

やっと胸のつかえが・・・

昨日はピアノのレッスン日
こんにちわ~受付の前を通ったら 先生がいらっしゃいました
実は 先生なーちゃんが幼児科でお世話になった先生
この教室でまだ教えていた事にも驚きなんですが
最初に顔を合わせた時なぜかスルーしちゃったんです
20年の壁のせいか、ちょっと雰囲気が違ってて・・・挨拶しそびれちゃいました
それからレッスンに行く度チラッとお会いするだけですけど、胸がチクチク
20年前の生徒の母親など覚えてないでしょうけど
でも、入会の時娘が通ってた事、 先生だった事など話したのできっと先生の耳にも入ってるだろうし
常識のない親と思われてるだろうな
意を決してやっとご挨拶する事に
『今頃になって挨拶も変ですが、昔お世話になった○○の母です』
『?○○さん?ごめんなさい幼児科ですよね・・・』
やっぱり覚えてない様子
『20年も経ってるんですから当然です、私が気になってただけですから』
先生とっても恐縮してたけど
ここ何ヶ月間の胸のつかえが取れてホッとしました
でも、気持ちが動揺したのか宿題の2曲ガタガタ全然弾けなかったよ~
気の小さいショコ母です

07082301.jpg
ショコのこの顔癒されるなぁ


コメント

まぁ何ヶ月も気になっていたのに
ご挨拶したら覚えてないなんて・・・
教えた子供のこと忘れてしまうのかしら
ちょっとがっかりですね。
レッスンも上手くいかないですよね。
なんか気持ち分かります。
でもスッキリしてよかったですね。

ショコちゃん可愛いわv-413

v-341ナラママさん

たぶん覚えてはいないだろうなっておもってましたけど
挨拶しそびれた自分が大人としてはずかしくて
でも、最初にしそびれるとその後なかなかきっかけが掴めなくって迷ったけど今回してみました
これで心おきなく行く事が出来ますv-410
ホントにスッキリしました
宿題の曲すごくむずかしくて、ものすごく練習したんですよ
あの練習は何だったのっていう位頭が真っ白になっちゃってもう、しっちゃかめっちゃかv-399
情けなかったわv-406

あたしもありますよー
高校の先生だけど忘れられてました
やっぱり小学校みたいに2学年もつとか同じ廊下で何回も顔を合わさないとわからないみたいですねーほんと小学校の先生は20年くらい経ってもすれ違っても意外とおぼえてくれてるみたいv-352嬉しいですよね
でも勇気あるぅv-354こんな時あたしは向こうもわからないんだろうなーと
こちらも知らん振りしてるかも。。。v-411なんか合った時は特にいやされますよねー ショコちゃん可愛いv-345
いつも思うけどなんでショコちゃんこんなに若いんだろう・・・ランディよりずっと若いv-12

v-341そらさん

相手がこちらをわかっているかどうかという時の挨拶悩みますよね
挨拶して「だれ?」って顔されてもショックだし
無視しちゃっても会わなければいいけど
2度3度顔を合わした場合気まずくなって、最初にしとけば良かったってなっちゃうv-404

ショコは頭や顔ツルツルに刈っちゃうから若く見えるのかも
歩く姿を見たらビックリですよ
ヨタヨタしてて年齢より年寄りに見えますv-399

I先生は後から
「ああして随分経っても挨拶して下さる方がいらっしゃって先生冥利に尽きるわ」って思っていらっしゃるのでは・・・
やっぱり挨拶って迷ったらした方がいいですよね。
かーちゃんも友だちとランチしてたら向かえにお見かけしたことある人が・・・
このおばさん見たことある人だけど誰だったかな?
でも、無視するのも失礼だよな・・・
と一人で悶々と考えていて意を決してご挨拶したら 
前日受けた健康診断でお隣に座っていた奥さんだったとかv-12
でも、知らない振りしちゃうより良かったかな~と思いました。
母さんスッキリしたから 次回からはリチャード・クレィダーマン並に弾けますよv-221

寝顔って文句ナシに癒されますね。
食べちゃいたいくらいですv-10

v-341poppyのかーちゃんさん

確かに挨拶はするに越した事はないですよね
された方も悪い気はしないものね
私がよく経験する事なんですが、一瞬目が合った時気付かずそらした後、あれ今の人って気付いて挨拶しようとすると、相手の方がもうこちらを見ないので何となく通りすぎちゃったみたいな事よくあるんですが、タイミングを逃しちゃうと後からしにくいですねv-399

ピアノ家では割と弾けてるのに、お教室に行くと全然弾けなくなっちゃうv-388
ピアノも家のとは違うし、なんかあの密閉された部屋の空気が緊張させるのかしら
何時間も練習した割に成果が出せてないです
くやしいなあv-413

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
