

細菌培養検査

昨日はショコラの診察日
病院変えようか悩んでたんですが、フードを変えたばかりだったので
とりあえず1ヶ月食べさせてみて様子を見る事にしました

 『どうですか?』
 『足と耳の後ろとお尻に新たに増えてます』
 『う~ん、でも今まで出来た所は良くなってきてるんですよねぇ』
 『そうですけど、新しく出来てるんじゃ何にもならないです。それにもう随分長いですよね』
 『そうですね、では細菌培養の検査をさせてください』
細菌培養?これで原因がわかるのか疑問だけどお願いする事に
かくしてお尻と耳の後ろの毛をブチッっと抜かれました
このかさぶた付きの毛を培養液につけて検査するらしいです
結果は来週にならないとでないんですが
この検査代 ¥10500ですって
薬も変えたんですが今までよりちょっとUP1粒 ¥200が2種類と ¥160が1種類
薬は8日分合計で ¥16,030
さっきネットで調べてみたら、検体を送れば調べてくれるみたいで料金は ¥2900ってなってたけどこの金額の差は何?
動物病院て儲かるわね


07090303.jpg  07090302.jpg


07090301.jpg
ついこの間まで涼しい所で寝てたのに、ちょっと涼しくなったら座椅子の毛布の上で寝てます



コメント

>細菌培養検査

ホンといつ見ても可愛いね
いくつかな?
薬高すぎだよねv-12
動物病院の先生に子供になってーといったら嫌って言われたよー
v-414
近所も先行投資とCTを撮れるよう作ってるみたいだけど検査ばっかであんまり結果が出ない病院にも附いてます それと見た目で判断して だいたい今日は500円v-363やすーいっていう女先生のところと使い分けてますv-410でもランディも避妊手術も考えてるけど
後で調子悪くならないのかな?と今一怖くて踏み切れませんv-388難しい でもショコちゃんかゆがらずへっちゃらそう 画像では・・・ 大人の女なんだねv-413

>細菌培養検査

ショコちゃん見た目はお肌きれいそう
ツヤツヤして見えます・
お薬やフード変えても新たなところにできるんじゃ・・・検査も高いですよね。
お薬も高いから大変!!
病院変えたい気持ちよく分かります。
納得いかないですね。
ショコママが良くなって欲しいと高いお薬やフード頑張っているのに先生どうなっているんですか?

e-266ショコちゃんの寝顔に癒されますね。

>細菌培養検査

e-403そらさん
病院行って他の患者さんのお会計聞いてると、大体が1万円超えてるのよね
どんだけ~って感じv-399
うちのかかり付けの先生開業してから何年もしないうちに豪邸が建ったんだからいかに・・・ねぇ~わかるでしょv-403
うちの子がもう少し頭が良かったら獣医にしたかったわ

ランディちゃんの避妊手術の選択むずかしいね
ショコも手術すると太るって聞いたので、これ以上太っては大変と思いしないでいたら
子宮蓄膿症という病気になっちゃうしv-409
この時あとちょっと遅かったら命にかかわったって言われて、早くに手術しとけば良かったって思いました



>細菌培養検査

e-403ナラママさん
今写ってるのは治った方で反対側に新たに出来てるんです
効きもしない薬なんていらない!って言いたい所だけど、黙って頂いて帰りましたけどねv-388
効果があるんであれば高くても仕方がないけど
もう何ヶ月飲み続けてるか・・・
こんどの細菌培養検査でどういう結果が出るか、それによって考えますv-390

>細菌培養検査

そうなのよ~動物病院は儲かるのよ。
うちの方でも豪邸の病院多いわよ。
しかし、検査代込みで16030円??? 高~い。
何かそのお医者さん近所だから「他の病院に変わることないだろう」って足元見てませんか?
何か納得いかないわ~
ショコちゃんのオデキ?も場所変えて増えているなら意味ないし~
やぶ医者と違う?

ショコちゃん家 もう毛布が出てるの?至れり尽くせりね。
ネンネ顔もかわいい~~v-10
ふふ、Poppyもこの間涼しかった時はソファーで寝ていたわよ。

>細菌培養検査

e-403poppyのかーちゃんさん
ネットでは申し込めば検体を入れる容器を送ってきて料金¥2900、病院¥10500ってボロ儲けやん!
いい商売だねv-403
今度の検査次第で病院変えます

恥ずかしながら毛布はここにずっと置きっぱなしでしたv-399
誰も座らない座椅子だったので置いといたらショコが寝てましたv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
