スポンサーサイト


異常事態発生!

先日来よりPCの異常かインターネットが開けなくなってしまい、どうしてよいかわからずオロオロ状態\(◎o◎)/!
何が原因かどうして開けないのか今だわからず
とりあえず無線が繋がらないので、PCと直接LANケーブルで繋いで開く事が出来たんですが
NTT光のルーターにケーブルが繋がってるのでここでしか使えず移動できずちょっと辛い
そんなこんなでUPも出来ず皆さんのブログに行く事も出来なかったわけです
暫らくはこういう状態でやっていきながら原因を探っていきますが
それでもなおらないようなら専門家にみてもらうしかないのですが・・・困ったものです

07121003.jpg


07121004.jpg

遅くに帰って夕食を食べてる父さんの足元から離れないショコラ
おこぼれを期待してるんでしょけど残念
父さん足が置けなくてジャマですってよ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

まぁPC どうしちゃたのかしら?
専門家に出張してみてもらうと結構かかるんじゃないですか?
大変!!
ちゃんと言うこと聞いてくれると良いですね。

ショコちゃんのテーブルの下で待機している姿
我が家にもひとりいます。
やっぱり似てるわ!
かわいいですねぇ・・・

NoTitle

パソコン大変ですねー
もう生活必需品なのでなくなったらこの慣れが怖いですよねー

ランディも同じv-411おこぼれもらおうとガスの下や
机の下でいます
偶然かやっぱりバフ?v-414
ロンはしないんだけど・・・
体のぶついずれランディも出そうな体質かも・・・
表面に見えるから尚心配ですねー
ワンのお守りで良いところないかな???

NoTitle

e-68ナラママさん
そうなんです修理代聞いたら結構高いんです
なので何とか自力で直せないものか試行錯誤してるんですが・・・なかなかね~v-388
そう言えば以前ナラママさんのブログにありましたよねv-411
テーブルの下は獲物がゲット出来る最高の場所
我が家は特に父さんの所が狙い目
ショコラはちゃんとわかってるのね

NoTitle

e-68そらさん
このパソコン買って1年ちょっとなのにこんなに早く不具合が起きるなんてショックです
朝起きたら直ってたなんて奇跡起きないかしら

バフは卑しいのかしらv-411
ショコもガスレンジの近くにいつも居てジャマです
炒め物などしていて飛ばしちゃうと即ゲットしに飛んできます

NoTitle

あちゃー大変だねぇー
お近くなら見れるんやけどなぁ
記事見てる限りLANケーブルで直接繋ぐとネットに繋がるって事は、モデムとルーター関係は大丈夫みたいです。
消去方で言えば無線カード(アダプター?)が、怪しい・・・か。
ルーターの接続設定を初期化して設定し直せば直る可能性が有るけど・・・
それか・・・ネットワークの設定?IPアドレスが、なんかのひょうしに変更されたか?
ちんぷんかんぷんで説明しても母さん出来ないよねぇ。。。
たぶん・・・設定だけで、すぐに直るよ。

自分でチャレンジするんなら指導しますけど・・・
ただし、詳しい詳細が必要です。

NoTitle

PCの調子はいかがですか?多分光のつなぎがおかしいんじゃないですか?
かーちゃんも電話回線からケーブルに変えたとき 何か頻繁に具合が悪かったです。
しょっちゅう、ケーブル会社に電話していたもの。
でも、1ヶ月くらいしたら今までと同じ事やっていても順調に動くようになってきた。
あれって何だったのかな~?って今でも思います。

ショコちゃんはテーブルの下に待機してるのね。
Poppyはいつもたっちして かーちゃんの膝に手をかけて
テーブルの物じ~~~~~~~~~~~っと見つめてます。
今お腹の傷口が痛いはずなのに それでもそのお仕事は欠かしませんよv-12

NoTitle

e-68ターさん
ご心配をお掛けしてます
私パソコン詳しくないので難しい事はわからないんですが、ただ娘のパソコンは何とも無く繋がっているので異常は私のパソコンかなあって思います
ホントお近くだったら見て欲しいです
いろいろ有難うございます

NoTitle

e-68poppyのかーちゃんさん
娘のパソコンはちゃんと繋がるので光の方は正常に作動してるんだと思います
たぶん私のパソコンの何処かが異常だと思うんですが、その何処かがわからないです
そのうち自然に直るかもしれないし、不自由だけどこの状態でやっていきます

食べてる間は下でじっとしてますが、そのうちに母さんの足に『ねえ~ねえ~』ってアピールしてきます
ポピちゃんはやっぱり若いんだねえ
痛くても背伸びしてアピール出来るんだもの
ショコは背伸び出来ないから手をパタパタするだけよ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
