

こんどは大丈夫?

昨日ショコラをシャンプーしたらまた新たなかさぷた状の湿疹を発見
え~なんで?お薬もちゃんと飲んでるし、チキン物も食べさせてないし
おやつすごく我慢させてるのに、治るどころかどんどん増えるってどういう事?
病院に行って先生に相談してみました
 「お薬飲んでるのに新たに出来るって薬が効いてないって事ですよね」
 「そうですね、効いてないですね。この子はアレルギーが強いようなので、フードをアレルギー専用に変えましょう」
かくして渡されたアレルギー専用フード3Kg¥4725 う~んいいお値段だわ
どんなに高くても治るんであれば全然構わないんだけど
果たしてどうだろう、今までも言われた物に変えてきたけどあまり効果ないし
あまり信用できないんだけど、とりあえず暫らくはこのフードを食べさせて様子を見てみます

07082603.jpg
今日からショコラの新しいご飯
これで良くなるといいね

07082604.jpg

これまで右側中心に出来てたのに、左のお尻に新たに出来た湿疹

07082801.jpg
何年か前にショコラの為に買った冷え冷えマット
ショコラは使ってくれなかったので役に立たなかったけど
10日程前からレオの所に置いてみました
中の保冷剤を毎朝入れ替えて様子を見てたんですが
最初はこんなの邪魔!みたいに端っこで寝てたのに
この所やっと馴染んでくれたのか、見るといつもマットの上に乗っています
やっと気持ちいい事に気が付いたみたい
これならもっと早く置いてあげれば良かったわ
でも、まだまだ残暑厳しいのでもう少し使えるかな


コメント

しょこちゃんたくさん湿疹できてるねー
少しでもかゆみなく早くよくなるといいなー
v-409よく頑張ってるよーv-424ご飯は色々変えたけどそのこに合うのがみつかるまで時間かかると思うけど
勉強になりますv-353
レオ君気持ちよくなって良かったね
KAmOさん家はみんな我慢強いv-424
家はきっと我慢できない2匹かも

ショコちゃん結構大きな湿疹が出来るんですね。
お薬も食事もがんばっているのにどうしてって気持ちよく分かります。
スッキリしないですね。
ショコちゃんちょっとかわいそうね。
ドッグフードが合うといいですね。

レオ君やっと気持ちのいいことに気づいたのね。今年は暑いものね。

e-263そらさん

ホントにもういいかげんに治って欲しいよ~
何かあげようとしてもアレルギーの原因だったらって思うと怖くて
ランちゃんロン君は何ともなくていいですね

レオはとっても我慢強いと思います
そこに繋がれちゃってるんだから我慢するしかないんだけどねv-404
レオの為にも早く涼しくな~れv-410

e-263ナラママさん

現状維持のままでその後出来てないなら薬が効いてるんだって思えるけど
新たに出来ちゃうと薬も先生も信じられなくてv-388
病院変えようかなあって考えちゃいます
でも、周りに動物病院何軒かあるけど何処がいいのかイマイチよく判らないしなぁv-403

冷え冷えマットレオに役立って良かったです
ショコはおバカちゃんで気持ちいい事がわからなかったけど
暑くて厳しい所に居る子は賢くなるんですねv-411

ショコちゃんの湿疹すごく可哀想。
小声で言うけどフード替えるより医者替えた方がいいのでは・・・?
何かその先生かーちゃんも信じられないわ。
Poppyも子供の頃通っていた医者は 何か物事はっきり言わなくて
自身なさげだったのですぐに変わりました。
ショコちゃんの湿疹早く治ってほしいな~

レオくん冷え冷えマットの良さに気が付いて良かったですね。
この間ネットでクールベストって言うのが売っていたので 
これレオくんにいいかも!って思っていたんですよ。
今日は少し涼しいです。 秋が待ち遠しいですね。

e-263poppyのかーちゃんさん

この病院家から徒歩1分で楽だったのでずっとこの病院がかかり付けでした
何度か変えようか悩んでるけど
先生の自宅も近いので顔を合わす事結構多いので気まずいかなあって・・・v-388
いい病院があればそんなの気にせず行きますけど、何処がいいのかわからなくて薬も1日分で切れるし、どうしたものか悩み所です

今日は涼しくて冷え冷えマットなくても大丈夫そうでレオもホッと一息って所かしらv-410
このまま秋になって欲しいですね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
