スポンサーサイト


お漏らしの訳

皮膚科に行く前にもう一度診せて欲しいと言われてたので行ったついでにお漏らしの事聞いて来ました
老化現象なのか、はたまた原因が他にあるのか
院長先生がお留守で若先生だったので、ちょっと不安だったけど・・・
若先生が言うのに、今飲んでる痒み止めが少し強い薬で水を多く飲むからだって
この薬に利尿作用があるそうなんですが
でも、ショコラは動けないんじゃないので、チッコしたくなったらおトイレに行くだろうし
気付かないうちに出ちゃうのは尿漏れじゃないかと言ったんですが
先生はお薬の影響だとおっしゃって1日1粒だったのが半分になりました
半分に減らして今日で2日目ですが、お漏らしは今でもあるけど、前よりも少なくなったのは確か
でも、あんなに小粒の薬1粒がこんなに影響うけて体に良いとは思えない
でも飲まないとカイカイでかきむしっちゃうしなぁ・・・・
最近足腰がふらついてあまり歩けなくなってきたのは、ずっと薬浸けだからじゃないかって父さん言ってます
薬のせいなのか、脊椎の持病のせいなのか、歳のせいなのかわからないけど
歩けなくなって寝たきりになるのもそう遠くないような気がして怖いです
この頃散歩もショコとレオ別々に行ってます
ショコは散歩ではないかな、外に出たらすぐ大小しちゃうのでもう家に帰ります
朝と夕方と夜中12時頃の3回用足しの為にお外を歩く日課です
まだ歩いてくれてるうちはいいんですけどね、ホントのオムツ生活になったらどうしましょう


07092001.jpg



07092002.jpg今日もオムツを付けられちゃいました
あたちこれ嫌いなの
お母たんが無理やり履かそうとするから噛み付くよって脅したわ
ガルル~

スポンサーサイト

コメント

>お漏らしの訳

ショコちゃん お薬の影響でお漏らしだったのね。
でも、そうそう、かーちゃんもPoppyのおねしょの時思いましたよ。
いつもならトイレには夜中だって起きて行くのに
今回いくらお水飲み過ぎたからって トイレに起きられなかったってことは 意識がないまま出てしまったんじゃないかって・・・
何だか気になりますね。

オムツ生活にさせたくないし、お薬が早くなくなればいいのに・・・
お父さんの言われるように 薬で副作用起こしてることも考えられますよね。

いっそ、母さんのアロエ化粧水で良くならないかしら・・・?
火傷も治せるから意外にいいかも??

>お漏らしの訳

e-263poppyのかーちゃんさん
薬は毒にも薬にもなるって言うじゃない
元々アレルギー体質の子なんだし副作用がおきても不思議じゃないですよね
出来れば飲ませたくはないけどもっと悪化しても怖いしv-388
アロエで治るものならいっぱい付けてあげるんだけどなぁ

>お漏らしの訳

ショコちゃんのおもらしの訳がわかってよかったですね。
お薬はいろんなところに副作用が出るのね。
難しいところですね。
ショコちゃんお散歩(トイレタイム)夜の12時は大変ですね。
ショコママさんも頑張ってますね。
ナラは先日ゲボしてから3日間ドッグフードにしたらすごくよくお水を飲んで驚きました。
オシッコもすごかったです。
お漏らしはなくてほっとしていますが時々お尻がトイレからはみ出してあ~ぁ・・・

>お漏らしの訳

でもなんだか気になる返答ですねー
うちの近所の先生は理屈ばかり並べてそうか~って思う返事が返ってこないときが多くもう一つの病院はあっさりして安いんだけど設備が整ってなく何にも出来ないからもう一つ良い病院があればいいんだけど・・
ブログ見てると東京にはいいところが多そうかな・・・
さっきも17年くらいの子がいるんですがヨチヨチ歩きで散歩 飼い主の方も合わせてゆっくり でも上手に歩いていますv-410
ショコちゃんオムツはまだ我慢だよー
ランディもはいてるよーv-411
ショコちゃんのほうが可愛いパンツだけどねv-411

>お漏らしの訳

e-263ナラママさん
私達素人には専門的な事はわからないから先生の言われるままに薬を飲ましてるけど副作用がないとは言えないですよねv-388

夜12時過ぎにお外に出ても出たら用を足すものだと認識したらしくすぐしてくれるので全然歩かなくて済むので楽ですよv-410

ドッグフードって喉がかわくんでしょうかねぇ
ショコもお水はよく飲みます
だからかゆみ止め飲んでるから喉が渇くんですって言われてもいつもお水沢山飲むんですけど~って突っ込みたくなりましたv-411

>お漏らしの訳

e-263そらさん
私の近くにも動物病院は沢山あります
でも何処が名医なのかイマイチわからなくて・・・
今度紹介された皮膚科専門病院は有名らしいのでちょっと期待してます
でも車で1時間半位かかるので通うようになったら大変v-388
帯に短したすきに長しってところでしょうか
なかなかむずかしいですねv-388

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
