スポンサーサイト


手始めに

12月というだけでどうして毎年こうも気忙しくなるんでしょう
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃって気持ちばかり急かされます
とりあえず今日の作業予定
ショコラのシャンプー&カットと窓拭き
ショコラをシャンプーしてたら鳴りをひそめてたおでき風の湿疹が大量復活し
ショック
掛かり付けの先生の言う通りにしても治らないし
皮膚科の先生の言う通りにやってもこうしてまた復活してくるし
いったい何が原因なんだか・・・
何処の病院も信用出来ないのでもう病院はあてにせず、母さんなりのやり方で様子を見る事に

07120701.jpg


わき腹部分が一番酷く、お腹や足にもポツポツと出来てます(~_~;)
07120702.jpg


午後からは窓拭きを、大小の窓17枚と網戸とレールの溝をお掃除
普段おさぼりしてた為汚れもハンパじゃない
まめにお掃除しておけば良かったなんて今更後悔してもむなしいだけ
5時間かかって終了~
久々に窓ガラスがピカピカになって、ん~気持ちいい~
さあ明日は何処をきれいにしようかなぁ


07120703.jpg

ショコラの手を借りたいほど忙しいんだけどなぁ
暖かい日差しに気持ち良さそうに
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ショコちゃんまたポツポツ
どうしてかしらね?
病院も行っているのに・・・
ショコちゃん!ママが心配しているのに
のん気で良いわ~

大掃除もう始めているんですね。
偉いわ!
私もそろそろ始めたいなぁv-398

NoTitle

e-314 ナラママさん
治ったかと思うとまた復活してくるので完治はあきらめました
何がいけないのかわからないし、一生付き合う覚悟です

ナラママさんは普段からいろいろ片付けたり、お掃除とかもまめになさっているので師走だからって慌てる事ないんでしょうね
私は普段なんにもしないでサボりまくってるので毎年たいへんなんです
ショコが手伝ってくれたらなぁなんて妄想しちゃいますv-411

NoTitle

お掃除なんか
関係ぇーねぇーって
気持ち良いお顔でくつろいでるやん
ま、ショコちゃんには関係ないけどね・・・お掃除出来る訳ないし・・・
逆に枯葉や草を身体につけて帰ってくるぐらいだよねぇ
ショコちゃんの日頃のケアとお家のお掃除
主婦業がんばれー

そうそう、そのブツブツ。
薬より薬用シャンプーを気長に使うと効果的です
デイちゃんがそうでした

NoTitle

e-314 ターさん
いやはやこの憎めない顔を見るとかわいくてv-9
あなたは気にせずポカポカの日差しの下でお昼寝してなさいって言いたくなります
これからお休みの日は少しずつお掃除&お片付けがんばりまーす

デイちゃんもこのブツブツできました?
やっぱり清潔が一番って事ですか
気長にシャンプーして今はもう出来ないですか?

NoTitle

ショコ母さん、窓拭きお疲れさまでした。
レールの溝そうじって狭くてやりにくいんですよね。
でも、きれいになって新しい年が喜んで来てくれそうです。
我が家も床ワックスかけて以来 まだ何も進んでいません。
かーちゃん、換気扇の掃除が一番イヤかな・・・

ショコちゃん 暖かい日を浴びてぬくぬくv-278
あ~~極楽って感じ。
寝顔ってホント天使なんですよね~

ポツポツの湿疹、なんで出来るんでしょうねぇ。
こんなに沢山あるとは・・・ こりゃ痒い。
医者も当てにならない、そんな時は母の愛が一番の薬ですね。
Poppy、無事帰ってきました。昨日はまだ元気だったのですが
今日は朝から電気毛布の上でじ~~っと横になっています。
多分痛いのでしょうね。
でも、目だけかーちゃんの方を見て 「何か食べるならもらうよ」って顔してます。
食欲だけはバッチリで、薬も喜んで食べるので一安心ですv-410
応援ありがとうございました。

NoTitle

e-314 poppyのかーちゃんさん
あっ、私も換気扇の掃除が1番苦手です
換気扇て中の部分だけじゃなく周りのフードから壁まで油が付いてるじゃない
掃除を始めるとどんどん気になっちゃって範囲が増えちゃってうんざりしちゃう

poppyちゃん無事帰って来たのね
食欲があるって事は元気な証拠
良かったわ、安心しました

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
