スポンサーサイト


皮膚科の診察

皮膚科の診察日が来ました
A・M10:30の予約
朝の渋滞に巻き込まれて遅刻したら大変なので早めに家を出たら30分も早く着いてしまいました
すでに待ってる患畜さんが4匹
どの子も毛が抜け落ちてたり、湿疹らしき物が出来てたり痛々しい
埼玉から来たという方が家を6時半に出たと言ってました
愛犬の為にママ1人で頑張って来たのね
母さんは1人じゃ心細くて父さんに着いて来て貰ったのに、偉いわぁ
1時間ほど待ってやっと診察室へ
事前に書かされた問診書を見ながら今までの経緯を聞いてた先生
『かさぶたの出来てる箇所がお尻と耳の後ろというのが気になるのと
この子、歩いてても右に傾いてますね
もしかすると脳に異常があるかもしれないです
MRIで検査する事も出来るんですが』
『え~!・・・』
『コッカーはどうしても外耳の炎症を起こし易いので掻いちゃってそこに菌が入って繁殖した可能性もあります
お尻は肛門嚢がパンパンになってるのでそれが原因かもしれません
考えられる治療を先にしますか?それとも脳の検査を優先しますか?』
『いえいえ、治療を先にお願いします』
20分程で治療は終わりショコラが戻って来ました
肛門嚢は全部出しきったけど、耳垢が鼓膜までいっててそこまで入っていけなくて取りきれなかったそうです
とりあえず、自宅で点耳薬を点すようにとの事
シャンプーも新しく調合した薬用シャンプーで洗い方の指導を受け
抗生剤のお薬をいただき本日のお会計¥19.130
本当にこれが原因なのか不審ではあるんですが、とりあえず言われた通りやって2週間後また行く事になりました
ちなみに脳の異常については、ショコラの歩き方やどちらに傾いてるか観察するよう言われました


07092801.jpg
これから病院に行くとも知らずウキウキのショコラ
お父たん、お母たんとドライブうれしいなぁ~


07092802.jpg
あたち右に傾いてる?

スポンサーサイト

コメント

>皮膚科の診察

病院に行ってきたんですね。
お疲れ様でした。
なんだか診察は簡単ですね。
肛門嚢と耳垢が溜まっているとアレルギーになるのかしら?いつもの先生は分からなかったなんて???
それが原因ともねぇv-403
よく分からないですね。
ショコちゃんの右に傾いて・・・
『脳に異常があるかもしれないです
MRIで検査する事も出来るんですが』
とっても大変なことですよね。
普通に生活できているけど気になりますよね。
心配するようなことかるく言われて
かなりショックですね。
ショコちゃん元気そうなお顔!可愛いわv-413
ショコちゃんファイト!!

>皮膚科の診察

あたしが病院に行っても不安になるよー
そんなこと言われたら・・・But高い・・・
年の歩き方(失礼)ではなく脳に・・???v-12先生本当??っておもっちゃうよねー
何でもなければいいけどv-409でもどこの病院も先生の治療と考え方とどれもGOODって心に返ってくる病院ってないんだよねー
大変だと思うけど応援しっかりしてるからショコちゃんがんばv-345

>皮膚科の診察

v-100ナラママさん
やっぱり思いますよね
皮膚科の先生の診断はアレルギーとは関係ないって感じなのよね
そうなると今までアレルギーと思って治療してきた事は無意味という事になるし
これで治れば問題ないんですけど
でも、今度の診断もちょっと信じ難いって気もするし
もう何を信じて良いのやらわからないです
脳の異常だってバカなって思うじゃない
全然変な様子も見られないし、突拍子もない事をって
まっ、2週間したらわかると思いますけどねv-403

v-100そらさん
本当に名医って何処に居るの~って思います
前の先生と今度の先生全然診断が違うんですもの
どちらが正しいのかわかんないよ
誰でもいいからどうしたら治るのか教えて欲しいですv-388

>皮膚科の診察

ショコ母さん、かーちゃんただいま参上です~~

母さんもなーちゃんと旅行してたんですね。
かーちゃんのツアーにも母・娘で参加の方いらっしゃいましたが やっぱいいですよね。親子って。
これが父・息子ってのは皆無らしいですけど・・・
かーちゃんも娘のPoppy連れて旅行してみたいわ。
回りの人が嫌がるわねv-12

ところで、ショコちゃん右に傾いてるの???
ふふ、写真のショコちゃんは確かに傾いてるけど・・・
何だか行くとこ行くとこで診断が違うと悩みが増えるばかりですね~

肛門が詰まる・・・Poppyも最近時々お尻スルんだけど原因は
それかしら??
トリマーさんは 結構する子多いからそんなに気にしなくていいんじゃない??
って言われたんだけど。
前お尻スリスリして医者に行ったときは 抗生物質の薬頂いて一応治ったけど診察しても別にどこが悪いってのはないって言われたし・・・
(どこが悪くなくても薬で治っちゃうってのもどうなのよ~???)
そうそう、その時お尻のスリスリ治す目的だったのに
目やにがピタっと止まったのよ。
ま~何と美しい目って感じだったけど 医者は目やにに効果ある薬じゃないのにな~
って不信がっていた。
案外そういうふうに これ治す目的じゃなくて治っちゃうってこともあるのかも。
(医者も案外知らないことあるのね)
2週間試してみてダメなら また替わった方がいいかもですね。
しかし、19130円はv-12

>皮膚科の診察

v-100poppyのかーちゃんさん
かーちゃんおかえりなさいv-411
旅行はどうでしたか?8日間はしんどくなかったですか
3泊4日の国内旅行でも疲れて来年は2泊3日にしょうかぁって娘にいいました、歳かしら

ショコラもしょっちゅうお尻スリスリしてたんです
でも、肛門嚢の貯まってる子は臭いがすごいって聞いてたけどそんな臭いしてなかったから肛門嚢がパンパンって言われてビックリですよ
しかしお尻のスリスリを治す薬で目ヤニが止まるって、そんな事あるの?v-12
結果オーライですねv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
