スポンサーサイト


細菌培養検査結果

先日やった細菌の検査結果が出ました
細菌名はブドウ状球菌
抵抗力があればこんな菌すぐ追い出せるんでしょうが
抵抗力が落ちてるのと、今まで試してきた抗生剤の薬がほとんど耐性となってしまい、薬が菌に負けて効いてない状態になってるようです
1種類だけまだ使える薬があったので今回はこの抗生剤とかゆみ止めを頂きました
前回の診察の時かゆみ止めが処方されなかったら、喉の所掻き毟っちゃって知らないでいたら酷い事に
かゆみ止めは悪化させる働きもあるので出来れば飲ませない方がいいらしいけど
今回そうも言ってられなくて飲ませる事に
ショコラは人(犬)一倍アレルギーが強い子らしくて、先生もちょっとお手上げ状態なのか
この薬で治らないようなら皮膚科の専門医を紹介しますって言われました
今も違う箇所にかさぶた状の丘疹が増えてますし、専門医を紹介してもらった方がいいかなぁって思ってます

07091301.jpg
かゆみ止めが効いてるようで、掻かなくなり気持ち良さそうに寝ています

07091302.jpg

スポンサーサイト

コメント

>細菌培養検査結果

ショコちゃん まだカイカイ続いていたんだ。
もう専門医さん紹介して頂いた方が早いかもしれないですね。
薬ってステロイド系なのかしら?
あれって副作用とかもすごいらしいですよね。
Poppyの医者も 最終段階まで使いたくない薬だけど
確かに効果はあるんだよね と言ってました。
有り難いことにPoppyはそういう薬使うこともないくらいの
大したことない皮膚病だったので すぐに治ったんですけど。
何か自然食とかで治らないものなのかしら?




>細菌培養検査結果

ショコちゃん大変ですね。
アレルギーのあるワンちゃんは大変そうですね。
お薬も副作用のあるものは使いたくないし
いい方法はないんでしょうかね。
一度専門医に見てもらうのもいいかもね。
ショコちゃんも大変だけどショコママさんも頑張って!!

>細菌培養検査結果

e-276poppyのかーちゃんさん
薬はステロイド系ではないとおもいます
よくわからないけど抗生物質と言ってたので
体を触るとあっちこっちおできが出来てるみたいにボコボコしていて、この先ショコの体どうなっちゃうのって不安になります
ともかく明日病院に行って専門医を紹介してもらって来ます

>細菌培養検査結果

e-276ナラママさん
ショコラはアレルギー体質がとっても強い方なのでこんなに長引いてるんでしょうが
最近どんどん増えてきちゃってどうしていいのか悩んじゃいますv-409
ネットで調べたら皮膚科の専門病院が深大寺の方にあったんですが、紹介がないと見てくれないみたいです
何処を紹介してくれるのかわからないけど、明日病院に行って聞いてきます

>細菌培養検査結果

しょこちゃん症状がとりあえずは酷くならないといいですねー 見てる方がつらいよねー
いつかはうちもランディの方がそんな感じになりそうで
喋れないからかわいそうだよねーv-406
でもショコちゃんポンポみーちゃったv-414
ちーとでてるかな そこがかわいんだけどねv-411

>細菌培養検査結果

e-276そらさん
ショコの体に効く薬がどんどん無くなってきて症状はますます酷くなって来てます
この先どうなっちゃうんだろうって
ストレスでおかしくなっちゃうんじゃないか心配です
健康なランディちゃんロン君が羨ましいです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
