

月下美人

今年も一夜花の月下美人が咲きました
2~3日前から蕾がだいぶ膨らんできたのでそろそろかなと家の中に入れたらビンゴ~
なんせ一晩しか咲かないので、入れ忘れると咲いたの見ずに終わっちゃったって事に
過去に何度かこういう失敗をしてしまいました
今年は大丈夫夕方位から開き始めて7時過ぎには満開に
匂いも部屋中噎せ返るほどに匂ってます
こんなに綺麗なのに一夜限りなんて勿体ないわね


07072305.jpg



07072404.jpg



07072401.jpg
これなんだぁ?


07072402.jpg
噛んだらピーピー鳴ってる
ちょっとあんたウルサイわよ



コメント

すごいv-405
月下美人があるんですね。
ステキ!!
とってもロマンチックですよね。
若いころ月下美人って言うシンガーソングライター(女の人)の人の曲が大好きでした。そのころはどんな花なのか見たことがありませんでしたが
曲のイメージ通り、幻想的なお花!
今年はショコラ母さんの月下美人が見れて幸せe-266

KAmOさんなんでも咲かせ上手ですねーv-424
いい匂いでしょ~
美しい物の命はやっぱり儚いのかな?
じゃああたしは大丈夫かな・・・v-411
しょこちゃんも11歳とは思えないカミカミしてる顔v-415かわいいv-346

ショコちゃん ウルサイって・・・
それは お父さんがかわいいショコちゃんのために
買ってきてくれたカバちゃんじゃないの?
ウルサイなんて言うとお父さん泣いちゃうよv-239

月下美人て初めて見ました。きれいですねぇ。
たった一夜ですか?勿体ないな~ 香りも嗅いでみたいわ。
これはサボテンの種類なんですか?
沢山の花が咲いてますが 全部一度に開いてしまうのですか?
せめて一日毎に開いてくれればいいのにねぇ。

v-297ナラママさん
20年位前に母が挿し木にした物を貰ったんですが
今では大きくなり過ぎちゃってもてあましてますv-388
冬は家の中に入れて置かなくてはならないので、置き場所に困ります
月下美人というシンガーソングライター私知らないです
どんな歌を歌ってたのかしらv-341

v-297そらさん
月下美人の匂いねぇ~
う~ん好みの問題かもしれないけど
私はあまり好きじゃないです
ちょっとモワ~とした感じであま~い匂いじゃないです
美人薄命ってもしかしてこの花からきてるのかしら
私も全然大丈夫ですv-411

v-297poppyのかーちゃんさん
最初は全然触ろうともしなかったんですが、鳴らして見せたらウ~ウ~言いながらカミカミしてましたv-411

そうですねサボテンの仲間だと思います
以前紹介した孔雀サボテンと花とそっくりでしょ
でも孔雀サボテンは2日位咲いてるのに、月下美人は1夜限り
今年は一気に全部咲いちゃったけど、ポツポツ順番に咲く時もあります
でも、小さい蕾が出来ていたので、1ヶ月後には又咲きます
こんな感じで10月位まで咲いた事もありましたv-410

挿し木で大きくしたんですか
すごいですね。
冬は室内じゃお家が大きくないと・・・
我が家では無理ですね。

言い方が悪かったです。
月下美人という曲を歌っていました。
門あさ美っていう女の人でした。
今どうしているのかしら・・・

v-341ナラママさん

そうなんです、最初は葉っぱ1枚の挿し木だったんですよv-392
なので咲くようになるまで何年もかかって、初めて咲いた時はすごい感激してずっと眺めてました

私そそっかしくてごめんなさいe-466
月下美人という歌手じゃなく曲名だったんだぁv-411
でも、やっぱり門あさ美・・・わからない、ごめんv-390

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
