スポンサーサイト


今までの我慢は何だったの?

昨日は皮膚科センター3回目の診察日
ショコラのおできのような湿疹はチョボチョボ出来てはいるけど、以前ほど酷くない
先生は今までもそうですがあまりこのおできのような湿疹は問題視してない様子
今回思い切って聞いてみました
『ずっとアレルギーと言われて治療してきたんですがアレルギーではないんですか?』
『はい、違います(きっぱり!)私は今まで1度もアレルギーって言ってないでしょ?
季節的なものもあるけど、コッカーは皮脂が多いのでフケが出たりおできが出来たりする体質なんです』
え~じゃぁ今までアレルギーと思って1年以上も治療して薬を飲んできたのはなんだったの?
ジャーキーとかのおやつも原因がわからないのですべて排除して食べさせなかったのに・・・

ショコラの気持ち
あたちの我慢は何だったの~~~
まあまあお怒りはごもっともですが、今回で皮膚科センターの通院も終わった事だし
何よりおやつ食べれるようになったんだからい良しとしましょうよ


07111203.jpg

アレルギー体質じゃないとわかったのでお祝いに柿でもどうぞ

07111202.jpg



07111204.jpg

あっという間に間食!
スポンサーサイト

コメント

>今までの我慢は何だったの?

え~???アレルギーって先生言わなかった???
じゃ、あの薬は何のお薬??
湿疹は何が原因?? 
でも、ジャーキー類は体に良くないって聞いたので
ショコちゃんも我慢したままでいいですよ~
Poppyも食べてないです。
ショコちゃん、そうそう。柿ならいいわ。
やっぱり自然のものを口にしないとね。
体を冷やさない程度にもらってね。

>今までの我慢は何だったの?

まぁショコちゃんアレルギーじゃなかったの
なんだかねぇ・・・
おかしなこと
遠くの病院まで行くのは大変だったけど
行って見てよかったのね。
ご苦労様でした。
犬用のおやつは添加物が入っているから
できるだけ手作りがいいみたいですよ。
ササミ・レバーのジャーキー作ってみたら良いんじゃないですか。
ショコちゃんの食べた柿はお家の柿なのかなぁ?

>今までの我慢は何だったの?

ありゃりゃ
なんてこったーショコちゃん可哀想~
病院も色々選ぶべきですね
ご承知の通りウチのワンズも超食いしん坊ですが
ジャーキーだけは何故か口にしないんですよー
人間の赤ちゃんが食べるおやつみたいな物が良いみたい
それと料理のダシに使ったあとの煮干が好きですねぇ
捨てるのが勿体ないんで与えてますが
喜んで食べてますよ~

先日、誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございましたぁー
母さんに比べるとまだまだひよっこですが
これからもよろしくです~

>今までの我慢は何だったの?

v-22 poppyのかーちゃんさん
お医者によって診断がこうも違うと、何を信じていいのか考えちゃいますよね
皮膚科の先生が正しいとしたら、今までずっと無駄な薬をずっと飲んできた事になるしねぇ
でも、これで治るとも思えないけど暫らくはお医者離れしてみます
おやつはなるべく果物や野菜でいきましょうかね


v-22 ナラママさん
ホントになんだかねぇ~って思うでしょう?
皮膚科の方も正式に検査したわけじゃないから、絶対とは言えないんですよね
ただ先生が言うように、食べ物が原因だったらアレルギー成分が少しでも入った物を食べたら即体中がカイカイになって掻き毟るって
ショコラはそんなには痒がらないからやっぱり違うのかなぁって
まっ、暫らく様子をみます
ナラママさんみたいに手作りでご飯作ってあげたら1番安心ですよね
柿は勿論我が家の無農薬の柿です


v-22 ターさん
今まで動物病院なんて何処も同じと思ってたけど、今回の事で考えさせられました
あまりかんばしくなかったら病院変えるのも手だなあって
何が正しいのか見極めるのは難しいですけどね
ジャーキー食べないワンズって珍しくないですか?
添加物が入ってるので体に良くないってわかるのかなぁ
ショコも煮干大好きですよ

いえいえターさんのこれまでの人生に比べたら私の人生など甘っちょろいものです
断然ターさんの方が大人だと思いますよ
こちらこそよろしくです

>今までの我慢は何だったの?

もう先生って感じですよねー
一気に気が抜けた感じでは??
いつも思うんですがあたしは結婚前まで歯医者で働いてたのですが失敗は許されませんでした
でも医大みたいなところもそうですが時間とお金ばかりかかり結果なんでもなかったり
先生そこまでしないとわからないの??
後病院の先生によっても違う意見とか責任逃避的な言い方で終わらす先生v-393あたしは苦手です
資格は何なの?って思ったこともv-403
まっ結果よければいいんですがなんかショコちゃん可愛そうでしたよね
今家の2匹は梨にはまってますv-398

v-22 そらさん
お返事遅くなってごめんなさいe-466
ホントにもうプンプンv-359ですよ!
関係ない薬をずっと飲まされてたんですからねぇ
まったく動物だからっていい加減な診断してんじゃねーよってすごんでやりたいわ
これが人間相手だったら訴訟もんですよね
とりあえず今のところ症状は治まりつつあるのでホッとしてます
ご心配をお掛けしました
ショコラも梨大好きでしたよ
今は柿に夢中ですv-410

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
