スポンサーサイト


ショコラがとうとう・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

今日のショッキングな出来事
ダイニングの床で寝ているショコラを見てなーちゃんが 『きゃあ~ショコどうしちゃったの?』
えっ、何?どうしたの?『うそ~・・・・』
な・な・なんと!お・お・お・おもらし~?!いや、寝てるからおねしょか?
そういえば、昨日も床に小さな水溜りがあって何でこんな所に水溜りが?って思ったんです
あれもショコのおもらしだったのね
仕方がなくオムツをする事に
でもどうして?とうとう来ちゃったの?老化現象
それとも持病の変形性脊椎症が悪化したサイン?
この所足元が随分とふらついてたし、ちょっとした事でよろけたり、少しの段差が登れなかったりしてたので
その内歩けなくなるのかなぁって心配してたんですが
まさかこっちが先に来ようとは全然考えてなかったのでショックを受けてます


07091502.jpg


07091501.jpgきゃあ~あたちのこんなはずかしい姿見ないで~
このおパンツ去年卒業したはずなのに、またはくなんていや~


皮膚病の方は先日調布にある皮膚病の専門病院を紹介して頂きました
でも、とっても混んでて予約がいっぱい
結局2週間先となりました
1日も早く見てもらいショコを楽にしてあげたかったけど、空いてないんじゃ仕方ないですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
07091503.jpg
ブログのお友達に教えていただいたアロエの化粧水作ってみました
アロエは万能薬っていうからきっとお肌にも良いと思います
キャア~これ以上きれいになったらどうしょう~
お母たん冗談は顔だけにして


スポンサーサイト

コメント

>ショコラがとうとう・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

ショコちゃん心配ですね。
以前もオムツ生活があったんですか?
ナラも少し前に1回おねしょして
ちょっとショックだったり不安に思ったけれど
それ以来大丈夫そうです。
何かあるとドキドキしちゃいますよね。
病院の予約もちょっとかかりそうだし
ショコちゃん頑張って!

ショコママさん
アロエの化粧水でひとりだけ綺麗になろうなんて
ダメダメ!みんなで綺麗になりましょうv-411

>ショコラがとうとう・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

v-286ナラママさん
ショコラのおパンツ姿はおもらしではなく
避妊手術をしてなかったので、ヒートの時使ってたものです
去年子宮の病気で手術してからもう必要ないと思ってたのに、こんな事に使うとはね~

化粧水って簡単に作れるんですね
夜のお手入れの時使ってます
付けた時はさっぱり、後でしっとりお肌に馴染みます
一緒にきれいになろうね~v-411

>ショコラがとうとう・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

今うちもヒートでオムツしてます
終わったら手術しようと決心しました
体の心配はすごく年をとるにつれて心配ですよねー
でも先日知り合いのコッカーちゃんがまだ3歳なのに
なくなりましたv-406すごくショックで。。。
だからこんなこと言ったらいけないけど10年以上長生きしてる子はすごく幸せだったのかな??って
家族もすごく辛そうでv-409
うちも10歳まで生きれるのかな?ある日突然病気になって(↑の子)すぐに亡くなるのはとても辛いなー
しょこちゃんもいい薬と良い先生にめぐりあえるといいなぁv-311
ちゃんと応援してるからKAmOさんも一緒に頑張ろうねv-426   ふぁいとv-291
化粧水ショコちゃんに効くといいのにね

>ショコラがとうとう・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

v-286そらさん
ランディちゃん避妊手術する事にしたんですか
手術後どうなるか想像つかないけど、後々考えたらその方がいいんじゃないかって思います
ショコがなった病気になる子結構多いらしいですよv-388
私の知り合いのコッカーちゃんも3年程前に5歳でなくなったんです
暫らくの間、道でショコと会うたびに涙されてこちらまで辛かったですv-409
ショコには長生きして欲しいと思ってるけど、歳をとればとるほどいろいろ障害が出てくると思うと複雑です
勿論出来る限りの事はするつもりですよ
応援ありがとう、皮膚病治るまで頑張るからねぇ~e-271



>ショコラがとうとう・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

ショコちゃん おパンツ姿もかわいいから大丈夫(^_^)v

実はPoppyも1週間ほど前 おねしょしたんですよ~(^_^;)
夏はだいたい水をガブガブ飲むんですけど
この日は寝る直前にプリンカップ3杯も飲んで寝ました。
起きたら 片足がベッタベタ・・・
水たまりは見あたらなかったけど 間違いなく
横になって寝てる状態で 「じょ~~」と漏らしたに違いない(T_T)
それから寝る直前は水分控えてます。
しかし、驚きましたよ~ 
多分本人(犬)も「あ、出ちゃった」って思ってるんでしょうね。
ショコちゃんは その後もおねしょしてますか?

皮膚科それだけ繁盛してる病院なら ショコちゃんの
皮膚もすぐ治してもらえそうですね。

え~???
母さんそれ以上にきれいになるとショコちゃんが「誰?」って
言いますよv-10

>ショコラがとうとう・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

v-286poppyのかーちゃんさん
まあ~poppyちゃんもおねしょしたんですか
やっぱり水分取りすぎが原因ですか
ショコも確かにこのと頃お水をよく飲むんです
今でも油断してるとされちゃうんでオムツがはずせないんです
このままずっとオムツが手放せなくなるのかしら
困るなぁ~v-404
皮膚科の専門病院ってあまりないらしくてここは動物病院からの紹介がないと見てもらえないらしく完全予約制なんです
ちょっとうちから遠いのでもし通うようになったらきついかもv-388

シミとしわが消えたらショコもこの人誰?って思うかもv-411
でもこれがしぶとい
まだまだショコにわからなくなるには先は長~い

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
