

おばあちゃんの原宿巣鴨

前々からおばあちゃんの原宿と言われている巣鴨に1度行ってみたいねってお友達と話してたんです
他の人に言うと『貴女の年齢ではまだ早いわよ』って言われたけど、ちょっと覘いてみたくて行っちゃいました
せっかくここまで来たので、巣鴨に行く前に葛飾にある堀切しょうぶ園に寄り道
丁度見頃でとってもきれい
今日は雨だと思っていたのに夏日のような暑さになり、菖蒲もちょっと暑そう

07061501.jpg


07061503.jpg

山の手線で巣鴨まで行き、まず巣鴨とげぬき地蔵高岩寺にお参り
入るとすぐ行列があり、何だかわからないけどとりあえず並ぶ事に
どうやら、自分の体の痛い所や悪い所を聖観世音菩薩を磨いて直してもらうらしい
ばかばかしいと思いながら、頭と腕と足、腰、お腹(全部じゃん)しっかり磨かせて頂きました

07061502.jpg  07061504.jpg

お参りも済み、やっと商店街に
道路を挟んで両側ずっとお店が並んでます
お~これが履くと健康でいられるという赤いパンツですか
赤いブラジャーまであるのね
わぁ~ソックスが1足¥50ですって!安~い皆お買い上げ
母さん4足も買っちゃいました
雑貨屋さんでコッカーらしきぬいぐるみ発見
ビニールに入れられてたのでちゃんと確認しないまま買ってしまったのがいけなかった
帰って出したら、コッカーだとは思うけど顔がいまいちブサイク(ちょっとショック)

07061506.jpg  07061505.jpg
今日買ったぬいぐるみ  右前からあるコッカーの置物

07061507.jpg
これあたしにおみやげ?
ブサイクねぇ~まっ、あたしより可愛いはずないけどね


コメント

暑いですねぇ

今回はずいぶん遠くまできたんですね。
巣鴨は我が家からも近いです。
でもお地蔵様には行く機会が無くて・・・
暑過ぎるくらいのお天気でお出かけも疲れたんじゃないですか?
今日も暑い!!
ワンコ達の留守番対策考えないとね。
まだエアコン入れっぱなしはちょっとねぇ

お母さんのお土産のコッカーちゃん不評ね
当然ショコラ姫の方が可愛いわv-413

わあv-353あたしもいって見たくなりました
菖蒲綺麗ですねー
それと私もおばあちゃんに赤の帽子とちゃんちゃんこ(袖なしのはっぴみたいなもの)をあげました 今は94歳ですが縁起がいいのはいいかな・・・v-361って
コッカーの置物中々ないですよねー
あれば色々ほしいですv-411

v-234ナラママさん
巣鴨まで電車いくつ乗り換えたかしら
遠かったけど、道中ずっとおしゃべりしてたのであまり遠く感じなかったですv-410
天気予報はずっと雨マークだったのにあんなに良い天気になるなんて思いもせず、雨よりいいけどこんなに暑くならなくても良いのにって、皆ぼやいてましたv-411
これからもっと暑くなるとワンコ達辛くなりますね
ショコラは暑くなると玄関の土間のタイルが気持ち良いのかいつもそこで寝てます
家もエアコンはあまり使いません
コッカーのぬいぐるみってあまりないけど、たまに見つけてもビミョウじゃありません?
コッカーのようで違う犬種のような、もっとわかるように作って欲しいな

v-234そらさん
還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんこ贈ると長生きするって言いますよね
そらさんのおばあちゃま、だからお元気なのね。94歳ってすごくない?
赤いちゃんこが効いたのかもv-219
家の父さん今年還暦なんだけどあげた方が良いかしらv-411

ホント、コッカーのグッツってあまりないのよねぇ
たまに見つけてもあまり可愛くなかったり、コッカーか?って悩むものだったりするんですよね
他の犬種はいろいろあるのにねぇ・・・コッカーってマイナー?v-12

お耳のカールからしてコッカーに違いないですね。
横顔はかわいく見えてるけど・・・
ショコちゃんに もうすでにカジカジされてるわね。
勿論 ショコちゃんがかわいいに決まってるわよ~~v-10

巣鴨 テレビでしか見たこと無いですけど こういうとこへ来れるってことは
みなさんお元気なのでは・・・と思います。
お母さん ここに行くの早すぎですよ~。
まだ本当の原宿行く年でしょ?v-16

菖蒲とか紫陽花って 何か雨の中で見たいって気がしませんか?
今年は梅雨入りしても雨降らないですね~



v-234poppyのかーちゃんさん
あっちこっち向きを変えて1番可愛く見える位置で撮ったんです
正面顔はお見せできません
ショコに見せたらいきなり耳をガブしたので取り上げちゃいました
ブサイク犬でも買ったばかりで破かれるのはちょっとね~

勿論私もおばあちゃんの原宿より本当の原宿の方の部類と思っていますよ
でも、巣鴨で落ち着いてる自分が怖いv-12

そうですね、紫陽花や菖蒲は雨の方がいきいきしてますね
この日は暑くて紫陽花もしおれた様になってて可哀相でしたv-404

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

kAm0

Author:kAm0
名前:ちまき
猫種:アメリカンカール
生年月日:2009・2・5生まれ
やんちゃな女の子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
