

台風接近中

台風9号が今夜夜半から明日の朝にかけてこちらに上陸するらしい
昨日から雨が激しく降ったり止んだり
今日もお仕事PM5:00~9:00
あ~~嫌だなぁ、夜になったら風雨がもっと激しくなるんだろうなぁ
行きたくないよう、『お店暇だから今日休んでいいよ』ってTELこないかなぁ
なんて来ないTEL待っててもしょうがない
台風対策しないと
背丈の高い植木鉢を倒れても大丈夫な様に低い位置に下ろし、準備OK
仕事に出る少し前はすごい雨
こんな中出て行くのは嫌だなぁって思ってたら、ピタッと止んだんです
こんな時に夜遅くまで仕事しなくちゃならない母さんに神様が同情してくれたのかな
そして、7:45分頃に今日は8時閉店になったよって連絡が
店内にも台風の為本日8時閉店になりますという放送が流れ、お客様も大慌て
母さん達も閉店準備に大わらわ
でも早く帰れるんだから苦にならないわ
『ただいま~』
帰ったら、父さんもいつもより2時間も早く帰ってました
すぐその後なーちゃんも帰って来て、今日はみんな早終い


07090603.jpg
先日夏物セールでなーちゃんが20%引きで買って来たクッション
あたちのお昼寝用に買ってくれたの?

07090601.jpg   07090602.jpg
なーちゃんがコンビニで買って会社で飲んだペットボトルのお茶のおまけが溜まってこんなに
鈴シリーズと生茶パンダの全国仮装シリーズ
こんなに持ち帰ったけどこれどうしたらいいの


コメント

>台風接近中

この時間はもう台風行ってしまってますね。
今回は東京方面の被害が大きいようです。
愛知は朝から晴天。久しぶりの青空です。
でも、蒸し暑くて 体中ベタベタです。

ショコちゃんのクッションかわいい~
お寿司屋さんかしら?うちわ持ってるのよね。
う~ん、この白さが続くのはいつまで~(^o^)

おまけはホント困りますよね。
ショコちゃんのカラーに日替わりで着けてみます??

昨日は夜からテレビも台風情報ばかり
ナラママはこんなのん気でいいのかな?
夕方~お仕事は大変でしたね。
早く終れてよかった!!
私も今朝来なくていいですと電話を密かに待っていましたが・・・
長靴にレインコートで行ってきました。
植木も心配ですよね。
私もいくつかの鉢を異動して台風に備えました。

ショコちゃんなーちゃんが買って来てくれたクッション気に入ったみたいね。
とうふって書いてあるから冷奴の上にのっているのかしら。

おまけってついたまって困りますよね。
こんなにたくさんどうしますか?

>台風接近中

v-466poppyのかーちゃんさん
何年かぶりに大きな台風が来たって感じです
夕べも風雨がすごかったけど、今日も風がまだ強いし
台風一過にはならないです

クッションお寿司やではなく、冷奴らしいです
すごく柔らかくてショコも気持ち良さそう
でも、おっしゃる通りきっとすぐに真っ黒でしょうv-393
おまけも良し悪し、捨てるんじゃ勿体無い気もするけど
だからと言って取って置いても使い道無いし、持ち帰って欲しくないよv-404

v-466ナラママさん
ナラママさんもお仕事だったんですね。ご苦労様でした
こういう日はお休みしてテレビで台風情報聞いてる方がいいんですけどね
でも、何事も被害がなくて良かったわねv-425

ショコのクッションよく冷奴ってわかりましたねv-405
私最初わからなかったです。言われてあっそうかって
柔らかいので座り心地はいいみたい

コンビニっておまけ物が限定で付くらしいです
同じお茶にスーパーではおまけなどないのにね
いろいろ持ち帰るんで邪魔だし、処分に困りますv-403

>台風接近中

豆腐可愛い!
うちも子供が大好きですv-10
そちらは台風すごいみたいですね
やっぱり怖いですよねー災害は何でも・・・v-404こちらはずーーーーーーと35℃くらいできっと
又しばらくは降らないのかな??
気をつけて帰ってきてねv-411

>台風接近中

v-466そらさん
うちの娘変なキャラクター物が好きで、一般的なディズニー物やサンリオ物には興味ないみたいで
私とは趣味があいません

わぁ~まだ35℃が続いてるの?きついですね~v-405
でも、こちらも今日は台風一過で33℃位になるらしいです
ここ2~3日涼しかったのにねぇ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
