スポンサーサイト


年金の確認

今世の中で騒がれている年金問題
あまり気にしてなかったんですが、回りでいろいろ話題にされると気になって来て
行って来ました、社会保険事務所
事前にお友達情報で、4時過ぎに行くと比較的空いてるとの事
父さんに話して夕方に行きましょうって言ったのに
へそ曲がりな父さん、他人のいう事は無視
『今から行く』
『今行っても混んでて、すごく待つみたいよ』
『いいから行く、早く支度して』頑固ねぇ~
2時20分到着、受付に行ったら40人待ちですって
待ち時間は2時間以上かかるでしょう。わぁ~やっぱり
ずっと待合室で睡魔と闘いながら待って、待ってやっと番が来ました
時計を見たら5時40分です
何と3時間20分待ちでした、あ~あ時間がもったいなぁ~い
お友達の言うとうりに4時過ぎに来ればこんなに待たずに済んだのにと思うと
父さんのこういう性格が恨めしい~
担当のお兄さん?おじさん?(ちょっとわかりにくい)がおもしろい人で気持ち良く対応していろいろ教えてくれました
確認した結果記入漏れも無く、将来貰える年金額もこんなものかとちょっとガッカリ
疲れたけど間違いない事がわかってホッとしました


07071111.jpg
ショコラの口の中の物な~んだ
そう、ペットボトルの蓋
最近この蓋がお気に入りで、よく口で投げて遊んでいます
取り上げようとすると、パッと口に入れてこんなおもしろい顔になります
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

どこのダンナ様の奥さんの言うこと聞かないですよね。
それに振り回されるのは・・・
3時間以上待たされて散々でしたね。
でも確認していけば安心ですものね。
お疲れ様でした。

ショコラちゃんいいもので遊んでいますね。
うちのこ達も大好きで~す。

私の時は年金どうだろう・・・少ないだろうなー
ペットボトルショコちゃん飲みこまないようにねv-407
何か噛みたいのかな?v-323

e-53ナラママさん
この年代以上の人の特徴ね自分が1番正しいと思っていて人の言う事を素直に聞けない
ナラママさんの御主人はまだお若いからそんな事無くきっと優しいんでしょうね

ナラチャン達もペットボトルの蓋で遊びますか?
ショコラはポーンて投げては蓋に向かってワンワン吠えてます
意地悪して取ろうとすると取られてなるものかと口に入れちゃいますv-411

e-53そらさん
年金もあんはふうに無駄遣いされたり
貰える年齢が引き下げられたり
記入漏れで貰えなかったりすると
信用できない、払いたくないという若い人たちのいう事もわかりますね

ショコラは蓋に限らず、ボタンとかコインとか丸い物が好きなのか
見つけると投げて遊んでます
そうなんです、さすがに蓋は飲まないでしょうが私もコインとか飲み込まないか心配で、こういうのは取り上げますv-399


わかるわ~ 。
うちのとーちゃんは優しいし、たいていの事は聞き入れてくれますが
何か時々こういうふうに 頑固になるときあります。
で、母さんみたいに長時間待ちとか、 結局はかーちゃんの言うとおりだったでしょ とか。
でも、とーちゃんの面白いところはその時に「そうだったねぇ」とすぐに謝ること。ガクってなっちゃう(^_^;)
あんなに頑固に言い張っていた割には すんなり謝る。
なら 初めから そんなに頑固になる必要ないのに・・・って思います。
あれって 何なんでしょうか???

でも、年金は記入漏れもなく払った分は頂けそうで良かったですね。

Poppyも蓋で遊ぶの好きですよ。
以前写真フィルムだったときはあの入れ物でもよく遊びました。
ショコちゃん 雨続きで暇だもん。蓋遊びで 暇つぶしてね~~

e-53poppyのかーちゃんさん
ポピとーちゃんは謝るから偉いです
謝られたら喧嘩にならないけど、うちの父さんは絶対に謝らないv-412
こちらが、ちょっとチクチク言おうものなら最後は逆切れして来るので口にチャックしてお腹の中で蹴飛ばしてますv-411

蓋で遊ぶのショコだけかと思ったら、みんな好きなんですねぇ
何でかしら、コロコロするのがおもしろいのかなぁ
これはワンコにしかわからないわねv-410

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
