スポンサーサイト


自己主張

この所自己主張が激しいショコラさん
母さん達がダイニングテーブルでご飯を食べたりおしゃべりしていると、必ず側に来て何ともいえない悲痛な声をあげてアピール
なになに?何が言いたいの?
わかんないよ~~て、いうかうるさい
あんまりうるさいので1つ空いてる椅子に座らせたらピタッと鳴きやみ何だか嬉しそう
そっか~ショコもみんなと同じ目線で顔が見える位置に居たかったのね
今日からここはショコの定位置だからね゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

07112102.jpg



07112101.jpg
耳が聞こえないから顔が見えてないと不安なのかなぁ・・・・


RMOV1632
by kAm0

草むらで一休みしたのは良いが足腰の弱ってるショコラは立ち上がるのに一苦労
母さんの方が力が入っちゃたわ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ショコちゃん、お耳聞こえなかったの?
う~ん、この立ち上がり姿も かーちゃん涙出ちゃうよ~
お年だからなの? 11歳っていうとこんな感じなのかしら?
Poppy7歳。今のところ全然そんな素振りもないけど 
いつかはこんな感じになるのかしら・・・
ショコちゃん、「ガンバレ!ガンバレ!」
かーちゃんも応援するよ~~

ショコちゃん、指定席もらって良かったね。
仲間はずれは淋しいもんね。みんなのお話もちゃんと聞きたいよね。

NoTitle

v-34 poppyのかーちゃんさん
ちゃんと検査したわけじゃないからわからないけど
最近のショコラの反応を見てると多分聞こえてない気がします
これがお歳のせいか他に原因があって聞こえないのかわからないですが
こういう検査は設備のある専門の病院に行かないとはっきりしないそうです
腰がふらつくのも11歳でこんなになるのは早い気もするし
変形性脊椎症が悪くなってるのかなぁ
いろいろ問題をかかえてますv-11

NoTitle

ショコちゃんみんなと一緒がいいのね
椅子に座ってもテーブルの上引っ掻き回さないから良いわ。
ナラはテーブルの上に上っちゃうからみんなと椅子に座ってなんてとんでもないわ!

お散歩の様子
ショコちゃんかわいいわ!
ナラにソックリ
今までサッとできていたことができなかったりすると
ドキドキしちゃう
ショコちゃん焦らなくて良いから
ゆっくりねv-410

NoTitle

一緒に座りたいショコちゃん可愛いv-10
ここんところKAmOさんと特に仲良いからきっと甘えたいんだよねー
あたし11歳ってわからないけど実家のワンちゃんは耳も目も聞こえなくなって足には癌3センチくらいつくりそれでも起き上がれたりなかったりそのこを見てるからかえってショコちゃんが若く見えます でもよく頑張ってるよねーv-424
大変でもいない方がもっと寂しいかも

NoTitle

v-34 ナラママさん
ショコラがそんな良い子であるわけないじゃないですか
当然椅子に座れるのは食べ物がない時、食べ終わった後です
食べ物があったら多分ひっくり返されるでしょう

最近のショコラは動画で見たようにフラフラ
すぐにへたっちゃいます
ちょっとした段差をあがるにもスムーズにはいきません
これからも出来なくなる事がどんどん増えるんでしょうね


v-34 そらさん
なんか最近どうしちゃったの?って思うほど甘えてきますね
先日も父さんが出掛けると玄関でずっと泣いてて
その後娘が出掛けたらまたまた悲痛は声で暫らく泣いてました
て、事は私が出掛けた後も泣いてるのかしら・・・・
ご実家のワンちゃん大変ですね
ショコもそのうち起き上がれなくなるかも
今から覚悟しておかなくちゃならないですね

NoTitle

うんうん。
甘えん坊のショコちゃんは皆と一緒がいいんだねぇー
椅子の上での得意げな笑顔がたまんないよー

ん~11歳ともなれば
なんらかの障害が出てくるんやなぁー
いつまでも母さんの膝のうえに上がって甘えれるように
無理せずに頑張ってもらいたい。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
