

服作り

ありゃま、よくみたら10日ぶりの更新になっちゃいました・・・m(_ _;)m
元来怠け癖のある母さん、いかんいかん初心忘れるべからず!です
は~いがんばりま~す

先日ふとショコラの洋服を作ってみようかなぁなんて思ったんです
早速書店に行きかわいいワンコ服の本を購入
07102905.jpg


どれにしようかしら、これもいいし、あっちも可愛いし、う~んよし決めた!これにしよう
あれ?よく見ると添付の型紙は小型犬S、M、Lしかない
ショコラはどうみても小型犬じゃないよなぁ
て、事は補正しろっての?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
型紙作るのとか面倒な事が嫌いなので型紙付きの本を買ったのになんじゃこりゃ
一気にやる気が失せた母さんです
・・・・
・・・・
でも、材料も買っちゃったしなぁ、やるっきゃないか~
かくして型紙の補正、裁断、製作と1日かかって何とか出来上がりました。フ~

07102901.jpg


ショコちゃん、試着してみようかぁ~
あれ?き、きつい!
おかしいなぁ、ちゃんと寸法通り補正したはずなのに・・・
あっ、ゆとり分入れるの忘れたかも!
ちょっとちょっと母さん、ピチピチじゃないどうするの?あたちキツイのイヤよ!
仕方がないショコちゃんにダイエット頑張ってもらうしかないね
07102906.jpg



07102904.jpg


07102903.jpg

きつくても我慢して着ますからこれ以上ご飯減らすのは勘弁してくだしゃいヽ(゚△゚lll)ノ

コメント

>服作り

がはははっー
母さん、やっちゃいましたねぇ~
長さは丁度良いけど・・・
お腹の所が、ぶぶっ パッツンパッツンやん♪

まっそれも手作りのいいとこだけどねぇ~ははは~
ショコラちゃん可愛い柄で良く似合ってますよー
今度は是非サイズの合うやつ
作ってあげて下さい~

あ、その本ウチにもありまよ~

>服作り

ショコ母さん、どうしちゃったのかと心配しておりましたわよ~~
怠けちゃダメよ~~ん。
とか言って かーちゃんもサボってばっかりだけど・・・(^_^;)

ショコちゃん、お洋服かわいいの作ってもらったね。

パツパツ、パンパンなとこが またかわいいわ~
2枚目のショコちゃん 何だか色っぽいv-238
どうしてもキツかったらPoppyが頂きますわよ~(^_^)v

>服作り

KAmOさんあたしなんかへっちゃらでさぼりまくりで
これが焦らないんだよねー どんまいどんまいv-411
服作るだけすごいv-424子供の服を1歳くらいに作っただけで洋服は苦手 料理はまだましだけど
やっぱり不器用みたいで・・・本よりあたし料理もなんでもですがいっつも適当 よく旦那に言われますv-414だからえらいよ~KAmOさんv-353

>服作り

ショコちゃんお似合いですよ!
でも・・・ちょっと苦しそうですね。
ショコママさん洋裁上手ですよ。
サイズがちょっと失敗だったかもしれないけど
次回はきっとぴったりなのが出来るんじゃないですか。
次回作期待してます。

ピチピチお洋服に声を出して笑ってしまったわ。
ごめんなさい。
ショコちゃんの写真がおかしくて・・・

v-324ターさん
私ってどこか抜けてるんですよねぇ
肝心な所で失敗しちゃう
これもゆとり分入れ忘れるし・・・
この次は絶対上手に作ってやる~e-281

v-324poppyのかーちゃんさん
サボり癖が慢性化してきて、明日延ばしが続くとやばいです
気を引き締めま~すe-271
ショコにはパツパツ、パンパンの服だけど、poppyちゃんだったらブカブカかもねv-410

v-324そらさん
そうなんですよね、初めは日にちが空くのに後ろめたさを感じてたのがだんだんまっ、いいかぁってなってきちゃって・・・
そのうち10日所か2~3週間UPしなくなったりして
いやいや、そうならぬよう頑張ろうね

すごいなんて言わないで!
見ての通り酷い作品です
これを見ただけで、いかに私が不器用かおわかりでしょう
そらさんはお料理がお上手がから洋裁が苦手でも許せるけど
私など、主婦のやる事で得意な事ってな~んにもないです
いい加減にやってきちゃいましたv-388

v-324ナラママさん
ナラママさんには見せたくなかったわ。お恥ずかしいv-393
私ってなんでこんなに不器用かしらって呪いたくなります
夫から作り直せばって言われたけど、もう2度と作りたくないって思ったけど、いつかまた挑戦したいとおもいますv-219



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
