

レオの病

今年になってから急に元気がなくなったポメラニアンのレオ
最近は母さんが側に行ってもハウスから出てこないし、お散歩にもあまり行きたがらない
昨日ハウスの敷物がびっしょりと濡れててビックリ\(◎o◎)/!
えっ、おもらし?
レオを抱き上げて見て見ると下腹の股間あたりが腫れているような気が・・・
早速病院に行き検査が始まりました
レントゲンを撮り血液検査、尿検査、エコー検査 etc
結果、前立腺肥大に膀胱炎、変形性脊椎症、関節炎、腎不全、貧血
これらの病は老犬になると起こりうる病との事
そうね、レオも来月で16歳
ショコラと違って今まで元気だったので、あまり病院のお世話にならなかったから油断してけど、病気になってもおかしくない高齢なのよね
こんなにいろんな所が悪くなってたのに気が付かなくてごめんね 
前立腺肥大を抑える薬に抗生物質、増血剤の薬を飲んでの治療です
お散歩はレオが行きたがるまでお休みする事に
この日の病院代 ¥23,970
検査をいろいろした為跳ね上がりました
明日また見せてくださいとのことだったので2日目の診察代¥3,940
仕方のない事だけど痛いなぁ~



08012702.jpg

辛そうな顔が痛ましい・・・

08012703.jpg

コメント

No title

レオ君心配ですね。
今までとっても元気だったけど
もう16歳になるんですね。
どこかが悪くなってもおかしくないわね。
毎日寒いからお外にいるレオ君は大変ね。
写真のレオ君元気がなさそうです。
どうぞお大事にね。

No title

v-22 ナラママさん
今までショコラより元気に歩いてくれてたのが急に弱弱しくなってくるとやっぱり歳には勝てないのかなぁって
1月になってからぐっと寒くなって来たので高齢犬には厳しいですよね
この冬を乗り越えれば大丈夫じゃないかと思うんです
頑張って欲しいです

No title

二人とも若そうだけど年齢には勝てませんよねv-406
でも16才まで大切に育ててきたんですね
今はいてくれるだけでいいですよね
あたしもこれから 経験することばかりで教えてくださいねv-410

No title

v-22 そらさん
犬の16歳って人間で言ったら80歳なんですって
そう思うと病気になるのも仕方ないですよね
後何年一緒に過ごせるかわからないけど記録を伸ばして欲しいです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
