間掛けてトリミングするんだv-405
丁寧にやるんだねぇ
私は大雑把だから多少虎刈りでも誰も気が付かない、誰も見てやしない、まっいいかーですましちゃいます
パパさんランちゃん達に嫌われないようほど程にね

v-333ターさん
我が家ではカットはいつもお外です
勿論お掃除が楽だからv-219
でもショコラは濡れた体で連れて来られて寒~い!って思ってるでしょうね
だからこそいつもスピードアップでバリカンかけるんです
結果アップではお見せ出来ませんv-411

No title

ショコちゃんすっきりきれいになりましたね。
ナラも途中で横になっちゃうから
やりにくいですよね。
お外でバリカンできたら楽なのになぁ・・・
ショコちゃんのお家が羨ましいわ!!

No title

v-333ナラママさん
ナラちゃんもすぐに横になっちゃうんだぁ
ちゃんと立ってないとバリカンが動かせなくてうまくカット出来ないわよね
紐吊りは苦肉の策です
我が家はトリミング出来るお部屋がないんです
家の中で刈れればショコラも寒い思いしなくて済むのにね
私からしたらそういうお部屋があるナラママさん家が羨ましいです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
