

まぁ~大変!

先日郵便物を開けて\(◎o◎)/!
なんと督促状が・・・・
07090203.jpgそういえばすっかり忘れてたけど固定資産税の二期分の納期が7/31日だったわ
今までは毎年納付状が届くと全納してたんですが
今年は全納するのばかばかしい気がしちゃって、四期に分けて払おうなんて思っちゃったのがいけなかった
決してお金が無かった訳じゃないんですよ
とにかくすぐ銀行に行って払って来ましたけど
三、四期分も忘れないようにしないとね
忘れん坊母さん、やっぱり来年は全納にします


07090201.jpg
母さんが梨をむき始めるとショコラが飛んできます
匂いがするのか、第六感が働くのか
ショコラの視線が痛い


07090202.jpg
お母たんいつも皮しかくれないんだ
あたちも丸ごと食べたいよ


コメント

うちはお金がなーいけどv-409全納に めんどくさがりで銀行とかは時間がかかるし郵便局は番号待ち長すぎv-321
ショコちゃん体調どうですか?
ご飯あってますか?梨2匹も大好きでシャリシャリと美味しく食べてくれますよね
97円で買ってきましたv-353

>まぁ~大変!

e-28そらさん

私もめんどくさがりやなので、わざわざ銀行行くの嫌で全納してたんですが、去年からコンビニで支払いが出来るようになったのでつい分けようなんて思っちゃったのね
なんせ我が家の目の前がコンビニなんでいつでも払えるなんて余裕でいたのよねv-388
でももう来年は全納しま~す

ご心配を掛けてます
ショコラは食べられるものなら何でもOKなので問題ないんですが
まだ湿疹は相変わらずです
今日病院に行ってちょっとした検査をしました
結果は来週ですv-390

まぁテンプレートの雰囲気が変わって初秋って感じ。
いいですね。
税金はいろいろあって大変ですね。
サラリーマンから自営になったので大変みたい
我が家はお金のことは全てパパさん
何でこんなに支払いが多いのって嘆いています。
突然督促状にはドキドキしちゃいますよね。

ショコちゃんいつも梨の皮しかもらってないなんてv-12たまには美味しいところ食べたいわよね。
お母さん!!ショコちゃんにも美味しいところひとつお願いしますね。

>まぁ~大変!

ショコちゃん梨の皮は栄養あるってテレビで言ってたよ。
だから本当は剥かずに食べてほしいって。
母さんはそれを知ってるからショコちゃんに一番いいとこ上げたんだって~v-16
Poppy梨皮だろうが実だろうが口に入れば何でもヨシって感じよ。
スイカも皮囓ってたし。みかんの皮も食べてたv-12

固定資産税 我が家も全納です。
お金の管理はとーちゃん任せ。 
お金があるのかないのかもさっぱりわかりません。
ある意味幸せかな?

テンプレ 秋らしくてイイ感じです。
秋ってもの悲しいわv-34

>まぁ~大変!

e-28ナラママさん
テンプレちょっとシックでいいでしょうv-410

>まぁ~大変!

e-28ナラママさん
e-29すいません操作を間違えて送ってしまいましたv-388
いいなあこういう煩わしい事をパパさんがやってくれるなんて、羨ましい
うちはすべて私まかせ
父さんいくら払ってるかも知らないんじゃないかしら

梨、りんご、柿、皮の処理係りのショコラですv-411
でも実も少し上げてますよv-219



>まぁ~大変!

e-28poppyのかーちゃんさん
そうそう皮は食べた方がいいのよね
りんごもそういう話聞いた事あります
ショコラはいつもおいしそうに食べてますよv-411
そう言えば夏にすいかをあげたら皮(普通より薄かった)ごと食べてたよ

かーちゃん家もとーちゃんがお金の管理してるんだ
いいよねぇ、すごい気が楽じゃない
私もそういう身分になりたいなぁv-398

テンプレ今までと雰囲気が違っていいでしょう

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
