

洗濯の一日

今日は朝から大忙し、がんばりました
家中掃除機をかけながら、キッチンマット、トイレマットの洗濯
次にショコラのベッドがだいぶ汚れてたのでお洗濯
1階2階のトイレ掃除、マットを外したら床が結構汚れてる
洗剤を付けて床掃除、便器もピカピカにしてもう汗びっしょりフゥ~
次は父さんの背広とコートをクリーニングに
そして、こたつ布団をコインランドリーで洗濯
やっとこたつ布団が洗えたよ~
冬の終わりにショコにチッコされてからそのままで
家の洗濯機では無理なのでコインランドリーに行かなくちゃと思いながらなかなか行けず
今日やっときれいになりました
これでこんどこたつ出す時は気持ち良く使えます
ショコちゃんもうチッコしないでね


07080602.jpg
最近母さんのマイブーム
あずきバーアイスが美味しくて誰にもあげない母さんだけの物

07080802.jpg
今日も洗濯掃除終わってあずきバーいっただきま~す
あたちも食べたいよ~
だめだめ、ショコちゃんにもあげない!

08080801.jpg
ワンコ用のアイス
凍らせてあげるからショコはこっちを食べてね


07080803.jpg
どう、おいしい?
うまいうまい、お母たんこれいけるよ
もっと欲しいな
また明日ね


コメント

家中お掃除きれいになりましたね[絵文字:v-10うちも夏は洗濯が増えます
今日は布団も・・・v-406
アイス美味しそうv-367
しょこちゃん頭つるっとしてるの可愛く似合ってますね やっぱり若くみえるからかなv-361家はこれが似合いませんv-409

きれい~きれいですね!

1日やるぞーって思うと次から次
やることがいっぱい
でも気持ちがいいですよね。
ショコママさん頑張ったのね。
お疲れ様でした。
仕事が終って食べるアイス美味しいですよね。
私もあずきのアイス好きです。
ショコちゃん美味しそうなの食べてるねぇ。
うちの子達かわいそうにいつも氷食べてます。

e-483そらさん

そうそう、夏の方が洗濯物多いよねv-406
やっぱり汗かくからかしら
我が家でも父さんが下着何回もかえるから冬は1日置きで洗濯十分なのに夏は毎日します
そらさんお布団も洗っちゃうの?v-405
それはコインランドリーとかじゃなく自宅でかしら、どう洗うのでしょうv-399

ショコの頭少し伸ばしてたんですが
先日丸刈りした時頭だけ長いのもおかしいので、バリカンでツルっと刈っちゃいましたv-388

e-483ナラママさん

ナラママさんを見習って主婦の職務ちょっとだけ頑張りましたv-410
何せ最近手抜きばかりして来て何処から手を付けていいのやら状態なんです
毎日きちんとやってれば困らないのにね
だめだめ主婦ですv-406

ショコは氷食べないんですよ
あげても転がして遊ぶだけでそのまま溶けて水たまりになってます
やっぱり味がないものは食べ物とは思わないみたいですv-409

偶然!
かーちゃんも昨日はトイレマット、便座カバーのお洗濯。
家中の床も磨いて 汗だ~だ~になってました。
暑い日のお洗濯って 気にならないです。
ショコちゃんのちっこねぇ。
Poppyもつい最近やってくれたもんね~
これは暑くても気になるお洗濯だわv-12

あずき味は井村屋さんが一番おいしいですv-221
あれは 固めに作ってあるんですってね。
ショコちゃん自分のアイスがあれば 母さんのをほしがりませんか?
Poppyは自分のがあっても 「まずは かーちゃんのをちょーだいよ」って来ますよ。
食い意地張ってるのか かーちゃんの方がおいしいのか・・・?

布団の洗濯は少し小さめの布団だったので洗えましたv-10
これでもかといわんばかりに洗濯ばかりなので結婚15年3回買い替えました
少し調子わるくなってきたみたいv-4064回目・・・かな。。。汗
ほどほどがいいのかもv-411

e-483poppyのかーちゃんさん

わぁ~気が合いますねぇv-411
かーちゃんもこの暑い中がんばったんだ
主婦は偉いよね、暑いからなんて言ってられない
怠けてたらその倍後で自分に降りかかってくるものね
夏ばてしないようあずきアイス食べてがんばろう、オー!e-271
母さんのアイスショコラが黙って見ている訳ないです
自分のは一飲みです一食べじゃなく飲み込んでます
オイオイ、なめなめしてもっと涼感を味わったらって呆れるほど早いv-405
そしてじっくり味わって食べてる母さんの前でじっとアイスに釘付け状態v-403
食い意地が張ってるのはショコも同じですv-411

e-483そらさん

すごい!15年で3回って洗濯機を酷使してきたのねv-12
通常電気器具は10年で償却らしいのでそらさん家は半分で償却してるのでいかに使っているかわかるわ
洗濯が好きなのかきれい好きなのか
何でも洗った方が気持ちいいとは思うけど、ほどほどがいいかもよv-388

私もあずきバー大好きですv-364
思わず叫んでしまいました(笑)
そしてうちのトムボビも、同じワンコアイス食べてます。
最近はお散歩の後にお約束になってます。
うちは、氷も好きですよ。

それからブログで、
U^エ^Uのアンケートのお願いをしています。
宜しかったらご協力をお願いいたします。

e-483コイケさん

コイケさんもあずきバーが好きですか
お仲間だわ
あずきは何にしてもおいしいよね、日本人に生まれて良かったって思いますv-398
ワンコアイスもなかなかいけるみたいv-218
うちの2ワンもお気に入り

アンケート答えておきましたよv-221
コイケさんとどういう繋がりかしら


アンケートご協力ありがとうございました。
アンケートをしているのは、
麻布大学の学生さんで、
うちのトムボビが、
その学生さんとOBが始めたしつけ教室に通っています。
その関係で、今回アンケートをお知らせしています。
また、何かの折にはお願いするかもしれません。
どうぞ、よろしくですm(_”_)m

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
