

健康診断

毎年行われる父さんの会社の健保の主婦検診
今年も申し込み今日が検診日
夕べの10時以降から飲食禁止
朝早めに散歩を終え会場へ
9時15分受付を済ませ、診察着を受け取りまず体脂肪の測定
ドキドキ、お~去年よりちょっと減ってるじゃない、うれし~い
次に子宮がん検診、胸部X線、バリュームを飲んでゲップを我慢しての胃がん検診
休む間もなく乳がんの検診、去年は超音波検査をしたので今年はマンモグラフィをしてもらいました
これが痛いのなんの
おっぱいをこれでもかって位挟んで『我慢出来なかったら言って下さい、でも出来るだけ我慢して下さいね』
そんな事言われたら痛いなんて言えないじゃない、『早く終わってくれ~』って必死で我慢の子
血圧測定、採血、心電図、最後に問診で終了お疲れ様
結果は1ヶ月後に郵送されます
毎年の事ながらこの間が嫌ですね

夕方の散歩雨が降りそうなので、いつもより早めの散歩
ショコラったら早い時間に外に出ると病院に行くと思うらしく
病院の前を通ったら中に入る~って、ドアーの前から動かないの
『今日は病院行かないのよ』

07070301.jpg
わ~い病院だ
先生~来たよ~

07070302.jpg
ちぇ、何だ病院行かないのか、つまんないなぁ~

07070303.jpg
久し振り~
お婆ちゃんのお家の前でお婆ちゃんに出会ってショコラ大喜び
いつも前を通るたびにお婆ちゃん居るかなぁって伺っていたので
今日は会えて良かったね
お婆ちゃんも嬉しそう、途中まで送ってくれました
また来るね~


コメント

健康診断はちゃんとやっておかないとね。
今日はお疲れ様でした。
今年はまだやっていないので私もやらないと
毎年ちゃんとやっていましたが
今年だけ申し込み忘れて・・・

ショコラちゃん今日はちゃんとお散歩できたのね。
雨は降りそうで降らなかったですね。
ショコラちゃんも病院が好きなのね!
うちの子たちもみんな好きです。
嫌いな子もいるみたいだけどねぇ・・・

おばあちゃんに会えてよかったね。
楽しいお散歩ができてよかった!!

わかるーあたしも乳がんの検査したことありますが痛いのなんのってあれは
あたしが思うには胸のある人の方が痛くないのかなv-411って
違うかなv-415
病院に行きたがるショコちゃん可愛いv-351

かーちゃんも一昨日行ってきたよ~。体重が2.5Kgも増えていたv-16
今まで沢山食べても全然太らなかったのに 代謝の衰えた体になってきたかしら・・・(>_<)
そうそう、あのマンモ あれは痛い。
かーちゃんも平らな胸のせいか一度はあまりの痛さに失神しそうになったわ。
だからといって 受診しない勇気もなくせっせと毎年行ってます。

ショコちゃん 病院好きなのね。回りのワンチャンには吠えても先生は大好きなんだ。いいな~。
Poppyは 先生も怖くて 診察台の上でも逃げ回ってます。

v-100ナラママさん
父さんが今年定年になるので、会社の健保での健康診断も今年でおしまい
来年からどうしましょう・・・v-404
病院で人間ドックとか受けたら結構高いですよね、毎年は無理かもね

ショコラは治療は嫌なのに病院に行くのが好きみたい
ならちゃん達は治療も嫌がりませんか?

v-100そらさん
あっやっぱり痛いですよね
あんなに強く挟まないとわからないのかしらねぇ
そらさんの説でいうと私もぺチャパイという事に・・・まあボインではないですけどv-414

v-100poppyのかーちゃんさん
ぽぴかーちゃんも健康診断やったんだぁ
2・5kgも増えてたの~v-405そりゃあ大変ダイエットしなくちゃあ
私去年より1・5kg減ってそれに比例して体脂肪も減ってました
でも、元があるのでもっと減らさないといけないんですけどねエヘッv-397
マンモやっぱりみんな痛いよね
順番待ってる間終わって出てくる人を見ると皆平然とした顔してるので痛くないのかなぁ、私が弱虫なのかしらって思ってたけど
みんなも我慢してたんだね、よかったv-410

ショコラは病院と先生は好きだけど、治療は好きじゃない
嫌いな事されると大好きな先生でも噛み付きそうになりますv-399




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
