

うれしいお届け物(^^♪

昨日実家の母からご近所でお借りしている畑で作ったというとうもろこしが届きました
前日『とうもろこしとみょうが送るからね』という
へぇ~そんなの作ってたんだ知らなかったわ
『暑くなってきたから必ずクールで送ってね』
ところが届いて\(◎o◎)/!クールはクールでも冷凍扱いになってました
開けたら完璧に凍ってはいなかったんですがピーマンはシナシナみょうがはシャリシャリ(半冷凍な感じ)
とうもろこしは皮を着けているので何とか凍らずにすんだけど、でも取れたての新鮮さが欠けた感じ
早速『今着いたけどなぜ冷凍扱いになってるの?』
『クールでって言ったわよ』
送り状を見るとクールの欄は冷蔵と冷凍があるけどお店の人も中身が野菜なんだから冷蔵ってわからないかしら
取り扱った人が母位の年齢のお爺さんだったらしく間違えたのかも
あまり怒れないね


07080601.jpg
お店に並んでるとうもろこしみたいにりっぱじゃないけど
小ぶりのとうもろこし&みょうが


07080801.jpg
これは我が家の庭で採れたみょうが
暫らくはみょうがを使ったおかずが続きそうです

07080603.jpg
小ぶりだし不揃いの粒で見た目は悪いけど甘くておいしかったよ
あたちも食べたいよ~

07080604.jpg
はいはい、ちょっとだけおすそわけね


コメント

しょこちゃんいいんね
一番に新鮮なとうもろこしv-414
実家ってありがたいですよねー
特に県外にいると尚思いますよねー
みょうがあまり料理したことないんですがどんな料理がありますか?

我が家も母が畑で作ったもの送ってきますよ。
うちの場合は 冷蔵にしてなくて折角の品が全部しなびてましたv-12
とうもろこし採れたてって すごく美味しいんですよねぇ。
母の愛ですね。ショコちゃんもお裾分けしてもらったのね。
Poppyは 1粒ずつ取ってあげてますが、
何か全部う○ちに出ているような・・・(-_-;)
ショコちゃんみたいに囓れば出ませんか?
茗荷うちは味噌汁に入れますよ。香りがいいですね。

↓↓コメント入れてあります。遅れて入れてごめんなさいm(_ _)m

e-343そらさん

母が暇なので近所で空いてる畑を借りてなすやじゃがいもを作っているって聞いてたけど、とうもろこしなんて聞いてなかったので驚きました
スーパーで買ったのより甘いって娘も喜んでました
みょうがって基本的に薬味ですよね
いっぱい食べるもんじゃないけど、ソーメンに細かく切って入れたり
いかとみょうがを湯がいて酢味噌和えにしたり
味噌汁に入れたりしますv-411

e-343poppyのかーちゃんさん

やっぱり、うちも言わなければ普通に送ってくると思ったのでクールでって言ったんだけど、クールじゃいけなかったんですね
冷蔵でって言えば間違いなかったのにね
私も反省ですv-388
とうもろこしに限らず豆類v-294にしっかり出てきます
やっぱり消化が良くないのかなぁ

みょうが昔はこの匂いが嫌だったけど、歳と供にいい香りになって来たんですよね
ソーメンにはなくてはならない存在ですv-426
味噌汁も大好き!おいしいよねv-410
e-30お返事入れました
毎度気付かず申し訳ないですe-466





お母さんからのせっかくのお届けもの
冷凍便になってきたのはビックリでしたね。
でも嬉しいですよね。
とうもろこしの甘さもなぜか甘さ倍増ですよね
心が込められているからかしら。
みょうが大好きです。
薬味やきゅうりとしょうがと一夜漬けにしたり美味しいですよね!
ショコちゃん大胆な食べ方!
おいしいねv-411

e-343ナラママさん

いつもナラママさんのブログでお母さんの作ったお野菜見てて羨ましい~って思ってたのが通じたのかしらv-410
電話をもらった時は\(◎o◎)/!でした
昔はいろいろ作ってて遊びに行くと持たせてくれたんですが
1人暮らしをするようになってからは何もしてなかったので去年畑を借りたとは聞いてたけど自分が楽しみにやってるだけだと期待はしてなかったんです
不恰好だけど味は抜群でしたv-411
きゅうりと生姜とみょうがで一夜漬けおいしそう、やってみようv-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
