

最悪な一日

母さんの働いてるスーパーマーケット
いつも土日がポイント5倍サービスデー
だいたいが開店~1時か2時まで
ところが、1週間ほど前に急に11月1日が5倍に!それも終日
なにゆえに?この日は何の日?みんな???
たぶん、上の偉い人の気まぐれじゃないの~
シフトを組んでる社員さんおおあわてで人数集め、17台のレジ全開
平日は少ない人数でやりくりしてるんですが、5倍となると土日並みに混むのを想定したんでしょう
ところが、朝のうちはちょっと混んだけど昼頃からはいつも通り
そうなるとレジをフルオープンする必要がなくなるわけで、当然人があまってきます
誰が貧乏くじ引くかしらって言い合ってたら、ブ~引いてしまいました
昼休憩後から雑用の始まりです
全レジへの資材の補充、ダスター交換及び洗濯、万札回収、返品の戻しetc・・・あ~あ
いいえ、これだってお仕事ですものタメ息なんかついちゃダメ、がんばれ~
夕方も混みそうもないし、雑用もなくなったので1時間半も早く帰れる事になり母さんルンルン
でもと~っても疲れた1日でした。はぁ~
平日にポイント5倍にして客を呼ぼうとしてもこんなもんよ
もう気まぐれで翻弄するのはやめて欲しいなぁ


07110201.jpg

最近のショコラはとっても甘えん坊
母さんの顔を見ると抱っこのおねだり

07110202.jpg

母さんもショコちゃんとこうしてると疲れが吹っ飛んじゃうよ~

07110203.jpg
我が家で採れた柿です
今年はいつもより沢山実がついたのでちょっと小ぶり
おいしく熟れてくるとヒヨドリやらスズメやらに狙われて、あっちこっち穴が!
どちらが早くゲットするか競争です
今のところちょっと負けてるかも・・・くそ~~


コメント

>最悪な一日

へ~ 母さんはレジ打ちの、おばちゃまだったんだぁ~
雑用が貧乏くじって事は、レジの方が楽チンって事?
裏方の仕事の方がお客様に接しない分
気を使わなくて楽だと思うんやけど・・・
母さんは違うんですね

おや、まぁ ショコラちゃん♪
ベタベタ甘えちゃってさー
って言うか、母さんの方が甘えてるような気がする。ぷっ

>最悪な一日

e-271ターさん
はい、レジ打ち8年半のベテランパートのおばちゃんよv-219
いえいえレジ業務は決して楽じゃないです
金銭授受を間違えずにとか、気難しいお客様に気を使ったり、重いお米を持ち上げたり大変なんですよ
でも、雑用より楽しいかなv-410

以前は母さんが抱こうとすると嫌がってたのに
最近はすごく甘えるようになってきました
思うに、耳が聞こえなくて不安なんじゃないかしら
とにかく行く所行く所着いて来ますv-399

>最悪な一日

お仕事大変でしたね。
私も2日続けてお休みの人がいたりで
人手が足りなくてクタクタでした。
お互い風邪引かないように頑張りましょうね。

ショコちゃんの甘え方
ナラそっくり
本当によく似ています。
ナラもショコ姉みたいにペッタリです。
可愛いですよねe-266

>最悪な一日

しょこちゃんに癒されてますねー
レジの仕事って大変そう!
あたしもじっとしてるのが嫌だから品だしの方が向いてるかも・・・v-398
因みに明日はこちらも倍ポイントデーとか火曜が安い日なんですがどうもこういうときに買えないあたしはいつもやりくり下手だなーってv-406
あれだけ並ぶのはすごいけどさすが主婦ですねー
ブログではいい面しかでてないから実際あたしに会うとびっくりするくらい駄目主婦かもよ~v-414

>最悪な一日

e-271 ナラママさん
雑用が嫌ってわけじゃないんですが、違う動作をいろいろやると疲れが倍きちゃうのよね
お金を頂いてるいじょう文句はいえませんv-388
最近しつこい位抱っこせがむんですよ
ナラちゃんもあまえんぼちゃんなのね
これは血筋かしら

e-271 そらさん
若い頃のショコラは抱かれるのが嫌で無理に抱こうものなら噛みつかれそうだったのが
最近は嘘みたいに抱かれたがるの
今のショコラの方が断然可愛いし癒されてますe-266
主婦パワーすごいですよ!
開店前から並んでるし
2時まで5倍だとすると、それまで行列してたのが2時過ぎたとたん行列がパタっとなくなるんです
笑っちゃう位げんきんですよv-411
そらさんも働いてるんですもの平日に5倍に行きたくても無理でしょう
働いて主婦して全然ダメ主婦じゃないですよ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
