

シルクドソレイユ

母さんの勤め先では毎年年2回親睦会のようなものがあります
1泊で行くバス旅行と日帰りで行くバス旅行、どちらか選んでの参加です
勿論これは強制ではないので行きたい人だけで行くわけですが
母さんはお泊り旅行は参加した事無いんですが、日帰りは2回目の参加
今回は今テレビやちまたで評判の ドラリオン シルクドソレイユ
昼食は銀座のクルーズクルーズでバイキングの食べ放題
2時間かけてお腹がいっぱい、最後デザートまでしっかり食べてみんなよく食べる事!
この後いよいよシルクドソレイユです

08022001.jpg    08022002.jpg

会場の原宿ビックサイトまでバスに送ってもらい指定席券をもらって入場
最初に前座ともいうべきピエロ的存在のおじさん2人のパフォーマンス
会場からお客さんを1人強引に舞台にあげていろいろさせてその客が困るのを見て笑う
初めは大笑いしてた私達だけど、何度も舞台に上げられて可哀相~なんて同情してたんです
そのうちなんか変、もしかしてやらせ?
そしたらやっぱり!この人ただ1人の日本人メンバーだったんです
これもショウーの一環だったようです。すっかり騙された私達
でもなんか納得いかな~い
後のショーはすごかったなぁ
人間って鍛えると何でも出来ちゃうんだなぁって驚きの連続でした
そんなこんなで2時間のショーはあっという間に終わりました


08022003.jpg


08022004.jpg


08022005.jpg
ショコちゃんただいま~
今日もお留守番ありがとう

コメント

No title

あの~・・・
シルクロード!? いやっ違う。
ミルクどう?それイケル!? いやっこれも違う。
なんだぁその~シルクドソレイユってのは? 
巷で流行ってんですか~ 初耳です。
もしかして遅れてる?・・・
サーカスみたいなもんですかね
年に2回も小旅行があるなんて優良企業だよね はぁー真似てみたいよ
賢くお留守番してたショコちゃんにお土産はあげましたかぁ~

No title

シルクドソレイユは娘が大好きで
毎回と言っていいほど行っていました。
今回はもういいんじゃないって感じで行きませんが本当は行きたいみたいです。
幻想的な感じと音楽と好き
チケットいただけないかしらねぇv-411
いいですねぇ。
職場でそんなこと羨ましいわ!
ショコちゃんお留守番ご苦労様でしたね。
いいものもらったのかな。

No title

あたしも初耳??v-395
こっちのポップサーカスとは違うんだねv-414
料理はいいですねー
銀座とか近いからいいな~
KAmOさんも結構楽しんでるねv-411

No title

ターさん
え~知らないんですか?
そうかぁ、公演先を見たら大阪ではやってるみたいだけど神戸はやってないねぇ
公演予定がなけりゃテレビCMも流さないから知ってる訳ないか
シルクドソレイユはカナダ人のストリートパフォーマーがいろんな分野でずば抜けた才能の人達を集めて創った集団
毎年ではないがその時のテーマにそって公演があり、さまざまな技の達人が華麗なショーをみせてくれます
母さんは2回目で何年か前は大道芸の達人達のショーでした
今回は中国雑技とサーカスを融合させたような感じかな
説明が下手でわかりにくかったかしら
ごめんなさいv-388
残念ながらショコにお土産はありません
ご褒美はいつものワンコクッキーです

No title

ナラママさん
娘さんそんなに好きなんですか
私は以前サルティンバンコを個人的に見たんですがあまり感激がなくて・・・
今回はサルティンバンコより良かったかしら
でももういいかもv-388
ただ、職場の気の合う人達ばかりだったのでおしゃべりして楽しい1日だったわv-410
ショコにはお留守番のご褒美あげましたよ

No title

そらさん
そらさんの方もやっぱり公演ないんですね
今回のショーは中国雑技が中心みたいで出演者を見ても中国人が3分の2位占めてました
そちらのポップサーカスとやらが気になるなぁv-403
東京は近いのでいつでも行けるんですが、なんせ出不精の私誘ってくれれば行くけど、1人ではなかなか出て行かないんですよ

No title

ドラリオンとシルクドソレイユは別物と思ってました。
どう違うのかしら???と勝手に思っていたら、何だ、一緒だったんですね。
確か名古屋でもやっていたような・・・
かーちゃんも一度は見たいと思ってました。
人間技ではないですよね~
Poppyに玉乗りさせる程度じゃないですねv-388

ショコちゃんのお留守番のおかげでお母さん楽しんできたみたいよ~v-411

No title

poppyのかーちゃんさん
名古屋公演もありましたね
機会があったら見てみて
見ているといとも簡単にやっているけど、あれだけの事出来るようになるには相当な訓練が必要でしょうね
気を抜いたら即命にかかわりそうで怖いわ
ショコラはお留守番ばかりで、最近何処にも連れてってあげてないなぁ
今度ドライブにでも連れて行かないとね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
