

ただいま~

昨夜ANA268便19:10分福岡発で帰って来ました
今回の旅行、とっても格安のツアー
最初に申し込んだ某旅行社のツアーが人数割れした為
急きょ見つけたのが今回のツアー
何せ最初のより1泊多いのに¥10,000も安い!!
こんなに安いんだからホテルも食事も期待出来ないねって言っていたら
案の定それなりのお部屋とお料理でした
『仕方がないよ、安いんだから』 が、この旅行の口癖になっちゃいました
ホテルをランクアップで申し込まれた方が2組いらっしゃって
ホテルに到着する度に、われわれの泊まるホテルとの差を目の当たりにして格差を感じてしまいました
世の中金しだいですなぁ~とつくづく感じた旅行でした
次に行く時には優越感に浸れるホテルに泊まって、おいしい料理に舌鼓する旅行にしよう、格安に乗せられないようにします
でも、お天気には恵まれたので(山ではちょっと降られたけど)良しとします

1日目

07092815.jpg   07092816.jpg
福岡空港に降り立ち、九州の小京都豆田町を散策後湯布院へ
金鱗湖で愛嬌たっぷりのアヒルに癒されました
ここの名物のだご汁ととり天が美味しかったです

07092902.jpg   07092817.jpg
別府地獄めぐり
いろいろな地獄があるなか、時間の関係上湯の花小屋と海地獄を見学

2日目

07092901.jpg   07092811.jpg
日本一の大吊り橋・九重夢大橋と阿蘇・草千里の乗馬体験のお馬ちゃん達
ちなみに料金は5分¥1300です。う~んいいお値段ですねぇ
ここは標高が高いので半袖では寒い位、ちょっと下れば30度を超えてるのに気温差が大きいです


07092812.jpg   07092813.jpg
日本三大名城のひとつで今年、築城400年の熊本城
とっても大きいお城でのんびり見学してたら、集合時間まで5分しかない事に気付き、おおあわてでバスにダッシュ
ぎりぎりセーフでした。フーあぶない、あぶない

3日目

07092806.jpg   07092807.jpg
佐賀県に来ました
嬉野温泉に泊まり、伊万里焼きを見学
一つお買い上げと言いたいけど、ちょっと母さんの懐ぐあいでは買えなかったわ

07092808.jpg   07092809.jpg
九十九島遊覧、1時間の遊覧観光
九十九とはたくさんあるという意味で、実際は208の島数だそうです
きれいでした

4日目

07092804.jpg   07092803.jpg
長崎に来ました
大浦天主堂
日本最古の木造ゴシック様式教会で、唯一国宝建築物に指定されてるそうです
異国情緒たっぷりです
平和記念像
原爆資料館では当時の凄まじさを物語る資料やビデオを見て、改めて戦争はしてはいけないって思いました


07092903.jpg
お土産は定番のからし明太子、長崎カステラ、ふぐの一夜干し
お母たんあたちには~
残念ながらショコの食べれる物はないねぇ
お医者さんからOKがでるまであげられないのよ


コメント

>ただいま~

KAmOさんおかえりー
草千里はあたしはいつも曇りばかりで晴れにお目にかかれませんv-406
親子で楽しい旅になりましたね
ショコちゃん明太子もなめれないわよねー
今日本見てると犬に駄目な食べ物の中に桃も・・v-405結構あげてたのに
体調管理って難しいですねー

>ただいま~

v-388e-224お久しぶり~v-411
そらさん草千里行った事あるの?
この日も曇りでした。時々晴れ間が覗く時もあったけどほとんど曇り
ここはそういう場所なのかしら

皮膚科の先生に聞いた話、果物は花粉を受粉させた実なので花粉症の子はアレルギーが出るそうです
果物は大丈夫なんて思ってたけど、難しいです

>ただいま~

お帰りなさい!!
楽しい旅ができてよかったですね。
盛りだくさんの観光
ハードじゃなかったですか?
でもいいなぁ~
また働く元気が湧いてきますね。
私は高校の修学旅行に九州に行きました。
もう大昔v-398
今度はゆっくり好きなところに行ってみたいです。

ショコちゃんはいい子だったのかな?
お父さんお留守番お疲れ様でした。

>ただいま~

e-224ナラママさん
いつもの事ながらツアーはハードですv-388
福岡、大分、熊本、佐賀、長崎と4日間で5県行ったんですもの
のんびりじっくりなんてしてられない
でも何にも考えないでいてもあっちこっち連れて行ってくれるんですからツアーはやめられないです
九州は私も高校の修学旅行で行きました
実は長崎に行きたかったのは、修学旅行の時嫌な思い出があって、でも長崎は大好きな所だったので思い出を塗り変えたかったんです
時間に追われて忙しくて昔の思い出に浸ってる暇もなかったですけどね
ショコは母さんが居なくて不安だったのか、父さんが帰って来てちょっと家から離れただけでキュ~ンキュ~ンないてたそうです
それと今もそうですが、帰ってからというもの何処にでもくっ付いて来て側を離れないの
寂しかったのかしらねぇv-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
