

バリアフリー

この頃ますます足腰が弱ってきたショコラ
ちょっとの事でもすぐにこてっ ってこけます
日に日にこける回数も増えてるみたい
最近は段差のある所も恐々
今この時期我が家の中心の部屋はリビングに隣接したおこたのある和室
この部屋に入るには10cmの段差を超えなくてはならない
元気な時にはどうって事無いたかだか10cmの段差
でも、今のショコラにとってはとってもハードルが高いんです
見かねて抱っこしていれてあげたり
時には入るの諦めて1人リビングで寝ている事も
そこで母さん考えました
そうだ!バリアフリーだ スロープにすればいいんだわ
かくして出来たのが簡易スロープ

08021602.jpg

ショコちゃんそこ登ってこっちにおいで

08021603.jpg

ちょっと怖いなぁ、大丈夫?
大丈夫だってば、早くおいでよ

08021601.jpg

じゃあ行くよ、母たんちゃんと受け止めてよ
わかってますよ、ビビリだねぇ

08021604.jpg

登って来たのはいいけど、下りるのがまた怖い・・・・

コメント

No title

4足歩行だからと言っても「こてっ」て、こけたりするんやね。。。
ショコちゃんも歳には勝てないのかねぇー
たかが10cmの段差かもしれんが、
それが有るのと無いのとでは随分違いがあるんですねぇ~

あーそうそう!
母さんの将来の為に、いやっ今すぐに
そのスロープを幅広くした方が良いんやないかぁー? ぶぶっ

No title

ショコちゃんいいの作ってもらいましたね。
でも使ってくれるのかしら
思うように行動してくれないかなねぇ・・・
ターさんの言う通り
もう少し幅があったほうがいいと思いま~す。
(ショコちゃんのためですよ!)
通販でも売ってますよね
ソファーやベッドに上がる時のスロープ
ナラもベッドの上に上がるのがダメそろそろ必要かななんて思ったりしてますが・・・

No title

ターさん
4足歩行でもこけるんですねぇ
後ろ足がダメみたいです
寄る年波には勝てないというより
変形性脊椎症が進行しているっていう事でしょうか
歩けなくなるのもそう遠くないんじゃないかって気もしています
今から覚悟しなくてはね
それにしても、こらーターさん!
まだまだ精神年齢ではターさんに負けてない母さんを年寄り扱いせんといて!v-396


No title

ナラママさん
そうなんです。よくわかりましたね
折角作ったのに、そこを上らず横から入ろうとしてかえってスロープが邪魔してるみたいです
狭いから登りずらいのかなぁ
広く改造したら登るんでしょうか
通販にこういうのあるんですか?
今度探してみますv-219

No title

ショコちゃんいいの作ってもらったわね~
うん、でもやっぱ幅がちょっと狭かったかしら?
かーちゃんもフローリングではすべるだろうと廊下にマットを少々並べてみたんだけど
見事にないとこ歩くのよ~
違和感があるのかしら??
本日Poppy退院しました。
でも、また心配事が増えて・・・v-406
ショコちゃんもPoppyも心配が尽きませんね。

No title

poppyのかーちゃんさん
やっぱり狭いかぁ~
父さんは座布団でも置いたらどうかって言ってるけど、何がいいって言うよりそれがジャマなのよって感じ
結局今は外して元に戻して新しい方法を思案中です
ポピちゃん退院したんですか
おめでとうございます
でも、心配事って・・・・v-11

No title

そっかぁ色々住みやすいように考えてんだねー
でも登るショコちゃんすごい
きっとロンは怖がりで無理だな
v-411
でも毎度毎度ショコちゃんUP可愛いいv-352お年を感じさせないねv-346

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
