

自由奔放な父さん

今朝の会話
 『さあ今日から自由の身、休みの日々が始まるんだなぁ』
 『何言ってるの!12月28日からずっと休みじゃないの』
 『年末年始の休みは世の中の人達がみんな休んでるだろ、だから実質の休みにはならない
世の中の人が働きだした今日からが本当の休みになるんよ』
 『何訳わかんない事言ってるのさ、休んでる事に変わりないじゃない』
 『気持ちが違うんだよ。わかんないかなぁ~』
 『そんなのわかんないよ、はぁ~それで昨日まであんたさんは一日中何もせずショコラと一緒に食事時以外はおこたで寝る毎日だったんですか
 『母さん今日仕事休みでしょ、白鳥の飛来地に行こうよ』
ああ~やっぱりそう来ましたか
母さん今日は洗濯が終わったらショコラをシャンプーしてその後ピアノの練習をしようって計画してたのに・・・
2日後にはレッスン日が控えてるというのに、父さんが家にいるようになってから全然練習出来ない
言い出したらこちらの都合などおかまいなしの父さん
行く気満々で準備を始めてる
まぁ~母さんとてブログネタも欲しいし、はいはい、お付き合いしますよ

08010702.jpg


08010701.jpg

3年前にもここ荒川の飛来地に来たんですが、今年は小白鳥の数が少ない気がしました

08010703.jpg

観光協会の人が二回餌を撒いているので時間がわかるのか、人が来ると鴨が川からゾロゾロと上がってきます
違うとわかると一斉に飛び立って川に戻っていきました
なんてげんきんな!
08010704.jpg

08010705.jpg
おかえり~あたち良い子でお留守番してたよ


コメント

No title

すっごい数の鴨さんですね
ひょっとして今思ったけどKAmOさんて鳥から??v-361
お父さんに付き合うKAmOさんもできてるなー
ピアノも頑張ってv-237
又きかせてくださいね
ショコちゃん相変わらず目が大きくてかわいいねー

思った通り!

ふふふ、お父さんたら思った通りの展開だわ~
自分だけが毎日休みv-292
でも、かーちゃんも「回りが働いていて自分だけ休み」の感覚よくわかります。
退職したばかりの頃 何か妙に嬉しかったもん。
「今頃みんな忙しくしてるだろうな~」なんて考えたりして。
でも、それも段々飽きてきて毎日暇じゃ疲れちゃう。
多分お父さんも1ヶ月もすれば何かやり始めますよ。
ぷぷ、お父さんがショコちゃんブログ始めたりして・・・v-407

白鳥の飛来地なんて初めて見ました。ブログネタとしては大成功ですよe-319
ショコちゃんお留守番ご苦労様のおやつあったかな?

No title

父さんのわがままもそんなに長くは続かないよ~
多分ね そのうち暇つぶしに掃除してたり洗濯してたり主婦業を奪い取ってるかもよ ニヤリ

凄い数の鴨さんですね
そこにショコちゃん放すと、どうなるかなぁ~ ぐふふっ
狩猟犬の血が騒ぐショコちゃん!次回はヨロシク~

No title

お父さんいよいよお休み生活に入りましたね。
思う存分のんびりしたらきっと飽きて何か始めたくなりますよ。
ショコママさんは振り回されて大変かもしれないけど頑張って!

白鳥も鴨もすごいですね。
見たことないから一度見て見たいわ~
お父さんのお陰でいい写真が取れましたね。
ショコちゃんお利口だったのね!
偉いわe-278

No title

e-78 そらさん
鴨は我が家の象徴シンボルなんですよ
だから川や池で見かけると可愛くて写真に収めたくなっちゃうのv-410

そらさんご夫婦の年代の人達には考えられないかもしれないけど
うちの父さんの年代と向き合うのって忍耐なんですよ
今の若いご夫婦を見てると羨ましくなります
ピアノを弾くのもうるさいかなあなんて遠慮しちゃったりして
でも気にせず弾いちゃおうかしらv-397   

No title

e-78 poppyのかーちゃんさん
父さんにしたら指折り数えて待ってた定年
やっとそうなったんだって嬉しくてしょうがないんでしょうね
まっ、わからないでもないけどねv-390
私も1ヶ月が限度と見てます
来月にはきっと何か考えるでしょう
それまで我慢我慢ですv-219

No title

e-78 ターさん
主婦業奪うのおおいに結構
いくらでも奪って欲しいですよ~
期待はしてませんけどね
あっ、でも今日仕事から帰ったら夕ご飯にカレーを作ってくれてました
少し進歩したかしら

ショコを鴨の大群の中に放すですって!
何て恐ろしい事をおっしゃる
でも、やってみたい気もプッv-355
でも、出入り禁止になる事間違いないわね

No title

e-78 ナラママさん
父さんの思い立ったらすぐ行動は今始まった訳じゃないのでまたかって感じです
ただ行きたい所があったらちゃんと下調べして場所とか花だったら咲き具合をチェックするとかしてほしい
いつもアバウト過ぎて喧嘩になります

白鳥もなかなか良かったですよ
関越道の花園ICを下りて荒川の河川敷なのでナラママさんの所からだったらそんなに遠くないのでは
お暇でしたら行って見てください

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
