

丸刈り

ショコラの湿疹の薬が切れたので病院に行って来ました
治り具合があまりかんばしくないのか先生カルテとにらめっこ
『前回一番良くなったのは毛を丸刈りした時でしたね』
『はぁ、そうでしたかしら。また刈った方がいいですか?』
『そうですね。お薬もその時のに変えます』
帰ってから今日は何の予定もなくゴロゴロしている父さんにシャンプーをお願いして、早速丸刈りです

07080302.jpg
前回丸刈りした時は冬でかわいそうだったけど
サマーカットはショコラにとっては涼しくて丁度いいのかも


07080301.jpg  07080303.jpg
耳が赤くなって痒がるので耳の薬をもらいました   良い子で点耳が出来ました   

コメント

ショコラちゃん病院に行ってきたんですね。
夏は丸刈りスッキリしていいんじゃないかしら。
ナラもそろそろお薬がなくなります。
前回病院変えたけれどやっぱり元のところにしようかなって迷っています。
耳のお薬ももらいに行かないと・・・

*テニスは下手すぎて相手してくれないの
遊んであげようなんて気持ちは無いんです。

*娘が富士山に登りたいって言っているんですけれど簡単に登れるのかしら?
バードウォッチングでいいのにね。

v-286ナラママさん

病院選び難しいですよね
今の病院家のすぐ近くで通うのに楽だし何よりショコラがお気に入りなので行ってますが、いまいち頼りない気がして・・・
でも結構繁盛してるんですよねv-403
いまいちなんて思ってるの私だけかなぁv-390

そうかぁ、ナラパパさん位の上級者になっちゃうと常に上を目指してるから遊んでる余裕ないのかしら
つまんないですねv-409

富士山20歳位の時に1度登りました
夜8時位に5合目から登って頂上での御来光に感激したのを覚えてますv-281
でも結構きついですよ
ナラママさんも行くんですか?v-405

ショコちゃんも サマーカットしたね。
ショコ母さん カットお上手ですわ。
湿疹は やっぱり暑いといけないのかしら?
蒸し暑いのが良くないのかしらねぇ。

うちのとーちゃんももう1ヶ月以上 あせもでカイカイです。
やっと昨日皮膚科に行ってお薬もらったら かゆみが治まってきたようです。
もっと早くから医者行けば?って言ってるのになんやかやと理由付けて 避けてました。
かゆくてイライラしてるなら 早く医者行けばいいのに 
そういうとこは変に頑固ですよ~v-12
ショコちゃんはその点 頑固じゃなくていいわ。
そういうお利口さんは 早く治るからね(^O^)

v-286poppyのかーちゃんさん

お返事遅くなってすいませんe-466
湿疹蒸れるのが良くないみたいです
痒いのは人間だって辛いんだもの早く治って欲しいです
あらぁ~ポピとーちゃんもカイカイなの?
実は私も夏になって汗をかくと首から胸にかけて痒くなるんです
でもあせもが出来てる様子は見られないんですよ
背中なんかはいくら汗かいても痒くならず前だけが痒くなるのは何故に?
そうですよね我慢してる間に薬をつければ治るのにね
ポピとーちゃんと同じく病院があまり好きでないショコ母ですv-404

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
