

ベリーショートカット

今日はパート仲間のお友達5人とランチに
第一案の蟹料理のお店に行ったら何と定休日
仕方がない第二案のパスタのお店にGO
所が行ったら開店まで30分もあり、この暑い中待ってられない
24時間営業の和食のチェーン店が近くにあったよね行ってみる?
みんなOK!
それぞれお得なランチメニューをオーダー
同じ職場でみんなレジ担当、話題は尽きない
1人が話すと、そうそう、うんうんわかる~
気が付いたら入店してから3時間も経ってる
その間お店の人がお茶のおかわりを3回も持ってきてくださいました
気が付かなかったけどもうそろそろという意味のお茶だったのかしら
もう出た方がいいわね、場所を変えようか
お店を変えてコーヒーとケーキで1時間おしゃべり
何時間おしゃべりしても話は尽きないものですね
楽しいランチだったわ

07082001.jpg

病院の再診日
湿疹が右足のかかととお腹に増えてる
薬も随分飲んでる気がするけどあまり効果がないような・・・
『もう少し短くバリカンで刈る事出来ますか?』
『出来ますけど、短い方がいいでしょうか』
『はい、格好悪いかもしれないけどその方がいいです。耳も内側の毛を刈っちゃってください。』
かくしてベリーショートと相成りました
夏で良かったね

07082002.jpg
扇風機嫌いのショコラがめずらしく扇風機の前に
涼しい事にやっと気が付いたのかな
と、思ったらすぐにどいちゃったわ


コメント

しょこちゃん扇風機嫌いなの?
ロンは人間より離れないみたいでv-12いい場所よく知ってる感じv-219
レジっていつもすごいなーって思ってました
冬は寒いし笑顔は必要いろんなお客様いるから大変かな?と
でもいいお友達にめぐまれて
近くならランチ誘ってもらうのになーv-414

せっかく行ったのに蟹料理店は残念でしたね。
女の人が5人集まったらにぎやかですよね。
何時間話しても尽きないですよね。
仲良しでいいなぁ・・・

ショコちゃんの湿疹は暑いからきっとよくないのかしら?
お薬飲んでいるのにね。
涼しくなってきたらよくなるかもね。
しばらく我慢ですね。

Poppyは 2・3年前回ってない扇風機の前でじっとしていたよ~
確かに扇風機点けてるときに「涼しいからここにおいで~」って呼んだけど
点いてない時は 涼しくないのがわかんないのかしら・・・v-12
ま、今は風呂場行くからいいんですけど・・・

ショコちゃん ベリーショートかわいいよ~
全然格好悪くないよぉ。足も長く見えるし。
何か 昔ミニスカート履いていたツイギーみたい。
(名前合ってる?古すぎた?)

お母さん 随分とゆっくりしてきましたね。
わかる、わかる。かーちゃんも友だちとランチ行くと開店時間から昼の休憩時間までいること頻繁よ~ 迷惑な客で~すv-8

v-271そらさん

ロン君達は賢いわ、扇風機は涼しい物って理解してるのねv-219
ショコはおバカさん、せっかく風が行くようにしてあげてるのに、いつも暑い所でハァ~ハァ~してますv-399

レジのお仕事はとっても人生勉強になります
人とのコミニュケーションが苦手だったけど、誰とでも話せるようになったし
いろいろなお客様がいるので精神的に強くなった気がしますv-410

v-271ナラママさん

パートのお友達みんな明るくって頑張り屋さん
店ではそれぞれ仕事の時間が違うので話せないので、会うと一気にそれぞれの話で盛り上がりますv-411

ショコの湿疹涼しくなったら良くなるのかなぁ
先生も蒸し暑いからできやすいっていってたけど
寒い時も出来て丸刈りしたんだよねv-403
ちょっと不安v-390

v-271poppyのかーちゃんさん

ベリーショート格好悪くないですか?
全体がツルツルで耳がなかったら、コッカーってわからないよv-390
それにしてもツイギーなんて懐かしい名前だわ
今この人どれ位の人がわかるかしらv-411

女同士って次から次に話があって止まらないですよね
それに大勢居ると気が大きくなるのか図々しくなるのか、長居をしても気にしな~いv-411
これだからおばちゃんはって言われてるかもv-397
気をつけま~す





コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
