

教本三冊目に突入

三週間ぶりのピアノのレッスン日
今回はちょっと余裕
教本が三冊目になり、入門編から基礎編になったんですが
あれ?今までよりやさしいじゃん
音符を目で追いながらスイスイと指が動く
入門編の二冊目に比べたら最初の何曲かはやさしいんですけどね
それでも始めた頃に比べたら少しは進歩した気がしてうれしい~
宿題は二曲だったのに物足りなくなり、もう一曲またもう一曲と調子に乗って四曲もマスターしちゃいました
お教室でも横で先生にじっと見られてると緊張のあまり指がプルプル震えちゃってたんですが、今日は震えなかったし
ノミの心臓の母さん少し度胸がついたかしら


07101003.jpg   07101004.jpg


我が家の眠り姫
07101002.jpg
見たらちゃんと枕して寝てました
たまたま横にあったんでしょう?
はいその通りです

07101001.jpg
母さんがPCしてると抱っこしてきて寝てしまいました
邪魔なんですけど~


コメント

>教本三冊目に突入

ピアノ、やってるんですねぇv-354
素敵です。
私は小学校の時エレクトーンを習っていたのですが3年で
挫折しました…v-393
アノ頃は発表会で「CCB」の曲とか弾いてたなぁ~。
懐かしい!!

ショコラちゃん最高ぉ~~!!
なんか、ヒツジにはないショコラちゃんの
クリクリした毛が凄く羨ましいです…。。。

>教本三冊目に突入

v-342wasakoさん
ピアノ前からずっと習いたかったんですが、なかなか決心がつかなくてグズグズしてたんですが
今年の3月意を決して習う事にしたんです
なのでまだ全然初心者なんです
1つの曲がなかなか思うように弾けないとやっぱり私には無理だったのかしら、なんて落ち込んだりするけど
でもそれがある日弾ける様になるとヤッターってすごくうれしくてv-411
なによりボケ防止になるでしょv-392

ヒツジちゃん巻き毛じゃないの?
まだ子供だからかしら
もう少し大人になったらクリクリしてくるかもよv-219

>教本三冊目に突入

まぁいつの間にか3冊目に
頑張っているんですね。
今度ミニコンサートやって欲しいです。
コーヒーでも飲みながら聞いてみたいわ!

ショコちゃんママにべったり
甘えん坊さん!
可愛いわねv-413
我が家もみんな枕大好きですe-266

v-341ナラママさん
がんばってるでしょう?
挫折しかけたり復活したりの繰り返しですが一生懸命やってます
ミニコンサート?毎日やってますよv-219
観客は何時もひとりしかいませんけどねv-411
二人目の観客になります?
ただし、ご飯がまずくなっても責任持てませんから悪しからず

ショコラ最近すごく甘えん坊になって
少しも離れたくな~いって行く所行く所着いて来るの
可愛いですねぇ~v-410

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
